最終更新:

21
Comment

【4061036】スピード狂

投稿者: 160キロは普通   (ID:QJdsnjXL8LE) 投稿日時:2016年 04月 03日 16:52

夫がスピード狂です。高速では160キロ出します。車にはレーダー感知装置をつけ、警察のいる場所や、スピードメーターの場所も熟知しており、覆面も、見ただけですぐ悟るので、全く捕まらずに来ていますが、私は横に乗っていてとても怖いです。高速ならまだしも、住宅街や、細い道でもそれなりのスピードを出すのでいつか、子供や年寄りを轢いてしまうのではないかとヒヤヒヤしています。

私が何度そう言っても、黙っているだけで全く聞いてもらえません。

スピードを出すだけでなく、ノロノロ運転の車がいるとイライラして、無理に追い抜いたり、車線をすぐ変えたりして、とにかく速く行きたいようです。何か急ぐ理由があるの?と聞いたりもしていますが全く気付いてもらえません。こういう人を、安全運転するようにするにはどうしたらいいのでしょうか?一回怖い思いをしなくてはだめですか?怖い思いどころか取り返しのつかないことになりそうで怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4064004】 投稿者: 旦那側  (ID:pdbsf0i1OXU) 投稿日時:2016年 04月 05日 22:35

    元峠の走り屋です。
    高速で160km/hは巡航速度ですかね。140km/hくらいが巡航速度でごくたまに160km/h出てるのならまぁそういう人はいるでしょうね。常時160km/hだったら凄いですね。車種にもよりますが。

    私は若い時に友達を峠で亡くしてしまい。それ以来飛ばさなくなりました。
    特に下り坂では絶対に速度を出しません。ただ登り坂では少し飛ばしてしまう時がありたまにタイヤが鳴りますので子供が嫌がります。
    まぁ、傍目から見れば懲りてないというとになるでしょうね。こういうのは直りません。

    旦那さんの場合、160km/hで捕まれば一発免停で裁判所行きの罰金+前科一犯ですから、懲りるというか免停の間はしばらく運転できないでしょう。そして一年以内にまたやればめでたく免許も無くなります。
    レーダ探知機に細工するか故障することを祈りましょうw

    ああ、ちなみにもし80km/h制限の高速で160km/hだと80km/hオーバーでその場で逮捕となるので本当に直ぐに運転を辞めてもらえますよw
    大丈夫、初犯なら懲役でも執行猶予は付きます。

  2. 【4064051】 投稿者: すごいわ  (ID:KIk8CqCxWic) 投稿日時:2016年 04月 05日 23:20

    子供さんが親の運転する車に乗らなくなるでしょうね。

    子供の命を守れないような親なんだと思っているでしょう。
    残念ですが旦那さんは信用されていないでしょう。

    全て読んでないので申し訳ないのですが
    奥様は運転されるのでしょうか?
    制限速度で奥様が運転ですと子供さんは奥さんの運転される車しか
    乗りませんね。
    旦那さんの車に乗らないと決めては如何ですか、危険すぎます。

  3. 【4091573】 投稿者: 免停と免取  (ID:AyAKj7oTgHs) 投稿日時:2016年 04月 29日 22:57

    一般道と高速道路では若干、違うみたいです。
    この間、青梅に行くとき、行きは高速で、帰りは一般道を通ったのですが、前方に車がない状態でバイパスを加速したら、スピードが出すぎてしまい、パシャッとフラッシュがたかれました。
    100kmを超えてしまったので、もし捕まったら、免停になり、罰金10万円近くになりますし、前科が付きます。
    結局は、通知が来なかったのですが、120kmを超えていたら、間違いなく免取(=免許取り上げ)になります。

  4. 【4092037】 投稿者: 飛ばす阿呆  (ID:LeEpRgU9QGQ) 投稿日時:2016年 04月 30日 11:47

    昔所属していた少年サッカーチームのお父さんコーチがそうでした。
    考えてみたらその人も偶然自営業、それも怪しげな職種でした。
    自分の家族だけならまだしも、人様の大切な子を乗せて、
    一般道140kmの蛇行運転は普通でした。
    それを面白がって喜ぶ子や親もいましたが、うちはそんなことも
    理由の一つで辞めましたが。


    自分の身内となるとそうはいかないから辛いですね。
    多分そういう人は運転に限らず一事が万事、虚勢や見栄を張りたがったり
    危機管理能力や想像力が欠けている気がします。
    改善が望めないようなら離婚も匂わせては?

  5. 【4111244】 投稿者: お久しぶりです  (ID:cE5c9jW0MJs) 投稿日時:2016年 05月 15日 05:16

    皆様のアドバイス通り家族で出かけるときに私が先に運転席に座り、「パパの運転は怖いから」と言って私が運転しました。夫は苦笑いしていましたが、少し効いたようで、次に2人で乗った時は少しマイルドな運転でした。夫に言わせると「回転を上げないと車がかわいそう」なんだそうです。

    でも、車以外になんの楽しみもないのだから車くらいは好きに乗らせてくれ、というのが彼の主張です。

    絶対に自分は事故らないと思ってる?と聞いたら黙っていました。


    なかなか習慣はすぐには直すことができないようです。

    とりあえず、車での送迎はできるだけ私がやるようにして子供達の命を守りたいと思います。

  6. 【4111604】 投稿者: 勝手  (ID:dCGPOWGLJ9.) 投稿日時:2016年 05月 15日 12:49

    回転数を上げないと車が可哀想で、そんな暴走車に
    巻き込まれる罪もない人は可哀想じゃないの?
    しかも自分たち家族が乗るときだけ妻が運転って、
    自分たち家族の安全さえ確保できればそれでいい?
    なんか勝手だな~。
    免許と車の鍵を取り上げて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す