最終更新:

89
Comment

【4106724】50代夫が若い女性と食事に行くようです。アドバイスをお願いします。

投稿者: nene   (ID:Xe.vtj/eYd2) 投稿日時:2016年 05月 12日 02:58

長文です。
40代後半の専業主婦です。
夫(50代)が若い女性と食事に行くようです。
(スナックかガールズバーの女の子です。同伴ではありません。)
夫のスマホを見て知りました。
私は連れて行ってもらったこのないようなおしゃれなお店を予約して「素敵なお店だよ。」と誘っていました。
私には「学生時代の友人〇〇君と久し振りに会う」と嘘をついています。
とても腹がたつし、悲しいし、怒りがおさまりません。
夫はよくスナックやガールズバーに飲みに行きます。
「仕事でストレスを感じた時は飲みたい。自分のことをよく知らない人と会話していると疲れをいやせる。店の外ではお店の子とは絶対に会わない。」
そして
「僕は隠し事はしない。浮気もぜったいしない。やましいことは何もしていない。」
と言っており、私も夫を信じてお店に飲みに行くことは許していました。
うちは自営業ですので毎月の収入は決まっていませんが、私は生活費として毎月決まった額をもらっています。
あとは夫が管理しています。
私立に通う子供が二人おり教育費もかかり私は家計を切り詰めて生活しています。
それなのに毎週飲みに行く夫に腹がたっていましたが、仕事を頑張ってくれている夫にお店で少し飲むぐらい大目にみてあげなきゃと許していました。
ですが女性と高級店に食事に行っていたなんて、信じていた私がバカでした。
スマホから、複数の女の子と今までに食事に行っているようです。
(不貞行為はないです。)
今回は、「〇〇君と□□(駅名)で会うなら、私も□□でお買い物がしたかったから〇〇君と会う時間まで一緒に買い物をしましょう。」
と誘ったら断られ
私が「どうして?」と聞いたら
「人と約束している前に買い物なんて行きたくない。」
「しつこい。何か僕のことを疑っているのか。」
と逆切れされました。
夫は子供たちにとっていい父親ですし大切な存在です。
私は家庭を壊す気はありません。
ですがこのまま何もなかったように見過ごす気にもなれません。
でも、もし私がこのことを夫に問い詰めたら、
「僕は自分の稼いだ金で女の友人と食事に行っただけだ。
食事に行くと言うと変な誤解をするといけないから黙っていた。
それよりスマホを勝手にみるなんて人として最悪だ。」
と開きなおられるだけだと思います。
そして夫婦関係も最悪になりスマホも完全に私に見られないようにするでしょう。
子供たちにもイヤな思いはさせたくありません。
ですがこのまま何もなかったようにスルーする気にもなれません。
夫の行動もエスカレートするかもしれませんし…。
私は夫に他の女性と(仕事以外)食事に行ってほしくありません。
私はどのような行動をしたらいいと思いますか。
はじめは二人がいるレストランに乗り込んで夫に水でもかけてやろうかと思いましたが、これでは家庭崩壊の危機になりそうです。
夫が出かける前に下剤を飲ませてから、「あなたのことをいつも信じているから」と送り出し、女性の前で恥をかかせてやろうとも考えましたが、これで夫が改心するのでしょうか。
何かアドバイスがありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【4111540】 投稿者: 嫌なものは嫌  (ID:HXgQBtKKlWw) 投稿日時:2016年 05月 15日 11:54

スレ主さん、皆さんがおっしゃるように、今回は事を荒立てず、
    自分磨きをすればいいのです。
    エステとかの話じゃなくて、夫以外の人との危なくない(笑)かかわりで、
    世界を広げるといいと思います。

一方で、若い女性でも枯専の人もいるし、妻が思っているほどモテないといっても、男性は年を重ねるほど魅力が増すケースもある。
    恐くない程度に、「私、ホントは知ってるわよオーラ」をちょこちょこ出すんです。牽制球は必要です。
    スマホ見たなんて言ったら、トラブルになるから、かわいく、やきもちみたいに。

もう、下剤とか水をかけるとか、冗談としても、発想が怖くて驚き!
    相手の方に、「へっ????」って言われますよ。9割がた、タダ飯ラッキー&ボランティアなんですから。。。とりあえずご安心を。

2. 【4111561】 投稿者: 嫌なものは嫌  (ID:HXgQBtKKlWw) 投稿日時:2016年 05月 15日 12:13

2回目のスレ主さんのコメント読んでいませんでした。すみません。
    まあ、アドバイスは同じですが、このご主人、プライド高いですね。
    お金の使い方、本当に、私も、納得できないですが、
    とりあえず、追い込んじゃいけないタイプとお見受けします。
    まあ、働いてみろというのですから、すぐにでも、働いた方がいいと思いますよ。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す