最終更新:

36
Comment

【4130849】不倫の末の略奪婚を

投稿者: りん   (ID:9OO9FW0C8S6) 投稿日時:2016年 05月 31日 08:00

することになった義妹の結婚式に招待されました。

相手側にお子さんはいなかったようですが、新郎に一目惚れした義妹が
既婚者であると知りながら猛アタックをかけたらしいです。

思うところはあるだろうけれど出席してほしいと義両親に頭を下げられました。
夫は出席するつもりらしいですが、できれば私は出席したくありません。
私の子供たちも招待されましたが
事情が事情ですので、
幼いのならいざ知らず、多感な年齢の子供たちに出席させるのもどうかと思います。

義両親も娘可愛さで結婚を許したのでしょうがなにもこんな大きな式にせずとも、、、。いっそのこと二人で式を挙げるなり、入籍するだけとかにしてくれたらいいのにと思います。

おりしも、世間では不倫問題を起こしたタレントがパッシングを受けていますが、本人たちはどう思っているのだろう。
将来子供ができたりしたら
何て説明するのだろう、人の物を無理やり奪った義妹が子供たちにどんなしつけをするのだろうかと頭の中をよぎります。

なんだかなぁ。とても祝福する気になれず気が重い毎日です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4132849】 投稿者: 失礼ですね  (ID:SED4wUfCmAI) 投稿日時:2016年 06月 01日 22:02

    本気で人を愛したこともない方々に
    ぐずぐず言われたくないですね。
    愛することも、ひとつの価値です。
    小市民は冷めていて、かわいそうですね。

  2. 【4133046】 投稿者: ↑  (ID:eBwLa/QPGOY) 投稿日時:2016年 06月 02日 02:00

    …という不倫経験者の言い訳の定番。
    苦しい悪あがき、ご苦労様。
    悪い夢見てうなされないようにね。

  3. 【4134013】 投稿者: 負の連鎖  (ID:YhmYsMdc/iY) 投稿日時:2016年 06月 02日 22:28

    地域の児童福祉に関わる仕事をしています。

    不登校の児童・生徒
    の聞き取り作業では
    保護者の背景に「人間関係の歪さ」を痛感させられます。

    その保護者は 嘗ては「被害者」だったわけで。
    負の連鎖 が 繰り返し 繰り返し 行われているってこと。

    ああ 私なんて
    子どもたちの役に立たないなー

    転職を考え始めました。

    その子 だけの問題で済まないので
    根が深すぎて・・・資格なんて持ってても 非力です。

    不倫や略奪なんて
    大人の都合に振り回されて 不幸な子どもが増えるだけです。
    文化だの 美学だの
    公言する方々 止めてください。 

  4. 【4134267】 投稿者: そうなんですよ  (ID:3QTlZfNhkxw) 投稿日時:2016年 06月 03日 07:41

    上 ↑の 負の連鎖さまへ、

     そうなんですよね。結局 親の不倫、略奪婚、離婚、家庭崩壊、すべて罪のない子供たちが心を痛め、ゴタゴタに巻き込まれるのです。

    でもそんな中でも生きていかなくてはならないのです。

    結婚して家庭を持ったらもう少し自覚と責任を持たないといけないと思いますね。

    子供がいたら安定的な家庭を築けるように努力をしないといけないですよね。

    止むを得ない理由での離婚もあるでしょうし、本当にいい人と出会いやり直したいと思う人もいるでしょう、人間ですから気持ちが揺らぐこともあるかもしれません。

    でもやっぱり子供がいたら多少我慢することと、子供はできる限り安定した中で育ててあげた方がいいですよね。

    子供が何か問題行動を起こす原因は必ずと言っていいほどに家庭内にあります。
    大抵は家庭不和、親の不倫問題、親のアルコール問題、家庭内暴力などです。

    子供に罪はない、子供は巻き込まないということを肝に銘じないといけないと思います。

    不倫を美化してはいけません。やはり人の道を外れていることだと思います。

  5. 【4137112】 投稿者: こころの不倫  (ID:DsDpsGaUA3E) 投稿日時:2016年 06月 05日 18:50

    私は、性欲がほとんどありませんので、恋をして楽しんでいます。
    40代ですが、街を歩くと振り返る人もいらっしゃいますし、声もかけられます。恋をしたら今までほとんどの人とお付き合いできました。いまも、ちょっと色目を使うとドキドキされる男性が多くて、楽しんでいます。主人とは何年もレスです。

    好きになって、何もなく、思い出になる、これが楽しいだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す