最終更新:

29
Comment

【4137121】既婚女性の恋は、罪ですか。

投稿者: アラフォー   (ID:DsDpsGaUA3E) 投稿日時:2016年 06月 05日 18:56

不倫が叩かれていますが、心の中でときめくだけでしたら罪にはなりませんよね。
私には、ほとんど性欲がありません。
でも好きな人がいます。会えなくなって半年経っても忘れられない。
主人も不倫していますし、罪ではないですよね。心はどうしようもできないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4137140】 投稿者: お好きなだけ  (ID:63wcnF34QHI) 投稿日時:2016年 06月 05日 19:21

    心の中までは誰にもとやかく言われないと思います。

    私もあっちにフラフラ、こっちにフラフラ、始終ときめいていますよ。

  2. 【4137178】 投稿者: 心の不倫はみんなしています  (ID:/EPUGtkhH9Q) 投稿日時:2016年 06月 05日 19:48

    男も女も心の不倫はみんなしています。これは私の意見ですが、配偶者に絶対にばれないようにすれば体の不倫もOKだと思います。それが大人の世界です。ただし、ばれた場合は、対応や責任をとる必要はありますが。

  3. 【4137326】 投稿者: 結婚の意味  (ID:TlgBEeIAmkU) 投稿日時:2016年 06月 05日 22:23

    心の不倫はオッケーなら
    結婚って何なんだろうね・・
    自分の親が心の不倫していながら家族していると知ったら
    子どもは安心して生活出来ないんじゃないのかな・・

    そんな大人が多いから非婚率あがるんだろうな~

    そもそも人間も本能のままに生きるヒトが増えているから
    結婚制度もいらないのかもね

    因みに当方 50代女 ですが結婚後20数年間
    ときめいた人などいません。
    夫とは とうにプラトニックな関係ですが そんなものだと
    割り切っています。
    夫が不倫しているかどうか
    それも 正直 知りようもない
    只 親として子どもが自立するまでは 両親として役割を全うするのは
    使命だと思っています。

    こういうのは きっと 特殊なのでしょうね。

  4. 【4137562】 投稿者: ときめかない派  (ID:3QTlZfNhkxw) 投稿日時:2016年 06月 06日 07:25

    私も全くといっていいほどに誰を見てもときめきませんよ(笑)

    そもそもそんなに素敵な男性って世の中にいませんから。

    夫ともただの家族、運命共同体になりましたが、それはそれで安定していていいと思います。ときめきは必要ありません。私の場合は。

    確かに結婚制度がだんだんと不要、不自然な形になりつつあるのかもしれません。
    子供を持たない限りは事実婚の方がいいのかもしれない。

    同じ相手と40年〜60年生活をともにするというのは、ある意味不自然ともいえるかな?

    でも結婚という縛りがないとお互いに好き勝手するでしょうし、いつでも簡単に関係を解消できてしまうので、それはそれで問題なのかな。

    でも今後はますます非婚化は加速すると思いますよ。

    現在25歳未満の男女の半数近くは結婚しないと思うな。

    独身で自由気ままがいいかもしれないね。

    男女の愛(初期の発情期は特に)はそうそう長くは続かないですから。

    気持ちが冷めても一緒にいられる相手がいいのですよね。結局 相手を尊敬できたり、性格的に気に入った相手と結婚するのが最も安定しそうだな。

    不倫ね〜 興味ありません。そもそもいい男、まともな男は不倫などというだらしない遊びはしないと思うな。仕事に集中しているはずですしね。

    暇で仕事も中途半端な男が不倫して暇潰ししてるんだと思う。

    不倫はするつもりがまるでありません。

  5. 【4137571】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:BoS7EcEP2Pk) 投稿日時:2016年 06月 06日 07:39

    優しくされるとときめくだろ?笑笑


    w

  6. 【4137593】 投稿者: ときめかない派  (ID:3QTlZfNhkxw) 投稿日時:2016年 06月 06日 08:01

    きゃりーへ、

     いや〜 それがさ、優しくされても何されてもときめかないんだよね〜

    男に興味ないもん(w)

    それこそ大金持ちで、臭くなくて、そこそこ身綺麗にしていて、独身で、私に全財産を残してくれるならばときめくかもね(w)

  7. 【4137765】 投稿者: お~  (ID:n9iHTzvH3s.) 投稿日時:2016年 06月 06日 10:47

    ときめかない派さん、なんだかすがすがしいです。
    不惑を過ぎても、ちょこっと気のあるような言葉を掛けられて、
    惑わされている自分を恥じました(笑)。


    しかしその一方でイクメン、イクメンと男を家庭に縛り付けようとする
    風潮が強いけど、かつてのように妻問い婚とか通い婚みたいなほうが
    現代人には合っているんじゃないかという気がします。
    で、女は自分の子供を実家両親のもとで育てる。
    あ、それって梅宮アンナがやってることか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す