最終更新:

89
Comment

【4164208】夫が私の粗捜しをします。つもりはなくても結果そうなる。

投稿者: 疲れてます   (ID:p9Rknu5PDWc) 投稿日時:2016年 06月 29日 22:46

40代主婦、子供二人、結婚して20年近いです。
更年期に差し掛かり、月経不順もあります。
悩みは夫についてです。
最近、私のやることなすことに難癖を付けたり、不機嫌になります。
たとえば、夫のご飯を用意したあと私がヨガに行くと、「具合、悪いんじゃないの?よく踊れるね。」といぶかしみます。
ご存じの通り、ヨガは踊りではないです。
子供の成績が芳しくないと、あんたがついてながらなんだ、塾は辞める、俺のカネを返せ、人のカネをどぶに捨てて、等と子供が居ても言います。
夫がいる時、私が体調不良で20分ばかりの仮眠を取ってしまうと、3食昼寝つき、等と嫌味を言います。
自分だって昼寝するくせに。
文句ばかりで男の更年期障害かとも思います。
私が出血過多で婦人科に行ったのも知ってます。
女性が大変なのを理解してもらおうと話すと、贅沢だ、サボタージュだと言い、母はそんなことなかったと一喝します。
マザコン、モラハラの気があります。
どうしたら良いですか。
同じような経験あるかたのアドバイス、お待ちしてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4171055】 投稿者: ↑  (ID:O/XFdcisKJE) 投稿日時:2016年 07月 06日 09:32

    毎日オバサン揶揄してかろうじて立ってられるんでしょ。
    どっかのモラハラオヤジとそっくり。
    悲しいねえ〜

  2. 【7288534】 投稿者: 私の夫も同じです  (ID:lzhch8x4EdU) 投稿日時:2023年 08月 24日 09:10

    私の夫も同じですよ。私の夫は言っている事とやる事が違います。この前テレビを見て夕方のニュースで隣りいた私に、人はどうでもいいんだようって自分で言ってる割には人の行動良く気にします。それっておかしいと思いますよね

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す