最終更新:

35
Comment

【4211646】勝手に食材買ってこないで!

投稿者: ぷちイラ   (ID:hpJfznSwpOU) 投稿日時:2016年 08月 13日 10:57

夫が勝手に食材買ってきます。
「安かったから」という理由だけで、もやしとか小ネギとか。
それで料理してくれるならともかく、それを使って献立を考えるのは私。
考えてたメニューと合わないこともあるし、本当に迷惑。
そもそも安いものなんだから、喜々として毎回買ってくる必要はない。

仕事から帰ってきて、「食べたかったから」という理由で枝豆が置いてあったら、もうゲンナリします。
せめて自分で茹でるくらいしようよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4214302】 投稿者: 上の方のお父様可愛い方ですね  (ID:ZbwCiaO3G72) 投稿日時:2016年 08月 15日 23:45

    自分の分だけだと悪いと思って家族の分を買ってこられるんですね。
     家は夫です。単身赴任中は毎週のようにテイクアウトのうどん。
     単身赴任から戻った今、トマト、豆腐、カット野菜。少し前まで、これに とうもろこしと冷凍うどんもでした。トマトが一番体にいいと思い込んでるようです。トマトも豆腐も、冷蔵庫に在るの忘れてまた買ってきます。近所の人にも、
     『ご主人が仕事帰りに、いっつもスーパーの袋さげてる』って、言われて恥ずかしかったです。

  2. 【4214334】 投稿者: ですよね  (ID:evh8qtMeHzY) 投稿日時:2016年 08月 16日 00:29

    男の人って、何故かあるものを確認しないで気分で買い物することが多いですよね。
    うちは冬になると、みかんばかり買ってきて困りました。
    私が前日に買ったのに、忘れてまた夫が翌日買ってきて・・・しかも、そんなに家族が多いわけでもないため、傷んでしまうことも。
    「買わなくていいから」とはっきり言いました。

    もやしは傷みやすいから困りますね。
    当日使わなくても翌日使えばいいじゃない、という人がいらっしゃいましたが、うちは家族も少ないし、数日間の献立を決めてしまっているので急に沢山買ってこられたらちょっと困るかも。
    さらにそういう時に限って、翌日は外出でご飯いらない、とかだったりするんですよね。全く、もう(苦笑)。

  3. 【4214339】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:6XrULOcPgRk) 投稿日時:2016年 08月 16日 00:39

    >男の人って、何故かあるものを確認しないで気分で買い物することが多いですよね。


    足りない分を計算してから買うんだ?みたいなみみっちさがカッコ悪いんだよね。貧乏くさくケチだと思われたくないのだよ。舛添君みたいに。笑笑



    w

  4. 【4214944】 投稿者: 料理出来ない男の人の特徴でしょうかね  (ID:e6/5TxGNaBU) 投稿日時:2016年 08月 16日 16:10

    ぱぱっと、すぐに食べれそうなのばっかりですね!
    『小麦粉がやすかった』とかは言わないですよね!
     いたみがはやいのを買いそうになったら、ぐっと我慢してお米を買ってきてほしいですね。
     トマト、豆腐馬鹿の夫に苛々してましたが、皆さんの書き込みに笑ってしまいました。スーパーで買い物しまっくってる男の人みて笑いそうです。
     ついでに、かごのなかを覗いてしまいそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す