最終更新:

35
Comment

【4211646】勝手に食材買ってこないで!

投稿者: ぷちイラ   (ID:hpJfznSwpOU) 投稿日時:2016年 08月 13日 10:57

夫が勝手に食材買ってきます。
「安かったから」という理由だけで、もやしとか小ネギとか。
それで料理してくれるならともかく、それを使って献立を考えるのは私。
考えてたメニューと合わないこともあるし、本当に迷惑。
そもそも安いものなんだから、喜々として毎回買ってくる必要はない。

仕事から帰ってきて、「食べたかったから」という理由で枝豆が置いてあったら、もうゲンナリします。
せめて自分で茹でるくらいしようよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4212280】 投稿者: しかし  (ID:rnME0aLmZHU) 投稿日時:2016年 08月 14日 00:09

    優しく言っても直らないからここで愚痴っているんですね、失礼しました。

    でも、不思議なのは、ご主人が買ってきた食材ってその日のうちに使わなくてはいけないものなのですか?
    当日の献立はスレ主さんが考えていたメニューにして、ご主人が買ってきた食材で次の日のメニューを考えればいいのではと思うのですが。
    私ならそうしますが。

    消費期限が当日だったり、ご主人が「買ってきたもので料理してくれ」とわがままを言っているのでしたら話は別ですが。

  2. 【4212566】 投稿者: 田園都市沿線の闇  (ID:ErctLIT/Xlc) 投稿日時:2016年 08月 14日 11:23

    夫としては安いのを発見した俺を褒めて欲しいと思っているんですよ。
    モヤシは使用勝手がいいので取り敢えず安いから買おうという心理が働くのはわかりますよ。
    いちいち文句言わずにありがとうって言いましょう。その上で買って貰っても役に立たないものは要らないとはっきり言わなきゃわからないでしょ。
    男は無駄なものを買ったとは思ってません。

  3. 【4212601】 投稿者: 野菜なら  (ID:aG1QgKYvT0w) 投稿日時:2016年 08月 14日 12:26

    野菜なら料理できるからまだいいですよ。
    もやしなんてナムル、味噌汁、野菜炒め、温野菜サラダなどなど幾らでも使い道があるし。
    友人のご主人は通販でお菓子類を買うのが趣味で、でもご主人はそれほど食べないんだそうです。友人も太るから全部は食べたくないし、子供達もいい加減にしてくれと思っている。
    仕方なくご近所に配ったり、職場に持って行くとか。本当に困っているけど、ご主人はやめられないみたい。

  4. 【4213029】 投稿者: スレ主です  (ID:hpJfznSwpOU) 投稿日時:2016年 08月 14日 19:39

    とりあえず2日に分けて処理しました。
    夫は平日家で食べない、子供もひとり暮らし初めていない、ゆえに下手に買ってこられると、翌週まで持ち越しになるんですよね。
    自分1人のためにあれこれ作る気にならないし。
    そもそも料理面倒なので、カレーやどんぶりで手抜きを決め込んでる日に買ってこられると、茹でるだけでも面倒!

    枝豆は枝つきを買ってくるから、今回は面倒だから自分で切って!と言いました。
    面倒だ~って言いながら切ってましたね。
    分かったか!面倒なんだ!

  5. 【4213048】 投稿者: 好きなんだけど  (ID:HopzKqW4rL.) 投稿日時:2016年 08月 14日 19:56

    主人が楽しんで申し込んでいるふるさと納税。
    伊勢エビ一箱、牡蠣一箱、毛ガニ一箱。鮮度が重要な食品。
    予告なく送られて来るので、仕事が終わり帰宅し届いていると辛い。
    3日続いた時に、余りに妻の気苦労を気遣ってくれない空気読めなさにガックリして「食べないからさばかない」とベットへ直行。
    今年は申し込みしてませんでした。ああホッとした。

  6. 【4213157】 投稿者: スレ主です  (ID:hpJfznSwpOU) 投稿日時:2016年 08月 14日 21:47

    ふるさと納税っていきなり届くから、重なるとゲンナリですよね~
    かく言う私は、自分で申し込んでるので、誰にも文句言えません。
    今、桃とメロンが同時に届いて、キッチンを占領してます。
    そこに米10キロが届き、ダメ押しのように株主優待のお茶のペットボトル2ダースも。
    鮮度が命のものは、食べ終わってから頼むくらいはします。
    男には分からないんでしょうね。
    でも、買うより美味しいですよね。

  7. 【4213186】 投稿者: 超買い物好き夫  (ID:OeZNy5RIVnk) 投稿日時:2016年 08月 14日 22:13

    うちの夫も買ってきます。食材はもちろんのこと、私の洋服、ジャージ(趣味用)、鞄、靴。何もかも。スマホを買えば画面フィルム、外カバーなど、とにかく断りなく私の身の回りのアイテムを買ってしまいます。

    フルタイム、自転車長距離通勤中ですが、先日日焼けよけの腕カバーを買ってきて唖然。別に焼けてもいいけど?

    ここ数年、自分で買う自分の物は下着だけ。

    私もショッピングしたい!夫はどうやらお金を使うことが好きなようだと最近思えてきました。

  8. 【4213915】 投稿者: 家は、実父  (ID:lBqMfKE5.3c) 投稿日時:2016年 08月 15日 16:14

    同居している実父が買ってきます。
    料理が苦手な母は、ごみ箱に捨てていました(笑)

    テイクアウトの牛丼も好きで散歩に行って
    帰宅したら家族分の牛丼を買ってきました
    既に夕飯は、できていました。

    なんで買ってきたの?と聞いたら
    「俺は、買いたいと思ったら抑えららないんだ」
    あらら。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す