最終更新:

165
Comment

【4321458】結婚ゴールの真実: web記事から

投稿者: 最近こうみたいよ   (ID:5IqVbB74ud6) 投稿日時:2016年 11月 13日 22:52

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-10004639-tokyocal-ent&p=1
「結婚=ゴール」なんて考えは、古すぎる。

婚活市場は、婚活に勤しむ女で溢れかえっているが、当然ながら、結婚はゴールではない。そんなものは、幻想だ。

アンチ結婚主義者、独身、34歳。長身イケメン、東大卒、超エリートの企業法務弁護士。


―俺だったら、「生活費を渡したくない」or「渡す必要がある」レベルの女とは、絶対に結婚なんかしない。

***

エデュの娘遠隔操作母のみなさん
これがエリート男子の本音じゃないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【4327123】 投稿者: 結婚観  (ID:I9GPdqqWvf.) 投稿日時:2016年 11月 18日 10:44

    働く女性がもっと一般化して、家計における女性の収入への依存度が高まったら、たぶん世の中の仕組みそのものがいろいろ変わっていくと思います。

    だいたい、なぜ毎日食事、洗濯、掃除、買い物をしなければならないのか、、というあたりは絶対変わると思います。

    日本人は洗濯好きで毎日しますが、欧米では週数回、
    日本人は三食あたたかい食事を作り、子どものお弁当もしっかり作りますが、調理は一日一回、後は簡単な決まった食事という国も多いようです。

    女性の仕事もワークシェア方式が増えていくと思います(二人で一人分の仕事をするなど)。

    仕事面は工夫で変化しても、結婚でお互い支えあう価値の方は不変でより重要だと思います。

  2. 【4327137】 投稿者: たしかに  (ID:FUUx5tJu8Ro) 投稿日時:2016年 11月 18日 10:57

    日本人の主婦(専業も働いてても)の負担が大きいのは、
    料理の充実によるところが大きい、というのを、何かで見たことがあります。
    三食三食を手間かけるぶん、そのための買い物、洗い物も付随して増えますし、
    和洋中のバラエティ豊かな献立のせいで、食器も調理用具も多種多様に
    たくさんの物を持つ必要があり、その管理や収納の手間も増える。
    衣住に関しても、似たような面があるかもしれませんね。
    上の方は欧米の話でしたが、
    アジア圏では、元々共働き文化の国は、家ではあまり料理しませんね。
    屋台や食堂文化が発達していて、作るのと価格も変わらないので。
    安価だし多種多様に選べるので、衛生面・安全性等を気にする層は、
    オーガニックショップや高級店など、各々のニーズに合わせることができる。
    雇用も生まれるし、いい気がしますけどね・・・
    日本人の一般的な感覚だと・・・屋台なんて衛生面とんでもない!!
    ってなるでしょうね(苦笑 
    でも、案外、お腹とか壊さないんですよ。人間って案外丈夫なんでしょう。
    その繊細さと完璧主義が日本人の良いところでもあり、
    家事育児全ての面で、主婦の辛さを生み出してもいるのかもしれませんね。
    家族も納得しないし、自分も納得できませんもんね・・・

  3. 【4327309】 投稿者: 花子  (ID:mz6zktisvMI) 投稿日時:2016年 11月 18日 13:13

    上↑お二人の書いていらっしゃることわかります。

    でも、そこまで家事が簡略化、今までのように手間暇かからないのであれば、
    益々結婚不要の時代になると思いますよ。

    家事は必要ない。そうなると精神的に支え合う面では男女は結婚したいと思うのかもしれませんが、経済的に自立できるということは精神的にも自立できているわけで、わざわざ面倒な縛りの多い結婚はしなくなりますよ。

    大半の女性が結婚する理由は、経済的に自立が不可能だからですよ。
    経済的に自立が無理、もう働くことに疲れた、だから家庭に入っていくのです。
    面倒な結婚というシステムに縛られながらも。

    経済力を持ったら家庭も夫も不要になります。
    そう思いませんか?

    どう考えても益々非婚化です。

    ただし、子供の欲しい男女は結婚するでしょうね。でも今後は精子提供も増えそうですし、わからないですね。

  4. 【4338063】 投稿者: 躊躇する理由  (ID:eYdr9yCRcSI) 投稿日時:2016年 11月 27日 10:27

    結婚躊躇理由では、低所得が一番らしいけど………お互いの親の介護が3位らしい。

    親戚が増えるのも嫌…もあるそうです。

  5. 【4340267】 投稿者: なるほど  (ID:vtd8O4AMBIQ) 投稿日時:2016年 11月 29日 07:01

    でも、一番大事なのは 美しさ 可愛さ ですね。

  6. 【4983538】 投稿者: 男の本音  (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 05日 14:59

    男という生き物は愛する女性、好きな女性には ”お金と時間”を間違いなくかけます。

    お金と時間を一切かけたくないというのはその女性に対して愛情がない証拠です。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す