最終更新:

236
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 30

  1. 【5469404】 投稿者: 同感です  (ID:.qS3swq.wok) 投稿日時:2019年 06月 11日 22:05

    とても納得しました。
    医師夫を自慢するかの様な行動を取るママは、親子で残念だったりご主人が妻に服従し、残念な行動をなさっている方がとても多い様に感じていました。
    それで、そのご家族がお幸せに過ごされているなら、別に良いのでしょう‥
    一方で、周囲にも話さず堅実に生活されているご家族もいて、ご主人は誰からも信頼されるお人柄、お子様も素晴らしい成長をされている方もいて、結局の所は職業や偏差値が重要では無いですよね。
    倫理観や人間性のしっかりとした医師は、素敵な奥様とご結婚されているのかも。

  2. 【5471321】 投稿者: 糸  (ID:w8y4hVkGdi6) 投稿日時:2019年 06月 13日 14:42

    まず非難される前に投稿者さんの学歴ですからよね。

  3. 【5533831】 投稿者: mimi  (ID:NPtNf8temFw) 投稿日時:2019年 08月 09日 01:06

    最近は若いお医者さんだと女医さんはじめ医療従事者を結婚相手に選ばれる方が多いですね。10代・20代前半までくらいの娘がいる母親の中には未だに旧態依然として医者と結婚させたら安泰だとか今 50代以上の男性医師が若かった頃と同じで、医者や弁護士の結婚相手はお嬢様(この場合の「お嬢様」は「一生外で働かない(?!)女」という意味…)だとか本気で思い込んでいる人が一定数いますが、開業されている方なら開業にかかったお金・学費等にかかった借金を返済されている方が多めなことと、これらの職業も全員が一生安泰とは限らないこと(凄惨な状況の件を担当する場合もあり、それが立て続けに続いて精神的に病む場合もある、産科や小児科、外科では拘束時間が長くなりがちで過重労働になって体を壊すこともある)、災害時は召集(医師なら負傷者の治療やご遺体の検死・弁護士なら被災者からの法律相談etc.)されることがあるということで、家でも仕事に関連する話ができて、互いに感覚も共有できる同業者を結婚相手として選ぶ方が増えたようです。最近は女子高校で卒業生が医師や弁護士になった人が多いことで話題になっている学校もありますし。社会の変化から 一番 目をそらしているのは、前述の一定数の 娘を持つ母親だと感じます。命を預かる職業なだけに家や医療従事者以外の人の前ではワガママ放題になる人も医師には少なくないので、医療従事者以外の人が医師と結婚すると家でいつもワガママに付き合わないといけなくてストレス溜まる…という人も少なくないそうです。

  4. 【5546240】 投稿者: 糸  (ID:zAZbl8jvSyg) 投稿日時:2019年 08月 22日 14:41

    医師へのアンケート調査でこの先医師として不安かどうか?
    確か50〜60%の回答率だったと。
    出来の悪い子供を持つと見栄の為に何年も浪人させ私立の偏差値低い
    大学しか入れない。その癖子供時代からお金使いは荒い人が多いので
    親からのお小遣い使い放題。こういう癖は治りませんから。
    だが実力がないので医学の進化についていけない。
    そして目立ちがり屋が多い。
    こういう人と結婚なんて考えられませんね、同じレベルの女性と
    結婚するのでしょう。
    [削除しました]な男には[削除しました]な女がつくとよく聞きます。
    進歩する気がない人には周りが去って行きます。

    しっかりした医師ですと自分をよく分かっているので
    理解してくれる女性を選ぶと思われます。

    それと中途半端な親は奨学金頼みに医学部へ行かせ給料が
    思ったより安いとか情けない愚痴を飛ばす。
    自惚れるなと言いたくなります。
    誰も楽な仕事は有りませんし粘りと努力の連続ですものね。
    隣の芝生は青いってとこでしょうか。

  5. 【5546243】 投稿者: 糸  (ID:zAZbl8jvSyg) 投稿日時:2019年 08月 22日 14:46

    医師へのアンケート調査でこの先医師として不安かどうか?
    確か50〜60%の回答率だったと。
    出来の悪い子供を持つと見栄の為に何年も浪人させ結局私立の偏差値低い
    大学へ入学。そういう子供は幼い時から贅沢させお金はふんだんに使わせる親が多いので
    結婚後はお嫁さんは大変かと。癖は治りませんから。
    そして実力がないので医学の進化についていけない。
    そして目立ちがり屋が多い。
    こういう人と結婚なんて考えられませんね、同じレベルの女性と
    結婚するのでしょう。
    [削除しました]な男には[削除しました]な女がつくとよく聞きます。
    進歩する気がない人には周りが去って行きます。

    しっかりした医師ですと自分をよく分かっているので
    理解してくれる女性を選ぶと思われます。

    それと中途半端な親は奨学金頼みに医学部へ行かせ給料が
    思ったより安いとか情けない愚痴を飛ばす。
    自惚れるなと言いたくなります。
    誰も楽な仕事は有りませんし粘りと努力の連続ですものね。
    隣の芝生は青いってとこでしょうか。

  6. 【5546299】 投稿者: ものは考えよう  (ID:5EF7v8SL0T6) 投稿日時:2019年 08月 22日 16:09

    >その方がチャラチャラした地位だけの医師や偏差値だけ高い非常識な医師やお金しか考えない医師を排除できる。
    そうすればおのずとさらに常識的で真っ当な医療ができるのではないかと。sigh

    まぁ、その手の勘違い医師がいるからこそ、それなりにまともならば開業で簡単に成功できたり、週2、3のなんちゃって勤務でも需要があるのですが。

  7. 【5547015】 投稿者: ゆう  (ID:Kr.qoFtR.VA) 投稿日時:2019年 08月 23日 12:19

    今、世の中変わってきてますよ。健常者のイケメンが障害者と結婚したりもあるし。

  8. 【5547643】 投稿者: 糸  (ID:zAZbl8jvSyg) 投稿日時:2019年 08月 24日 09:45

    今は開業しても儲からない時代。その上仕事は週2、3回で従業員が
    集まるでしょうか?週2、3日の営業なんて許可ですのかしら?

    今後しばらくは
    トータルで診られる先生はが大事でしょうね〜
    なんと言っても高齢者時代ですから。
    若い医師にはできないでしょう。嫁さんも嫌がると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板