最終更新:

343
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 27 / 43

  1. 【5558586】 投稿者: たしかに  (ID:uTGLB2qOKLw) 投稿日時:2019年 09月 04日 08:13

    確かに医師の仕事は忙しいです。人命にかかわるため予定通り終わらないし、二十四時間縛られている場合も多々あります。当直が居たとて、自分の患者には責任があるし。待ち合わせで、長時間待たせることもざらですね。
    そしてこの状況は現場を知るものが一番理解できるので、看護師妻は好都合。女医は同等でプライドもあるから、仕事面でも家庭の面でも、男が上に立てる看護師がベストパートナーかな?
    子どもの知能は女医との掛け合わせのほうが高い傾向にあるけれど、女医は忙しくて結構子どもに手をかけられない人が多いから、プライド高いくせに出来の悪い子や不登校がいますね。

    男の医者は看護師妻には働かせない人が多いので、お金たっぷりかけて、看護師母の遺伝子をカバーするがごとく教育も熱心だったりしますね。

    看護師には女性らしさ、しっかりしたところ、可愛らしさやセクシーさが兼ね備わっている人が多いかな。
    ナース妻、いけないかしら?

  2. 【5558639】 投稿者: 医師の妻だけ?  (ID:wbCZ813E9hw) 投稿日時:2019年 09月 04日 08:59

    私も結婚前は看護師、保健師をしていて医師である主人と結婚しました。
    学生からの付き合いで、同じ大学だったので結婚を反対されることもなく、義母とも仲良くやっています。
    自分も主人も救急で働いていたこともあるので、いつも予定は未定だから、ドタキャンされても全く気にならず、結婚して子供が生まれても、急に帰れなくなったとか夜中呼ばれるとか、日曜日に遊びに行く予定がだめになるのは仕方ないとはじめから期待はしていない状況でした。
    しかし、医師の友達がお嬢様女子大の就職経験のない人と結婚したのですけど、土日も学会や研究会があることにも文句を言い始め家に帰ったら疲れるから帰りたくないと言っていました。結局離婚。そういう人が数人います。
    医師同士の結婚はうまくいっているけど、やっぱり奥さんが個人病院のパートにしたりして子供の面倒がみれるようにしています。そういう人の子供はやっぱり遺伝子もよく賢い。
    ただ、奥さんもバリバリ基幹病院で働いて子供をみていない家庭は、たしかにさんが言うように、不登校やスマホゲームにはまってしまって成績悪かったりしています。
    職業は関係ないかもしれないけど、仕事に理解があり子供の世話もきちんとできるのが一番だと思っています。

  3. 【5559138】 投稿者: 疑問  (ID:zIVIe8hLCR2) 投稿日時:2019年 09月 04日 17:21

    >仕事面でも家庭の面でも、男が上に立てる看護師がベストパートナーかな?

    看護師や他の職業の女性なら普通は男性医師を立てるものですか?
    普通に考えたらそうですよね・・・
    でも知り合いの医師嫁(ほかの職業で今は無職)少しも立ててなくてお姑さんもモヤモヤしてるみたいです。
    おまけに嫁実家に援助まで頼んできたと呆れてました。
    こんな事が続いたら離婚もありなのかな?

    もちろん孫の教育にも不安あり。
    中学受験とか自分の経験がないものは、できないと。
    自分自身が受験のプレッシャーに耐えられそうにないから推薦で決めてきたそう。高校も大学も。運転免許さえ自分には無理!と持ってないそうで。

    ホントに結婚続くのかしら・・・?
    そんな嫁でも威張ってるそうだ。
    なぜだろう。

  4. 【5559610】 投稿者: ですよねー。  (ID:zzAkWOitz/.) 投稿日時:2019年 09月 05日 01:00

    看護師に癒されるのは、患者さんだけでなく、医師もですよね。
    地方病院に赴任した独り暮らし初めての医師のお世話をして、そこで愛を育んだりして。医師はお勉強ばかりの人が多いから、おませな看護師に色々教えてもらって、実践力つけてベビーも授かって。
    女医は頭いいけど、性格悪い人が多いよね。

  5. 【5559724】 投稿者: ↑  (ID:vjBXuwvIx1E) 投稿日時:2019年 09月 05日 07:59

    こういう事書くと、また昭和時代の知識で止まってる高齢者が看護師への罵詈雑言を書きだすから止めたら。
    ものすごいよ…

  6. 【5559732】 投稿者: ↑  (ID:vjBXuwvIx1E) 投稿日時:2019年 09月 05日 08:06

    あっー もう本人だったりして~

  7. 【5559744】 投稿者: そうかな?  (ID:qhzvJLHme3M) 投稿日時:2019年 09月 05日 08:17

    >女医は頭いいけど、性格悪い人が多いよね。

    すごい偏見。
    人柄って職業とは関係ないでしょう。
    私が知っている数名の女医さん、礼儀正しくて、能ある鷹は爪を隠す人が多い。
    働き者ですし、尊敬するけどな。

    そしてあと一つ。
    人様のことを、ショボいとかよく言えますね。
    すれ主様がどれだけ立派な経歴をお持ちか知らないけど、あまり人様のことを
    見下さない方がいいですよ。

  8. 【5561512】 投稿者: 糸  (ID:zAZbl8jvSyg) 投稿日時:2019年 09月 06日 18:48

    スレ主さんは実生活では人が離れていってしまう方なのでしょうね
    ですから此処でストレス発散している様に見えて仕方ない。

    賢い男性ならスレ主さんは選ばれないよ。
    意地の悪さが既に顔や動作に現れているでしょうから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す