最終更新:

343
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 43

  1. 【4326031】 投稿者: どうしよう  (ID:EWbumcX5Bys) 投稿日時:2016年 11月 17日 11:46

    娘が最近、高偏差値の国立大医学部出身の研修医2人と知り合い、2人共から交際を申し込まれて悩んでいます。他にも立候補者がいるらしく(こちらは営業のサラリーマンらしいですが詳しくは教えてくれません。なのでこちらが本命かも)、空前絶後のモテ期到来です。
    この2人の研修医、どちらも見た目は好みのタイプではなく、どちらを選べば良いのかわからないみたいです。内面を知ろうにも2人は友人関係なので、どちらとも何度か会ってから考えるという思わせぶりなことも出来ず、また2人とも多忙なので3人で会うことも難しく。
    大学時代からわりとモテるのよと言いながら身持ちが硬く、なかなか彼氏を作らなかった娘です。本当にモテているのか心配する私にちょっと自慢したくなったのか今回のことを話してくれました。
    でも、娘はMARCHレベルの文系出身。結婚となると相手のお母様に反対されるのかな。。。子供の出来に母親の遺伝子が影響するなら、初めからお付き合い自体やめておいた方が良いのかも。

  2. 【4326068】 投稿者: ↑ OK  (ID:FMTcOBCKdaI) 投稿日時:2016年 11月 17日 12:16

    明るくて元気に生活出来ることが一番だと
    思いますので、私は反対しません。
    娘さんの出会った研修医のお二人が、
    息子だったらいいな…。

  3. 【4326087】 投稿者: ↑私もOK  (ID:FUUx5tJu8Ro) 投稿日時:2016年 11月 17日 12:27

    母の目線からです。
    マーチレベル・・・何の文句もありません。
    医師のような神経すり減らす仕事なら、家庭には癒しを求めたいですよね。
    すごく賢いけど癒されない娘さんより、いつも笑顔で明るくて健康な娘さんなら、
    その方が安心です。
    マーチレベルなら、賢さも充分です。他の方はもっと高望みするのかしら。

  4. 【4326088】 投稿者: ここは  (ID:K/mJBdOasn6) 投稿日時:2016年 11月 17日 12:28

    底辺国立医大、底辺私立医大、医師家庭外の人たちの嫉妬心が渦巻いてる。
    でも単純で分かりやすくていいと思う。
    現実を受け入れられないのね。
    うそでも作り話でも、自分に都合がいいように吐き出した方が健康にはいいです。
    どう頑張っても届かない世界なんだから。

  5. 【4326096】 投稿者: スレ主☆  (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 12:31

    はっきりとは言えませんが、私も一応専門職で働いておりました。 今は家庭の事情で働いておりませんが… 医療職ではありません。

    釣り合ってる夫婦なら、素直にすごいと思うし、嫉妬なんてありませんよ。

    でも、釣り合ってもいないのに結婚してたら、なんで?って気持ちにはなりますね。旦那さん、こんな賢いのに、奥さんのせいで子供がバカになって、可哀想って思っちゃう(笑)

    まぁ、他人事だからどうでもいいっちゃどうでもいいけども、医者になれるだけの恵まれた人なのに、結婚相手には恵まれなかったのね、とは思いますね。 でも、人生って、こうやってバランスが取れてるからいいのかな、みたいに思うことも(笑)

    完璧な人間はいないなぁ、と。

  6. 【4326109】 投稿者: どうしよう  (ID:EWbumcX5Bys) 投稿日時:2016年 11月 17日 12:45

    ↑OK 様のような方が、娘のお相手のお母様なら良いのにと私も思います。
    知り合いに息子さんを国医に行かせている方が数名いますが、皆さん気が強く、怖い方が多くて。私自身が苦手意識があるんです。

    娘は昔から派手に見られがちだったんですけど、内面は初心で純粋で、交際相手も選んで選んで選び過ぎて、このまま婚期を逃すことにならないかと心配していたくらい大人しい子です。また今回も選び過ぎるかもしれませんが。

    お医者様って忙しくて、身近なところで交際相手をみつけるのは本当かもしれませんね。下の子が「2人共がお姉ちゃんに告白するって、よっぽど周りに女の子いないのかなぁ」とつぶやいていました。良い方ならこの出会いを大切にしてもらいたいです。

  7. 【4326113】 投稿者: もしかして  (ID:YnUD6uN65Q6) 投稿日時:2016年 11月 17日 12:48

    実家が地方の研修医ではありませんか?東京の土地持ち娘は人気ありますよ。

  8. 【4326114】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:wDWpC0Yiunc) 投稿日時:2016年 11月 17日 12:49

    息子さまを医学部に入れているお母様は、巨乳にだけは注意して下さいね。

    すぐやられますよ。それが現実です。笑笑


    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す