最終更新:

343
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 37 / 43

  1. 【5924969】 投稿者: あさ  (ID:33Ej7acoYiM) 投稿日時:2020年 06月 28日 07:24

    このような人種や考えは都心部では今はほとんど淘汰されているよ。
    地方の田舎だと気づかないかも。

    たぶん80のお年寄りが昔のつらかった事思い出し、認知症か何かで、何回もかいてしまうのでしょう。
    可哀そうに、夜も眠れず早朝覚醒でも苦しんでるようだからそっとしておいてあげましょうね。。

  2. 【5924979】 投稿者: 白い巨塔  (ID:6czHYFnpUy6) 投稿日時:2020年 06月 28日 07:39

    そうなんですかね。

    父も会社経営者をしていましたが、社員を大切にしていたし、主人を部下の心配をしたりして大切に扱っているの見ています。

    でもエデュで見かける特に代々医師家庭と名乗る方は全然違って、部下の看護師さんを貶めるような
    書き込みをされていますよね。
    一般家庭の私共は近づくのが怖いです。

    勿論実際にはそうでない開業医さんも沢山いらっしゃるのでしょうね。

  3. 【5925002】 投稿者: あさ  (ID:33Ej7acoYiM) 投稿日時:2020年 06月 28日 08:11

    完全に匿名掲示板にはまってますね(笑)

    こんなこと書くのはいつも決まった人だけで、まともな人間はもう相手にしてません。
    だからたまにこっそり朝書いてる。

    実際問題、首都圏でそういう考えでやってたら仕事になりません。
    コメディカルは大事なパートナーだから。
    首都圏では医師は全く特権階級じゃありませんし。

    多分今は大卒も多くなってるから、そういう考えではやっぱり経営もうまくいきません。

  4. 【5929386】 投稿者: 例  (ID:OAOKDJ66qO6) 投稿日時:2020年 07月 01日 19:15

    >生活に満足していない人、なんらかの不安がある人は他人に攻撃的ですよね。
    低学歴の医師妻がいろんな場面で「医師妻アピール」が多いから、人数が多く感じられるのだと思う。

    ・看護師医師妻1
    「旦那が○○してくれる」「旦那が○○で凄い」とよく言う。で、あなたはどうなの?

    ・看護師医師妻2
    常に被害者面。こども関係の揉め事に対して「うちの子は悪くない。周りが悪い」と大勢の前で発言する。
    自己を省みる、という文字は頭の中の辞書にない?


    >同級生の女性医師などそんなことしませんので、医師妻みんながそうでないことは重々承知です。

    ・女性医師医師妻
    自身も多忙なのに、家族は勿論、友人へも気配り心配りが出来る。見習いたい友人。

    ・女子大卒専業主婦医師妻
    複数のこどもをそれぞれ難関私立中高へ通わせ、自身は地道に研鑽を積んでいる。こちらも見習いたい友人。

    学歴(偏差値)よりも、育ちの問題。

  5. 【5935753】 投稿者: 結局  (ID:5ffOAoT/VRg) 投稿日時:2020年 07月 07日 00:09

    育ちですよね。
    それにしても、こちらの医師家庭の偏見は酷いですね。

    看護師に対する嫌悪や見下しは、偏見の塊でしか無いですが
    そういう人はずっとその家庭で、その価値観を受け継いでいく
    ものなのでしょうね。育ちは本当に怖い。
    そして、この様なスレッドが支持されるのか‥

    頭が良いはずの家庭なのに、狭い価値観と醜い感情をむき出し
    にしている姿が、本当に哀れです。

  6. 【5940562】 投稿者: 母  (ID:CbTgVXz7PSw) 投稿日時:2020年 07月 10日 23:10

    息子が医学科に在籍してます。
    同学に看護科の子とお付き合いするなと母親から言われている子がいて、母親のことを軽蔑していると言ったそうです。

    育ちがどうであれ、自分の価値観を持つ子がほとんどでしょうから
    恋愛に口出し不要と肝に銘じてます。

    医学科女子はプライドが高く、すぐマウントをとってくる子が多いそうです。
    推薦入学の子も多いし、試験前に先生に媚びる姿を目にすることもあると・・
    息子は2年生のとき、同学で彼女ができました。とても素敵なお嬢さんでしたが
    やはり疲れると続かなかったようです。

    看護科の子がマウントをとってくることはないでしょうから
    解剖、座学、実習と心身ともに疲れる日々の中
    近くで支えてくれる存在に惹かれるのは自然な流れでしょうね。
    相手が医学科でも看護科でも構わないです。
    本人が幸せと感じる人とご縁があるといいなと思います。
    できれば学生のうちに。

  7. 【5940601】 投稿者: カナリヤ  (ID:U3NCTFSVQ3g) 投稿日時:2020年 07月 10日 23:49

    お尋ねいたします。
    医学部医学科同士のカップルって多いんでしょうか?
    医学科の女の子は医学科の男子にはモテモテなんですか?

    甥っ子や姪が国立大学医学部医学科在学ですが、話を聞くと同じ部活やサークルで知り合った看護科の女の子とお付き合いしている人が多いそうです。医学科女子で可愛い子は直ぐに彼はできるそうですが.. 出来ない人はずっと..出来ないそうです。

    後は、合コンで知り合った保育士さんや銀行員の女性も人気だそうで彼女に数人いるそうです。

    ハイスペック(頭良し、美人可愛い、要領良し)な医学科女子と付き合える医学科男子ってかなりのハイスペック(頭良し、イケメン、性格良し、スポーツマン)でなければ相手にされないのではないでしょうか?
    実をいうと息子も医学部医学科生ですが医学科女子には全然相手にされていないようで彼女すらいません。

    母さんからみて、医学科女子とお付き合いできる医学科男子ってどんな男性なんでしょう?医学科女子にモテる男の子ってどんなタイプなのか教えてください。

  8. 【5940641】 投稿者: はぁ?  (ID:ftDTbwEuV/Q) 投稿日時:2020年 07月 11日 00:31

    ある程度は仕方ないんじゃない?
    医療業界は狭いしヒエラルキーがあるんだから。

    まだ学生なら、しっかり学んでしっかり部活して欲しいです。

    「学生のうちに、良いご縁があるといい」なんて女子大スレに書き込んだら、荒れそう。

    育ちが同じような方が1番合うと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す