最終更新:

343
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 40 / 43

  1. 【5951507】 投稿者: 例えば  (ID:X1bUGDRnR6Q) 投稿日時:2020年 07月 19日 12:02

    エリート商社マンと、派遣の受付嬢(美人)や
    事務の社員の結婚もあると思うのですが
    エデュで言う同等婚(学歴)じゃないかも
    しれませんが、よくある職場婚ですよね。

  2. 【5982185】 投稿者: なんでだろう  (ID:ya7EQMQhxhU) 投稿日時:2020年 08月 14日 21:07

    いい歳して痛々しい投稿ですね!!

  3. 【6112078】 投稿者: 学歴って関係あるの?  (ID:MipEvjFBPjM) 投稿日時:2020年 12月 03日 18:44

    医師妻で薬剤師なので、投稿者さんのおっしゃるところで言えば高学歴妻です。
    ただ、医師妻が学歴で釣り合ってないって学歴と結婚するわけじゃないんだから…。
    夫の同僚でも看護師やコメディカルと結婚してる方は多いですが、理由は「医師という激務の職業への理解があるから」というのがほとんど。そもそも医師なんて忙しくて、出会いさえすれば誰からもモテると言っていいほど確かにモテますけど、そこまで出逢いに行く余裕がない。結局職場内で出会った、特に近くで働く看護師との結婚が多い、という具合かと。学歴うんぬんより、医師という特殊な形態で働く職種の人間を支えられる方が医師妻に選ばれてるのでは?

  4. 【6119234】 投稿者: ピンきり  (ID:odXGcZFA3MQ) 投稿日時:2020年 12月 09日 23:06

    医者もピンきりでしょう。
    底辺私大医学部卒の人と東大理3卒業した人はどちらも低学歴の美人と結婚しましたが、どちらも離婚。前者は浮気、後者は話が合わなすぎてうまくいかなくなったらしい。なんだかよくわからないけど、女性の方が病んでしまったと聞いた。

    優秀な医者は学生時代から医学部の女子、または理工学部の女子と付き合って結婚しています。あと偏差値の高い大学の男性ほど、女性に学歴を求めてて、東大(理3)は東大(理3が多いが、理1、文1の女子もいた)、医科歯科医学部は同じく医科歯科大医学部女子と。

    やはり家柄もよく、育ってきた環境や価値観が似かよってる高学歴女子との結婚がほとんどですね。というか、学歴以前に結婚は価値観の合う人と結婚するので、自然と高学歴は高学歴との結婚になってしまうのでしょう。

  5. 【6119361】 投稿者: そうね。  (ID:qL.GBBeIPt2) 投稿日時:2020年 12月 10日 07:25

    >医者もピンきりでしょう。

    そうね、でも医師としての力量や人間性においてはですよね。
    だけどそれは学歴だけでは決まらないと思うよ。適性が必要とされる職業だし。

    医療の高度化で専門化が進み、細かく診療科が分かれていますので
    必要とされている資質やスキルもさまざま。
    またいくら優秀な方でも、専門外のことは、その道の専門医にはかないません。

    結婚については上の「学歴って関係あるの?」さんに同意します。

  6. 【6119389】 投稿者: 他所のご家庭  (ID:N0glDtnT4TI) 投稿日時:2020年 12月 10日 08:15

    お互いに尊敬できる所があり幸せなら、どんな学歴でもいいと思います。
    他所のご家庭の話なのに、余計なお世話もいい加減にしましょう。
    引きこもりの方のお遊びであろうスレッドに、嬉々として書き込むのはどのような方なのでしょうね。

  7. 【6119412】 投稿者: 同意  (ID:vbDDLmKcBzE) 投稿日時:2020年 12月 10日 08:42

    将来設計がしっかりしている東大理3は東大女子と結婚してますよね。やはり国立医学部、私立上位医学部の男子は結婚した後のことを考えている大人びた人が多いですよね。奥さまは高学歴が多いし、しかも美人…

  8. 【6119458】 投稿者: 自慢の息子さん  (ID:/tSoj3Pi8xE) 投稿日時:2020年 12月 10日 09:24

    自慢の息子さんを持つ親御さんの意見かな。
    周囲にも何人かいらっしゃるけど、何気に親の意向を伝えていませんか?
    私のママ友も「うちは家族に医師がいないから、息子のお嫁さんは同じ医学部で、親も医師だと何かと後ろ楯になってくれそうでいいよね」って言ってた。
    別の人は、息子さんが付き合っている人を紹介したいといっても、気に入らない人とは絶対会わないくらいの姿勢をとり、気に入ると、自分から積極的に自宅によんだりしていた。
    両方とも、息子さんは、女医さんと結婚されました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す