最終更新:

343
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 43

  1. 【4326822】 投稿者: 本当に  (ID:8hAwjUZeaTc) 投稿日時:2016年 11月 18日 00:17

    医師の妻で官舎にすんでいます。
    奥様は看護師さん、医師が多いです、私は実家が医家で慶應卒で会社員でした。旦那とは大学で知り合いました。奥様の学歴は官舎ではあまり話題に上らないかも。幼稚園受験の時くらいかな?私を抜かして、優しい人が多い気がします。容姿はやっぱりいい人が多いので、官舎の子供達は美形が多いです。

  2. 【4326837】 投稿者: そうですね  (ID:IWrDJHyZBQw) 投稿日時:2016年 11月 18日 00:41

    私のまわりの医師のお子さん達ってお顔立ちがよろしい子ばかりだわ!!

    友人は大学のミスキャンパスに選ばれた美女。そこまで優秀ではなかったけれど頭の回転が早くて処理能力に優れていました。医師と結婚し息子さんはジャニーズに負けんばかりの美形、パパ似のスポーツマンで、頭脳明晰で旧6大学医学部進学。

    あー、羨ましい


    今の女医さんって、ドクターXの主人公ばりに美人な方が多いですよ。

  3. 【4326884】 投稿者: 古い頭の人ばかり?  (ID:A.796PSxyok) 投稿日時:2016年 11月 18日 04:12

    ここエデュって、頭の古いおばあさんばかりと聞いていたけど、本当みたいね。

    今の若い女性は、結婚相手には男性の収入や職業より「家事と育児の分担」「自分の仕事への理解」
    を重視してる事すら知らないのかな?
    レベルの高い女性ほどそうなのに。
    つまり男性に頼る生き方など露ほども考えてなく、自分に都合のよい結婚しかする意味がないと
    考えてるよ。

    それは男性もそうなんだろうけど、男性は相変わらず子供を生んで育てられないから、
    子供を持ちたいなら生んで育てられる女性が結婚には有利。
    医師に魅力など感じない女性も本当に多いのに、相変わらずエデュばあさんたちは、
    医師に多大な価値を感じ続けていて、世間からズレてずいぶん笑われてるね。
    あっ笑われて閲覧数を稼ぎたくてわざとそう書いてるのかも。

  4. 【4326930】 投稿者: 不思議です  (ID:bDFPL3G6u6c) 投稿日時:2016年 11月 18日 07:43

    >>スレ主っていつもの、相手は看護師だから子供の頭が悪い医師妻シリーズのスレばかりたててるひと?
    やっかみって怖いですね。
    医師の奥様は気をつけたほうがいいですよ。


    おはようございます。
    やっとひと息!
    1人になり落ち着いて新聞やネットに目を通したりできるこの時間が好きです。

    まだ続いていましたね。
    そう言われると…確かに、よく目にするタイトル&内容ですね。
    毎回同じ投稿者なの?
    現在ランキング4位ですよ。
    よほど嫌な思いをされたのでしょうか?
    スレ主さまのお心が一刻も早く穏やかになりますように!!
    お祈りしています。

  5. 【4326949】 投稿者: 本当に  (ID:BLuaQjMaH8s) 投稿日時:2016年 11月 18日 08:14

    ここまでしつこくしつこく妬んで羨んでスレ立て続ける心情の裏にあるのはなんでしょうね。

    漂ってくるのは
    ズルい、不公平、なんであの人が私よりいい暮らしして人生上手くやってるの、せめて子供がバカでいて欲しい、でないと納得できないわ…

    怖すぎます。

  6. 【4326953】 投稿者: あ  (ID:eZDaZDyw17w) 投稿日時:2016年 11月 18日 08:23

    そういえば管理栄養士もお嫌いなんじゃなかったっけ?資格が嫌いなのよね、確か。

  7. 【4326963】 投稿者: あの・・・  (ID:FUUx5tJu8Ro) 投稿日時:2016年 11月 18日 08:32

    最初のほうに、いつも同じ趣旨のスレ立ててる方ですよね、
    執拗で怖いって指摘したら(毎度のことなのできつい書き方はしました)、
    パトロールおつかれさま・・・等々、猛反撃(?)を喰らいました。
    ID確認せず、スレ主とは別の生活板の住人の方からのお叱りだろうと思い、
    ああ皆さんはそういう認識で、このスレを楽しみたい方も多いのだなと、
    しまったわと、反省して引っこみましたが、、、
    同じように感じている方が他にもいらっしゃって、嬉しいです。
    やっぱり・・・そうですよね。すごく嫌な感じです。

  8. 【4326976】 投稿者: あ  (ID:eZDaZDyw17w) 投稿日時:2016年 11月 18日 08:48

    あの・・・さん、皆わかってると思いますよ。類似スレもひとつふたつならネタスレと割り切って楽しむのもありかもしれないけど、こう乱立じゃあうんざりしますよね。猛反撃するパターンはスレ主本人か、「そういう書き込みをする人こそスレ主の自作自演!」と攻撃して荒らす目的かのどちらかでしょう。どっちもよく見ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す