最終更新:

235
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 30

  1. 【4413245】 投稿者: 惚れたら仕方ない  (ID:NRzTGdlueqk) 投稿日時:2017年 01月 25日 01:46

    努力を重ねて医師になったのだから、好きな女性と結婚すればいいですよ。学歴家柄容姿、親としては希望もあるけど結局は本人が選んだなら祝福するしかありません。
    周りにも看護師妻います。きちんと子供二人を医大に入れました。コミュ障なご主人を助け、PTAも快く引き受け、美人で謙虚でよくできた奥様です。
    最近やはり美人の看護師さんと結婚した国立出の若い医師、その医師のご両親もまた医師と元看護師ですので話はスムーズだったそうです。新婚の美人妻は、震災のときにはるばる現地へ駆けつけ懸命にボランティアをしていたかたです。きっと素晴らしい奥様になるのではないでしょうか。

  2. 【4413276】 投稿者: 美人、可愛い  (ID:0u9mrBPgS26) 投稿日時:2017年 01月 25日 04:50

    一生懸命にひたすら勉強してきたのだから、帰宅して美人、可愛い妻が癒してくれなきゃね。
    いくら学歴、家柄良くても舞祭組だったら嫌でしょ?

  3. 【4414527】 投稿者: 穏やかな生活  (ID:LsZDgAEsiRI) 投稿日時:2017年 01月 25日 20:56

    緊張感ある仕事されてる方は自宅で安らぎを求めるのでは。
    キーキーヒステリー出す女性、実家入り浸り女性は勘弁でしょうね。

    親が貧乏で転々と職を変えており我が子は医者にすれば金持ちになれると思い込んで奨学金借り放題で
    卒業された人は親子で給料が安いと自分の能力、実力を棚に上げ偉そうに愚痴っています。
    さもしい人間も多々あり。

    医者同士結婚し開業して稼ぎまくるのが目的か?
    料理が出来る味音痴でない女性を求めるか?
    最後は料理と逞しい女性を望む方が周りには多いです。

  4. 【4447727】 投稿者: 元社長の娘  (ID:XDklGpA2bS2) 投稿日時:2017年 02月 12日 20:00

    開業医夫人です。音大出身。父は会社経営者で今は隠居してますが。兄は歯科医です。私は大学3年から某結婚相談所に自分で入会し、数回のパーティーに出席。若いうちから結婚を意識し遊びなど殆どせず大学生活を送りました。社会人になり2年目で主人に見初められ結婚しました。親には音大合格まで多額のレッスン料、教育費かけてもらい、都内のマンションまで入学に合わせて買ってもらったので、親の望む結婚相手を見つけたことが、親孝行と思っています。自分磨きの努力も惜しまず、料理教室、着付け、華道、英会話。妻になってからも気遣いが大変ですが、三歩下がって歩く私を主人は好きみたいです。医師妻に偏見ある人、そんな陰の苦労も知らずに主張しないで欲しい

  5. 【4454985】 投稿者: アラフォー男医師  (ID:0k4SL5VS0Is) 投稿日時:2017年 02月 16日 19:47

    私は普通のサラリーマン家庭で育ち、
    基本的に大学院まで公立畑で育ちました。

    嫁とは、大学時代に友達の友達として知り合い、
    数年の交際期間を経て結婚。
    偶然にも義理父・義理兄は旧帝卒の医師。
    義理弟も旧帝理系卒。義理母も才女。
    ちなみに嫁は教育出身で、元先生。
    私が言うのも何だが、お嬢様として育ったわりに
    すごく芯がしっかりしていて、頼もしい。

    つり合っているかいないかとは難しい。
    2男児がいますが、お兄ちゃんの方は、
    今年めでたく都内の某御三家中の1つに合格。
    嫁さんが本当に頑張ってくれた。
    私も自分の受験期以上に頑張って息子と一緒に
    勉強したかもしれない。

  6. 【4465462】 投稿者: 穏やかな生活  (ID:KYMleg7zy8k) 投稿日時:2017年 02月 22日 19:46

    低俗な女性って僻みや妬み根性凄まじいから気にしないように
    しましょう。

  7. 【4624644】 投稿者: 不二家のペコちゃん  (ID:prm2Pt6t25I) 投稿日時:2017年 06月 27日 19:23

    医師でもいろいろですからね。20年前は偏差値低かった私立でも今では最低65。大変ですよ、息子を医学部合格させるのは。ちなみに私は音大出てます。主人とは兄も医師なのでその関係で付き合い結婚です。看護師さんを馬鹿にしちゃいけませんよ。私立の看護学部でも偏差値60ある大学も存在します。うちのクリニックは看護師さん8人抱えてますが辞められたら悩みが増えるので看護師さまさまです。看護師さんと受付事務さんあってのクリニックですから。感謝です。偏見もっては駄目ですよ。

  8. 【4625621】 投稿者: 愛嬌  (ID:1VrNAoqI0GE) 投稿日時:2017年 06月 28日 15:47

    が一番じゃないですか,やっぱり.

    同期の男医は少々頭が残念でも疲れて帰って来たら”おかえり~”
    と甘えて癒やしてくれる子が良いと言っていましたヨ.

あわせてチェックしたい関連掲示板