最終更新:

78
Comment

【4354132】一番好きな人と結婚しましたか?

投稿者: 憧れ   (ID:ItKhaq8tZLY) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:13

ご主人は一番好きな人でしたか?
そういう方は結婚して何十年経っても、幸せなのでしょうか?

昔とても好きだった人がいて、結ばれることはありませんでした。
たまに夢に出てくることがあり、何だか切なくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【4357455】 投稿者: 〆ます  (ID:xBYA8/QWVDM) 投稿日時:2016年 12月 11日 22:02

    スレ主です。
    その後もたくさんの書き込みを本当にありがとうございます。

    ふむふむ・・・と楽しく読ませて頂きました。
    色々な方からのお話を伺うことが出来て
    たいへん満足しましたので、一旦〆させて頂きますね。

    これからも皆様、素敵なご家庭をお築き下さい。

  2. 【4616383】 投稿者: アラフィフ  (ID:jojrwH/hVa6) 投稿日時:2017年 06月 20日 11:22

    私も学生時代からのお付き合いで結婚しました。
    何をするのも主人とが初めて。
    恋愛経験は少ないけど、かえってそれが良かったのかな?

  3. 【4616391】 投稿者: アラフィフ  (ID:jojrwH/hVa6) 投稿日時:2017年 06月 20日 11:26

    すみません。こんな古いスレッドだと思わず・・・
    しかも1ページ目の最後レスが最後だと勘違いしてました。
    お恥ずかしい。

  4. 【4621864】 投稿者: アラフィフさんへ  (ID:ykO5B1cBBX6) 投稿日時:2017年 06月 25日 01:00

    うっかり古いスレッド上げてしまわれたとおっしゃっていますが
    私はアラフィフさんのおかげでこのスレを読むことができて良かったですよ。

    私は結婚に後悔している側なのですが、昔大好きだった人や昔好きだと言ってくれた人たちのうち何人かとはいまも友人として交流があり(不倫要素ゼロですよ)、結婚は幸せではないけれど、人生としてはまあまあかなと思うようにしています。友情と愛情は違うのですけどね。
    子供についても「夫と結婚しなければこの子は生まれなかったんだ」と思うので、それだけでも結婚した意味はあったんだと思うようにしています。
    「思うようにしている」と書いたのは無理矢理自分に言い聞かせてるからですが、無理矢理にでもそう思いたいです。人生一度きりだから、不幸だ不幸だと思ってるばかりでは自分があまりにも可哀想で惨めですもん。

  5. 【4621875】 投稿者: 長すぎた春  (ID:9/GpiAuI/12) 投稿日時:2017年 06月 25日 01:19

    人生で一番好きだった人、
    中学3年の時に電車で見かける彼に一目惚れして私からアタック。
    彼とは中、高、大と7年付き合って、私が就職して程なく別れました。
    心の底から本当に本当に好きだったけれど、
    7年も付き合うと段々と馴れ合いになって、新鮮味がなくなっていくような気がして、私の方から距離を置くようになりました。
    彼とは結婚しようね、と約束していましたが、大好きな彼と、なりゆきで結婚することが怖かった。
    彼と結婚していたら私は幸せだったのか、不幸せだったのか分かりません。
    でも彼のことが好きすぎて我慢することが多くて、いつもストレスでお腹を壊していたから、やっぱり結婚しなくてよかったのかも。
    彼はとある田舎で歯科医院を開業したみたいです。
    でもその医院のHPは無く、検索サイトの口コミなども2010年くらいから新しい情報がアップされません…
    彼は「僕は早死にする」といつも言っていたから、もしかしたら…もうこの世にいないかも…

  6. 【4634911】 投稿者: 今更ながら  (ID:YVTigzEOS2A) 投稿日時:2017年 07月 07日 10:48

    一番好きな人と結婚したかったです。

    ある事情(家庭的なこと)から私は若い頃から全く恋愛ができませんでした。
    でも20歳の時に大学のサークルの先輩(インカレで入ってました)を気に入りまして、自分から連絡をとってデートにこぎつけました。その後、彼は就職で地元名古屋に戻ってしまいました(車関係です。技術者)。

    でも彼は車で東京に来た時に会って食事をしたりしました。その後 私の卒業祝いにネックレスを送ってくれました。未だに使っています。

    とっても穏やかで知的なイケメンな彼でした。映画を見ていてちょこっと指を触れたぐらいです。それ以上なしです。キスもありません。

    2度ほど会った後に、ある事情から自分から縁を切ってしまいました。おつきあいがスタートする前に。ある家庭的な事情です(私の側の)。

    今でもその彼と交際をスタートさせてゴールインできたのではないか?と思うことがしょっちゅうあります。

    とても素敵な人でハンサムで性格も良く、最高のパートナー、家庭を築けたのではないかと思います。

    その後私は30代前半でカジュアルなお見合いで結婚しました。
    子供にも恵まれ何不自由なく暮らしてはいるものの、愛情がまったくありません。
    夫とも一緒にいて全く楽しくありません。幸福感がなく、結婚がこんなにもつまらないものかと思っています。

    アラフィフになった今思うことは、子供には是非一番好きな人と結婚してほしいということです。

    愛だけではお腹はいっぱいになりませんが、愛ほど大事なものもないんですね。

    あ〜あ、一番好きな人と結婚したかったな〜

    愛を感じられない結婚ほど虚しいものはないです。

    一番好きな人と結婚できるほど幸せなことはありません。

    人生最大の後悔が一番好きな人と結婚できなかったことです。

  7. 【4635212】 投稿者: 今夜は  (ID:2wP2StncGXU) 投稿日時:2017年 07月 07日 17:23

    七夕ですね。
    天の川が見られるかしら。
    あなたも私を思い出してくれますように。
    遠くから活躍を祈っています。

  8. 【4694731】 投稿者: 桜子  (ID:hmifW6BOrvc) 投稿日時:2017年 09月 07日 16:51

    そもそも誰が一番好きだったかが決められない。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す