最終更新:

58
Comment

【4486191】同窓会を控え、うきうきしている夫

投稿者: ビリーブ   (ID:GS3/3KqgHS.) 投稿日時:2017年 03月 08日 19:03

中学校の同窓会が5年ぶりにあり、夫のうきうきが止まりません。服も新調。身綺麗に整える予定を立てています。エステにも予約を入れたとか。5年前にもありましたが、その直後はひそひそ何かしている様子はありました。裏切りや背信や不貞行為もあったかもしれません。夫を信じてきましたし、モテるとも思いませんでしたので、自由に野放し状態できました。婚姻生活31年になります。

先日、大学時代の女子会がありまして、同窓会の話になりました。私は小学校から女子ばかりで、共学の同窓会の様子は分かりません。友人が言うには、男子は浮気相手探し、女子はATM探しに奔走するらしいとのこと。同窓会から不貞や浮気は良くあることだそうです。本当に実情はこのような感じなのでしょうか?

同窓会に参加された方々、実情を教えていただけましたら、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4514511】 投稿者: 理解出来ない訳ではない  (ID:byqHWbgiymM) 投稿日時:2017年 03月 28日 14:39

    スレ主さんの旦那さんの「気持」や「考え」は、
    50歳を過ぎた中年男性である私には理解出来ない話ではないですね。
    実を申しますと、私自身も、
    「(中学校・高校の時の自身の学生時代の同級生の)あの娘たち、今、
    どうしているだろう? どうされているだろう?
    元々、彼女たち女子生徒さん達と私は〝縁〟が無かった・・・。
    単に、過去を懐かしむだけ。同窓会でお会いしたい程度・・・。」
    という「考え」なら、
    人間、何もおかしな「考え」ではありませんし、
    私自身も昨年秋、そういう「考え」が私の「頭の中」に起きました。

    故きを温ねて、新しきを知る(温故知新)。
    私たち人間、「人間邂逅」と私は思います。

  2. 【4514565】 投稿者: 本音  (ID:7tGbfxdavlw) 投稿日時:2017年 03月 28日 15:24

    男は偉くなると自分と同等の肩書の人を探しに行くそうです。
    よほど親しくないと、それなりの身なりや肩書の者におずおず来られると困るとのことですよ。酷い話です。
    女も同様、偉くなるとどういう若い女には困らないし、昔美少女今卒塔婆小町なんて怖いもの見たさだけですしね。

  3. 【4514566】 投稿者: 訂正  (ID:7tGbfxdavlw) 投稿日時:2017年 03月 28日 15:26

    女(に対して)も同様、(男は)偉くなるとどういう若い女に(も)困らないし、昔美少女今卒塔婆小町(の同級生)なんて怖いもの見たさのhorrorですしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す