最終更新:

64
Comment

【4515342】旦那が嫌い過ぎて

投稿者: かれん   (ID:ZExFHPEZvaM) 投稿日時:2017年 03月 29日 06:13

はじめまして。
40代前半夫婦、小学生2人の家庭です。
ほぼ専業主婦です。
私の実家は、田舎で貧乏でした。
そのせいか、子供の頃から
「お金持ちと結婚する」のが夢でした。
念願叶って、お金持ちな人と結婚しました。
全く好きではありませんでした。
婚前交渉もありませんでした。
でもいざ結婚してみると、子供が出来る前までは
優しくて穏やかで何て良い人と結婚出来たのだろうと
思ってました。
でも、小学生2人の子供が産まれてからは、
平日はもちろんですが、土日も私1人で面倒みてきました。
お受験も学校行事も全て1人でやってきました。
主人は、新たに立ち上げた事業のため休みなく
仕事してました。

「主人は遊んでいる訳では無く、仕事頑張ってくれて
いるんだし、恵まれた生活してるし幸せなんだわ」って
思い込んでました。
でも、ずっと体調が悪く内科婦人科に行っても治らずに
カウンセリングに行って色々話してみたら、

「主人の事が大嫌いで、乳児期から今までの育児にほとんど
手を貸してくれなかった事をすごく不満に思っている」事に
気付いてしまいました。
それに気付いてから、今まで優しさだと思っていた行為も
全て束縛に感じ、ドンドン嫌いになってしまい
今は会話もしたくありませんし、触られたくないし
目も合わせたくありません。
子供達も小学生になったので、最近は3人で海外旅行などに
行くと、3人だと何て楽しいんだろうと思ってしまいます。
私の実家は当てにならないし、専業主婦だし
ここは我慢するしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 9

1. 【4515405】 投稿者: 感謝しましょうよ  (ID:zuEeHIHEXXs) 投稿日時:2017年 03月 29日 08:06

スレ主さんは、貧しい家庭からご自分の力で抜け出して、良いご主人を選んだじゃないですか! 男の人を見る目があったと思います。見る目のない人はほんっとひどい男を掴みますから。

お気持ちわからなくもありません。でもね、こんな言葉を聞いたことがないですか? 結婚は相手を嫌いでなければしても大丈夫って。 つまり相手を好きである必要はないんですよ。相手を嫌いでさえなければうまくいくってこと。

幸い 経済的には大変恵まれているようですから、お子さんたちのためにも今の生活を大切にしてください。母子3人での海外なんていいじゃないですか。そうやって時には好き勝手にしてストレス発散しながらも、今の生活を大事にしてください。
    二度とご主人並みに働いて稼げる男の人は見つかりませんから。

これだけ経済的に厳しくなった時代に、経済的に恵まれているってだけでもどれだけ幸せか。そこに感謝しましょうよ。

お子さんが平日学校でいないときには、おでかけしたり、おいしいランチやすてきなところでお茶をしたり、ご自分の生活を充実させたらいいですよ。

お金がないと人間の心は荒みます。あなたはご自分で掴んだ幸せを逃さないようにしないと。どうかこれからもお幸せにね。

きっとご主人のことは、そのうち尊敬の眼差しで見られるようになりますって。
    そんなに仕事に一生懸命な人ならば素敵な人ですよ。

感謝しましょうね。

2. 【4515406】 投稿者: 隙間風  (ID:byqHWbgiymM) 投稿日時:2017年 03月 29日 08:09

スレ主さん、お尋ねしますが、
    スレ主さん、学生時代、剣道をされてました?
    もし全く関係無く、間違っていたらご免なさい。

私の人生経験の「知恵」から言って、
    結婚する前は、両方とも「好きで!」「好きで!」一緒になっても、
    同じ屋根の下で暮らしてみて、互いに「イヤなもの」を見る。
    「私の人生、こんなハズではなかったよ・・・。」と悩むカップルは
    世の中にはゴマンと居りますよ。
    ただ、そこで、「別れる」or「別れない」の「人生の選択」は、
    今は、あなたご自身が「忍耐」と「辛抱」の〝耐える〟事が出来るか否か
    だと私は思います。
    どんなカップルだって、長年つき合って生きて来たら、すきま風も吹くし、
    スレ主ではなく、スレ違いだって起きますよ。

よって、あまり自信を失ったりせず、旦那さんの「今後」も大目に見てあげましょうよ。

3. 【4515457】 投稿者: 羨ましい  (ID:wTQLC1DUBvw) 投稿日時:2017年 03月 29日 08:56

貧しい家庭に育っているなら、お金のないみじめさをわかっていらっしゃる方ですよね、スレ主さんは。

子育てを手伝わなかったことは、御主人が悪いとは思いますが、その忙しさの代償として海外旅行に行ってゆったり専業主婦してるわけですよね。

なぜか、年々、収入が減っている夫と比べたら、本当に羨ましいです。

夫なんて、ATMって思ってればいいんですよ。

もう貧しい生活は無理なはずですし、理想どおりの生活なさってる方も少ないと思いますけど…。

4. 【4515511】 投稿者: 感謝しましょうよ  (ID:zuEeHIHEXXs) 投稿日時:2017年 03月 29日 09:40

二度目の投稿です。

突き詰めて考えてみると、結婚ってお金なんですよね。
    衣食住教育、これらすべてお金のかかることで、お金のあるなしによって変わっていくわけですから。

残念ながらどんなに好きだと思って結婚しても、お金のない結婚は破綻あるのみですよ。お金がなければ愛情もなくなるそうですから。それぐらいにシビアなものですよ、結婚って。

お金があれば幸せではないですが、年々お金の大切さって身に沁みて感じるようになりますよ。今はまだ40代前半でわからないかもしれませんが、今後50歳近近くになってくると、どれだけお金が大事かわかると思います。

もうこれから先は老いていきます。

ご自分の生活とお子さんとの生活を充実させながら好きなことをして
    楽しんだらいいですよ。

経済的に豊かであることに感謝しましょう。

5. 【4515532】 投稿者: お贅沢  (ID:gKlS8Fk/r6A) 投稿日時:2017年 03月 29日 09:55

専業主婦なら子育てくらい一人でできるでしょ?
    私もほぼ専業主婦ですが、どうして子育てで人の助けが必要なのかよくわかりません。私は自分の親は近くに住んでいましたが預けたことはありませんでした。
    人に託すことの方が不安になる性分でしたので。
    海外旅行もTDRなども子供と私で行ってましたし、受験関連も人の意見を入れるとぶれるのでダンナにはお金だけもらって口は出さないでいてもらいました。
    家族のために働いて下さるご主人はありがたい存在ですよ。
    私はダンナの飲み会にも文句言いませんし(仕事が円滑になるなら飲み会の場は必要ですから)スレ主さんは考え方を少し変えるべきではないでしょうか?

6. 【4515564】 投稿者: メープル  (ID:85x8Mz2BDpA) 投稿日時:2017年 03月 29日 10:18

Q . 私の実家は当てにならないし、専業主婦だし、ここは我慢するしかないのでしょうか?

A . そうです。我慢するしかないです。今さら子育てを手伝わなかった過去は変えられないですから。我慢出来なかったら、お子さん2人を置いて1人で出て行って下さい。

今ドキの夫で、本当に子煩悩な人以外は、共働きだから子育てに協力してるんですよ。
    だって妻に家事育児仕事介護とか全部やらせたら大変でしょ、そんなの無理だと思います。

私も専業主婦だったから、年子の子育てはほとんど自分でしました。家事も手抜きしながら自分がやってましたよ。
    けどね、これからは子供たちどんどん大きくなって、自分の時間が増えるんだから、お金のある専業主婦は楽しくなりますよ。ママ友とランチとか観劇とかお稽古とか。どこかのスレに書いてあったけど財布の重さの釣り合う人と週1くらい楽しんだ方が得だと思う。50才過ぎたら、お金ですよ。

稼ぎの少ない夫に保育園の送り迎え+掃除洗濯やってもらって、共働きで子供はオール公立のママより、週2スポクラのランチ好き私学ママの方が絶対に若く見えますよ。

7. 【4515656】 投稿者: わがまま女  (ID:NXRjb1xgfcg) 投稿日時:2017年 03月 29日 11:49

甘いですね。

お金がほしくて結婚した、
    だったら、お金があれば満足ではないですか?
    どうして次の要求が出てくるのでしょうか。

カウンセラーなんていい加減なものです。
    どこかに理由をこじつけて、結論づけるのです。

あなたはあなたの人生を構築するしかない。
    海外旅行にも行けるし、受験だって出来る、
    専業主婦でありながら、どうして子育てを手伝ってほしいの?

あれがほしい、これがほしい、
    ほんと、わがまま。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す