最終更新:

42
Comment

【4575654】若い美人を褒める夫

投稿者: ハーブティー   (ID:JJ/96nM6SYA) 投稿日時:2017年 05月 16日 11:06

夫とは仲良しの40代専業主婦です。
年上の夫は美人の存在を必ず私に話します。
職場、レストラン等。

一方私はブスではないとは思うのですがモテた事もありません。
年に一度くらい、お世辞で綺麗とは言われます。(本気にしていません)

夫が美人を気にする話も嫌なのですが、夫以外の他の男性もそわそわしている話も聞くのも嫌です。
夫が褒めるのは20代の美人です。

褒められるととても落ち込みます。
おそらく、自分の歳ではありえない話である事、
また、自分は若い時にもそんな待遇をされてなかった事を思って悲しくなると思うのです。

皆様のご家庭ではこういった事はありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4577342】 投稿者: あらあら  (ID:H5LrzZxErrE) 投稿日時:2017年 05月 17日 18:50

    ここはなんて美人さんが多いのかしら。
    夫婦仲の良いご家庭のご主人達ってほぼほぼ奥さんを褒めます。
    美人と勘違いしてるご主人に奥さんの写メ見せられた時のリアクションに悩みます。良いことなんですけどね。家庭では。会社では面倒くさ〜です。

  2. 【4581704】 投稿者: 美人なんて  (ID:ZucZkkWJ.ek) 投稿日時:2017年 05月 21日 10:08

    100人に数人しかいないから、
    美人と言われるのであって、
    自己満足はやめて欲しいな。

  3. 【4581737】 投稿者: すごく  (ID:Qqs8S7Eqt1g) 投稿日時:2017年 05月 21日 10:33

    正直で素直な御主人で、なんだか好感持てます。

    男なんて、みんな若い美人が好きに決まってますよ。

    女だって、若いイケメン好きですし。

    私は実在の人物じゃなくて、TV見てる時に、この人、タイプ~かっこいい。
    とか言っちゃいます。
    最近では、夫の方から、
    この俳優さん、おまえのタイプじゃない?
    って聞いてきます。

    夫も、若い美人女優が出てくると、私と同じ事を言ってます。

    職場とかリアルなのは、生々しい感じがして、あんまり…

    誉めるのは芸能人限定に、って御願いしてみたら、いかがでしょうか?

  4. 【4581773】 投稿者: 気にしなーい  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2017年 05月 21日 11:07

    実際に結婚して、結婚生活を続けているのはスレ主さんなのだから、そんなに気にすることはないような気がしますけど・・・
    仲も良いのですよね。
    私なら、「綺麗なのね~」で終わり。
    自分も身近に若いイケメンがいたら「素敵な人がいる」と話すかもしれませんし、かといって、その人とどうこうなりたいという気持ちはゼロです。
    それと同じなのでは?

    それにしても、このスレで「夫は私を美人と言います」みたいなレスが付けるってエデュらしいというか、おめでたいですね。

  5. 【4581797】 投稿者: 気にしなーい  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2017年 05月 21日 11:22

    連投すみません。

    >皆様のご主人様はこの様な事を言わない思いやりのある方が多く、羨ましいです。
    >奥様が嫌がるという事をわかっていらっしゃるのでしょうね。

    スレ主さまは「そういうこと言われると嫌なのよ」と言わないのですか?
    私は夫に嫌なことがあれば、なんでも言ってしまうほうなので、私がどういうことを嫌がるかはよく分かっていると思います。
    とても落ち込んでしまうぐらいなら、一度言ったほうがいいのでは?
    嫌がっていることにも気づいていないのでしょう?
    なんとなく、ご主人が大分年上の方だからこその悩みなのかなと思います。
    うちは同じ年なので、夫になんでも言ってしまうし、夫の言っていることも「あーはいはい」と真剣に受け止めない。
    クラスの男子がバカなこと言っている的な感覚です。
    でも、スレ主様のお宅は、先輩なんですものね。
    スレ主様は、ご主人のことを立てているから、こういうことで悩むのだろうなと
    思いました。

  6. 【4582222】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:pGH7/uXakOU) 投稿日時:2017年 05月 21日 16:54

    中年になっても、ただ美人を見たということをいちいち奥様に報告、とは幼いなあ。美人と縁ができたとかならともかく、ただ見かけたとか職場にいるというだけではねえ。美人のお知り合いがいなんですよ、きっと。奥様の気を引こうとしているとしか思えません。 
    数年前、長女の卒園式で、卒業証書を園長先生から貰ってきた我が子を涙ながらに迎え抱きしめるお母様方、自分には輝いてみえてしまいました。ああ、母性の発露とはなんと美しいだろうと。人物の写真撮影が趣味でしが、そのときはお母様方すべてに、写欲が湧いてきました。内面が関わってこないと、お人形さんを鑑賞するのと同じですね。だから、気にされないこと。

  7. 【4583622】 投稿者: そういえば  (ID:52QwPYqAuV.) 投稿日時:2017年 05月 22日 22:09

    美人にこだわる男性にイケメンはいないですね。個人的には縁もないような人が多いように思います。

  8. 【4584061】 投稿者: 素直で  (ID:wNDC3HxK4MU) 投稿日時:2017年 05月 23日 09:23

    ブサメンの方が浮気に関しては危ないです。
    その点は安心できないと思います。
    40代でラブラブとは素敵ですよ。20年近く過ごしては、もう空気状態
    なのが普通なのに。素晴らしい。
    ただし、男性は本能的に若い人が好きなんです。若ければ若いほど。
    なので若い人を可愛いなーとか思うのは、本心です。
    素直でいいと思います。皆そう思っても口には出さないです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す