最終更新:

43
Comment

【4637916】没イチになったらやりたいこと

投稿者: ワクワク   (ID:3n73JAOtIus) 投稿日時:2017年 07月 10日 09:22

どっちが先かはわかりませんが先に旦那さんにいかれたら
何かやりたいことはありますか?
私はまずワンルームに引っ越し、見てくれがどうであれお洒落して
もう一度、年配なりに独身を謳歌したいです。
(病気、ケガなどは考えずノーテンキな感じで・・)
冷めたご意見はNGで^^;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4638964】 投稿者: 寂しくなっちゃった  (ID:9IOhGjBeNR2) 投稿日時:2017年 07月 11日 10:16

    このスレ読んでたら、寂しくなっちゃった…。
    早く帰って来ないかな。
    さっき出かけたばかりだけれど 笑

    考えてみたら、私も母が父を見送った歳に近づいてきました。
    バリバリ仕事をして、定年退職まで勤め上げた母。
    キャリアウーマンそのものだったけれど、今も父のことを話す時は、愛情に溢れています。
    寂しかったのだろうな…と今になって思います。
    私も夫に先立たれたら、何もできなくなると思うから。

    あの時、1歳になったばかりの娘も、今は研修医として頑張っています。
    父に見せたかったな…。
    あら、ごめんなさい。
    話が逸れちゃった。

  2. 【4639024】 投稿者: 逆に  (ID:wJxsZ4s9LMg) 投稿日時:2017年 07月 11日 11:18

    早く没イチになりたいと思いながら、何十年も結婚生活を続けられて
    来た人たちを尊敬します。
    出会って共に過ごしてきた年月は、一人で生きてきた年月以上になりました。
    精神的、金銭的な依存ではなく、夫はもう自分の存在そのものになっています。
    双方の親を巻き込むような大ゲンカもしたし、子供の学費で生活が苦しい時も
    ありましたがそれをなんとか夫婦で力を合わせて乗り切って来て、今やっと
    落ち着いてきた、それが夫婦の積み重ねてきた歴史です。
    私も夫の存在がこの世からいなくなるなど、想像もできません。
    1人になっても人は食べて、生活していくものなのかもしれませんが。

  3. 【4639040】 投稿者: 生きる  (ID:juoWuotdThw) 投稿日時:2017年 07月 11日 11:37

    海老蔵さんは麻央さんが亡くなった次の日に鰻を食べていたじゃないですか。
    他の質問掲示板で「子供の頃に誰かのお葬式に出て、号泣しながらおにぎりを頬張っているおばさんを見て、その姿がわすれられません」という投稿を読んだことがあり、妙に納得したことがあります。

    ここで前向きなことを書いてふざけている人たちもみんな、相方に愛情がないわけじゃないと思いますよ。

  4. 【4639046】 投稿者: そうね  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2017年 07月 11日 11:45

    旦那デスノートみたく、ブラックジョーク的なレスが並ぶのを期待してスレ立てしたのかもね。

    おノロケも別にいいけど、娘が医学部ってのは余分。
    どうしても言いたかったんだろうな。

  5. 【4639077】 投稿者: 希望ですが  (ID:OOn3861MvHY) 投稿日時:2017年 07月 11日 12:18

    夫が死んで子供たちも独立していたら、一人で住むには今の家は広いので、昔から憧れだった海の見えるマンションにでも引っ越したいです。
    毎日海を眺めながら、時にはお散歩などもして静かに余生を送りたいです。

    あと、お墓が様のレスには同意です。
    私が先に死んだら、有無を言わさず夫の家のお墓に入れられそうです。
    死んでまで、舅姑と同居はまっぴらごめんです。

    でも、こればかりはどちらが先なんて分からないので、今から準備して(樹木葬が希望)子供たちに申し送りしておかなくては。

  6. 【4639206】 投稿者: ガーデナー  (ID:2DMZynET/dw) 投稿日時:2017年 07月 11日 14:53

    ノーテンキって良いですね

    趣味がガーデニングなので、一人では広すぎますが、住み替えるのは植物との別れが悲しい。一人になっても住み続けるのが希望です。
    穏やかでのんびりしたマイペースな日々を楽しみたい。
    雨の日は読書。
    子どもたちが帰って来る時はご馳走作り。

    五十代六十代なら、ガーデニングの合間に旅行。
    気楽なひとり旅が海外を含めて好きだけど、秘境ツアーにも参加したいです。

    七十代移行はご近所の没イチの人たちを見習って、伝統芸能やお相撲を見に行ったり、老人用運動サークルに参加したりできたら幸せです。たまには子供たちに旅行に連れ出してもらえたら最高。

  7. 【4639217】 投稿者: 寂しくなっちゃった  (ID:9IOhGjBeNR2) 投稿日時:2017年 07月 11日 15:03

    そうねさん、娘は医学部じゃなくて研修医ですよー。
    どうしても言いたかったのは、娘のことではなくて、父が亡くなって何年経ったかを村上春樹さん風に、間接的に表現してみたかっただけ。

    文才がなくて失礼しました。

  8. 【4639252】 投稿者: ガーデナー  (ID:2DMZynET/dw) 投稿日時:2017年 07月 11日 15:51

    寂しくなっちゃったさん
    四半世紀を没イチとして生活していらっしゃるお母様、
    お母様からご覧になって感じる楽しみ方や暮らしのコツなど、ノーテンキで素敵な情報を是非ご披露下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す