最終更新:

12
Comment

【4649631】主人の転勤願い

投稿者: スミレ   (ID:QIJwPnoBNqs) 投稿日時:2017年 07月 23日 00:24

件名の悩みです。

主人は職場ではかなり中央にある忙しく責任ある立場を担っていましたが、上の職に昇進し下にも教える立場になり、悩みを打ち明ける相手も居らず、最近は人間関係や仕事内容についてかなり悩んでいました。

先月、違うところに移動したい旨を人事部にお願いしたので近いうちに異動になると言われました。


昨日、人事部から話しが来て、一線を退いた方の窓際族に近い職場への異動の話しが来ました。主人は異動さえ出来るのならば満足のようですがその職は主人じゃなくとも誰もが出来る仕事です。
主人は左遷されたのでしょう...

返事は来週までにすればよいようですが、これが主人にとっての最後の転勤になると思います。今の職場での人間関係が関係しているのであれば転勤願いも致し方無いとは思いますが天と地ほどの場所への異動になり、数年後はその職場の責任者は主人一人になるそうです。誰も話す相手も居なくなる職場に定年まであと15年以上働かなくてはならない主人です。

私は何と返事をすればよいのでしょうか?断ることはできるようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4650419】 投稿者: 旦那に従う  (ID:1iQsueeQTPw) 投稿日時:2017年 07月 23日 16:15

    私なら、何も口を挟まずに黙っています。偉そうに助言せずに黙って支えあげます。

  2. 【4650442】 投稿者: 夫婦茶碗  (ID:O8aiul7K.6w) 投稿日時:2017年 07月 23日 16:42

    まだご主人は40代ですか?
    コレを断るとどうなるのですか?次をご紹介いただけるの?
    スレ主さんにとって恥ずかしいが本音ですか?
    ご主人がギリギリの精神で突き進み、病んだり辞めなくてはいけない状況を迎えるより
    人事異動を選んだご主人は、家族の生活を守ることを考えていると感じます。

    あれこれ言いたい気持ちもわかるけど、好きにして良いよと言ってあげてください。

  3. 【4650443】 投稿者: 寄り添って  (ID:jhsM5fBsQtM) 投稿日時:2017年 07月 23日 16:45

    確認したってどうしようもないことだと思います。
    ご主人が異動の希望を出して、希望通りに異動になった。
    さらに、人事に要望を言うことなど出来ません。
    毎日会社に通い、大変な思いをしているのはご主人なのだから、だれでもできる仕事だなどと思うのは止めましょう。

  4. 【4651444】 投稿者: 人事  (ID:/14or8lQeGw) 投稿日時:2017年 07月 24日 17:09

    ご主人がご自分で申し出たのですよね?
    それでその通りになったのであれば、その決断は正しかったと思います。
    申し出た時点で出世はないと思います。

    まだ40代と察しますが、もう出世競争はある程度見えているものだと思いますし、そろそろ大企業の場合、ごくごく一部のエリートを除きあとは出向が待っています。
    ご主人も自分の立ち位置を悟ったのではないかと思います。

  5. 【4651463】 投稿者: 出世競争  (ID:ZSeoZgtl.y.) 投稿日時:2017年 07月 24日 17:28

    出世競争に疲れてしまったのかもしれませんね。
    今の部署に残っていたとしても、先が見えたとか。

    精神的に病んでいるのでなければいいのですが。

    いずれにしても、異動願いを出した段階で、もう出世街道からは外れていると思いますので、今さらその異動を断ったとしても、何もいいことはないでしょう。
    異動出来ることをご主人が喜んでいらっしゃるのであれば、一緒になって喜ぶのが一番よいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す