最終更新:

48
Comment

【4652290】乳癌闘病中だけど、旦那に些細な喧嘩で暴言吐かれた。

投稿者: 広い海   (ID:LHgQudb6H.2) 投稿日時:2017年 07月 25日 14:48

私は現在抗がん剤治療中で、後1回で抗がん剤はとりあえず終了です。
日によるけど、体調悪く、洗濯物を持って運ぶのも大変な時もありますが、ただの1度も手伝ったり、大丈夫?の一言をもらった事もない毎日でしたが、(そもそも何一つやらずにソファーでくつろいでるだけ)今朝、イライラして、とうとうトゲのある返しをしてしまいました。
というのも、生活費を生協の利用金額を差し引いた額渡すのにお釣はないかと言われた事にたいし、「声が小さくて聞こえなかった。」と言ったらとても腹が立ったらしく、生活費を取り上げられました。
追いかけてお金を下さい。と言って、今月は頂きましたが、来月からは、「自分で何とかして下さいね。」と言ってます。
「癌を患っているんだけど、ほんの少しでも思い遣りはないの?」と聞いたら、「ないないない!全くないです‼」と言われて、さすがに傷付きました。
娘は側にいて、恐らく私よりも傷付いたと思います。(ちなみに、主人とはかなり年の差があり、主人は60歳です)
もう疲れました。私にも悪い所は沢山あるのでしょうが、髪の毛も抜け落ちて、再来月、私は片胸を失います。
その上労りの心は私に持てない、不満なら出る所に出て下さいよ。と言われているので、手術が終わったら、離婚しようと思います。長々と長文、失礼しました。
今はちょっと心が痛くて、誰かに聞いて欲しかった。
読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

1. 【4652563】 投稿者: 頑張れ  (ID:j4AZ.Jy4TXc) 投稿日時:2017年 07月 25日 20:12

優しくなれない様
    よことわかって敢えて書く神経。
    ほんと旦那さまと同じ人種とお見受けしました。
    あなたの知り合いのドウデモイイくだらない話やめてください。
    病気以前に人間的におかしい人なんてごまんといるんですよ。
    トピに話とまるで関係ないですよ!
    それに主さんの文章読んでいて人柄わかりませんか?
    離婚したいのに病気だからと看病頑張ってされてきたと、
    真面目で誠実な人柄じゃないですか?初めのコメ読んでわかりましたよ。
    読解力の問題ですかね?それとも意地悪なあなただからダメなのか?

あなた一度大病したらいいです。
    色々わかりますよ?弱者という人が抱えている辛さ。。。
    死を感じた時の恐怖。
    こういう病気の話はデリケートな問題です。軽はずみにしない方が
    いいです。不快です!

2. 【4652617】 投稿者: 青い海  (ID:uJdM1V40pgg) 投稿日時:2017年 07月 25日 21:14

「その時」に、相手の望む通り救急車を呼ばなければ良かったのかもしれませんね。そうしたら離婚だ、別居だ、と悩む必要も無く、今頃は親子お二人水いらずで平和な時を迎えられていたのかもしれません。

スレ主様は、もはや「人」でもないようなご主人にお優しすぎるのですね。
    ご主人は、スレ主様のそのお優しさに付けこみ、思い上がってきたのでしょう。
    これからは、何か事が起こった時に、もう少し御自分の事を第一に考えられても良いのかもしれません。

別居にしろ何にしろ、良い方向に向くことをお祈りしています。
    そしてどうか手術が成功し、お元気になられますように。

3. 【4652726】 投稿者: 繰り返すかも  (ID:lLlOXmfa/Mc) 投稿日時:2017年 07月 26日 00:02

生活習慣から来る脳梗塞などなら、また繰り返すかも?
    夫が先立つと、元気になる妻は多いといいますよね。

4. 【4652792】 投稿者: 暑くて眠れない  (ID:tpUMuCsfwOE) 投稿日時:2017年 07月 26日 03:51

つらく悲しく腹立たしいご状況お察しします。
    ただ…乳癌を患われる前からご夫婦仲は破綻されていたご様子。
    病気になったから優しくしてくれ!というのは、もしかしたら一方的な感情にも伺えます。
    もともと好ましい感情がある人には優しく尽くせますし、赤の他人でも労れますが、こじれた仲にある関係で病気を印籠に優しさやお金を要求されても、なかなか思うようにはいかないもののような気もします。
    ご主人はこの先たいした収入はなさそうですね。
    娘さんがおいくつかわかりませんが、養育費などあてにできそうにありません。
    スレ主と娘さんで暮らしていけるのですか?
    離婚、売り言葉に買い言葉ではなく、冷静に対処なさってください。

5. 【4652823】 投稿者: そうじゃない  (ID:ZtYsfm7scB.) 投稿日時:2017年 07月 26日 06:45

多くの方が指摘されているように、問題の夫は、誰かには優しいとかそういう人ではなく、そもそも最初から人間としての感情といった物を持ち合わせていない種類の人だと思いました。
    サイコパスにしてもそうですが、一定の割合で、人の痛みが理解できない、想像できない人は存在します。
    おそらく、この夫の両親や兄弟にも同じ言動なんだと思いますよ。
    当たり前ですが、スレ主様の態度が悪いとかそういう問題では無いです。

今は、掲示板で心ない事を書き込む人のことはお気になさらずに、ご病気を治す事に専念してくださいね。

6. 【4652846】 投稿者: たぶん、  (ID:QzbAmSr8xv2) 投稿日時:2017年 07月 26日 07:26

旦那さんも疲れてしまっているのではないでしょうか?

老い、退職、老後、そして奥さんの病気、お子さんのこと、等。

それにしても、その態度は、ちょっとひどいので、
    もともと我儘な人だったのでしょう。

夫婦のどちらかが癌になって離婚するケースって意外と多いんです。
    ブログとかドラマとかそういうのって、夫婦で団結して、っていうのが多いですが、実際は夫婦関係が壊れる場合が多いんです。

とにかく、今はできる限りの治療をしてお子さんのためにも、健康になることだけを考えてください。

7. 【4653087】 投稿者: 最後の優しさ  (ID:tnIidaVJ9F2) 投稿日時:2017年 07月 26日 11:57

>相手からすれば、何?って感じだろう。ほらほら、私は病気なんだぞ、あんたは優しくすべきだ、みたいな勝手な人間ではないか。

きゃりーに同意するのもなんですが…
    ご主人からすればスレ主さんが病気になる前から破綻しているのに病気になったから急に夫婦ヅラするのも変じゃないのか?ということかもしれません。

>手術が終わったら、離婚しようと思います。

スレ主さんも離婚に同意をしていますよね?
    関係を修復すればどうにかなるなら優しくするでしょうけど、どうにもならないのであれば一時の優しさはスレ主さんにとって離婚の迷いになるだけです。心置きなく離婚に踏み切って自由にしてあげようとするご主人の最後の優しさなんじゃないですか?

取り敢えず今は治療に専念してくださいね。

8. 【4653243】 投稿者: 広い海  (ID:3xV19OjrFII) 投稿日時:2017年 07月 26日 14:59

皆様、ありがとうございます。
    色々なご意見を頂いて、勉強になりました。
    なるほど、と思うご意見が多々あった中、一つ言わせて頂きたく思ったご意見もありました。
    これだけは言えるのですが、私は今回のこの病気の事も、喘息の発作が出ている時も、高熱を出した時も、1度も病気を印籠がわりに優しくしてくれと迫った事はありません。
    なるべく具合悪いのを悟られない様に、旦那が仕事に行く10時頃まで出来るだけ我慢して来ました。
    あの時は、娘の前で余りにも横柄な態度だったので、初めて言った言葉です。
    前の方のコメントでも書いた通り、先に旦那は脳梗塞を患って、命の危険を乗り越えたので、少しは絆が生まれるかと思っていたけど元気になったら元に戻って現在に至る状態です。
    病気を印籠がわりに迫って来てたのは旦那の方でしたね。
    家族皆、疲れています。
    またの長文、失礼しましたm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す