最終更新:

48
Comment

【4652290】乳癌闘病中だけど、旦那に些細な喧嘩で暴言吐かれた。

投稿者: 広い海   (ID:LHgQudb6H.2) 投稿日時:2017年 07月 25日 14:48

私は現在抗がん剤治療中で、後1回で抗がん剤はとりあえず終了です。
日によるけど、体調悪く、洗濯物を持って運ぶのも大変な時もありますが、ただの1度も手伝ったり、大丈夫?の一言をもらった事もない毎日でしたが、(そもそも何一つやらずにソファーでくつろいでるだけ)今朝、イライラして、とうとうトゲのある返しをしてしまいました。
というのも、生活費を生協の利用金額を差し引いた額渡すのにお釣はないかと言われた事にたいし、「声が小さくて聞こえなかった。」と言ったらとても腹が立ったらしく、生活費を取り上げられました。
追いかけてお金を下さい。と言って、今月は頂きましたが、来月からは、「自分で何とかして下さいね。」と言ってます。
「癌を患っているんだけど、ほんの少しでも思い遣りはないの?」と聞いたら、「ないないない!全くないです‼」と言われて、さすがに傷付きました。
娘は側にいて、恐らく私よりも傷付いたと思います。(ちなみに、主人とはかなり年の差があり、主人は60歳です)
もう疲れました。私にも悪い所は沢山あるのでしょうが、髪の毛も抜け落ちて、再来月、私は片胸を失います。
その上労りの心は私に持てない、不満なら出る所に出て下さいよ。と言われているので、手術が終わったら、離婚しようと思います。長々と長文、失礼しました。
今はちょっと心が痛くて、誰かに聞いて欲しかった。
読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4653253】 投稿者: 私もエール  (ID:2R.9c0gmXmk) 投稿日時:2017年 07月 26日 15:06

    そうねぇ。生まれつき良心が無い人って意見が、当たってる感じ・・・。
    残念ですけどね。

    とにかく、手術を頑張って!

  2. 【4653275】 投稿者: m  (ID:yCBJJpbVe7w) 投稿日時:2017年 07月 26日 15:24

    お辛いですね・・・。
    ご家庭内のことはその場にいる人間じゃないと分からないですから、
    棘のあるコメントは上手に流されますように。
    どうか今はお体の回復に努めてください。

    離婚については、具体的な行動はまだ起こさない方が良いです。
    今は情報収集に留め、決断は体調や気持ちが安定されてからにしましょう。

    治ったら離婚してやる!
    暴言?吐けるもんなら吐いてみろ!証拠とって離婚に有利にしてやる!
    ・・・くらい思えたら、意外にご主人の態度に傷つきづらくなって、
    うまく共存できるようになるかもしれません。

  3. 【4653326】 投稿者: 広い海  (ID:3xV19OjrFII) 投稿日時:2017年 07月 26日 16:20

    m様、
    そうですね、気持ちをなるべく切り替えて頑張って行きます。
    ありがとうございました。

  4. 【4653344】 投稿者: 酷いですよね  (ID:zts17pgsAq2) 投稿日時:2017年 07月 26日 16:44

    スレ主さまの最初の文から、一体どうやったら「病気を印籠がわりに利用して〜」などと読み取ってしまうのか、理解ができません。
    そう取ってしまう人は、皆さんが仰るように、ご主人のおなじ種類の人間なんだと思います。または、読解する力や推測する力に欠けるか、状況判断が出来ない人なのでしょう。
    おかしな人の事は気にされませんで、どうかゆっくりと静養なさって下さい。
    全ての事がうまく行くといいですね。

  5. 【4653365】 投稿者: 雨  (ID:GL4nXlqsu6s) 投稿日時:2017年 07月 26日 17:17

    脳梗塞等した人って感情的になるのですかね。
    義母がそうです。
    半身不随になってからも活発に動き回りもう20年以上。
    後期高齢者です。
    年に一回ほどものすごい癇癪で私たち夫婦をなじります。
    脳の大切な部分が失われ、自分中心の考えしかできなくなるのかしら。
    幼稚でわがままで、そんな人になじられても何とも感じませんが。
    嫌いの度が進むだけです。

    ご主人ももしかしたらはばかって長生きされると思うので、きついかと思いますがスレ主様頑張ってください。

  6. 【4653416】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:tb11OzCwQ3k) 投稿日時:2017年 07月 26日 18:23

    この先別居や離婚の可能性があるなら事前に専門家に相談しておく方がよさそうですね。

    別居するとしたら婚姻費用(生活費)の問題もありますし(相手の収入によってだいたい決まって
    います)、離婚するにしても協議離婚になるでしょうから自分の権利と主張すべきことを法的な
    面も含めて知っておく方が有利となります。

    多分年の離れた旦那さんですし、それなりの収入があり生活も旦那さん主導で過ごされたのかな。
    離婚に関して旦那さんは全く予想してない状態でしょう、スレ主さんも一切そういうそぶりは見せ
    てなさそうですし、ましては病床の身ですから。恐らく離婚を切り出されたら土下座級の謝罪と反省と婚姻の継続を言ってきそうです。その場合の対応、今回は情状酌量するのかも考えといたほうがよさそうです。離婚に同意した場合も同様です。

    相手の同意がなければ離婚は出来ませんから(次は調停)じっくり話し合う事になりそうです。普段の不満を思いっきり主張しましょう、旦那もおとなしくなるかもいれません。

  7. 【4653456】 投稿者: そういえば  (ID:YyZmylgATAM) 投稿日時:2017年 07月 26日 19:14

    少し前に、母が脳梗塞で倒れ、今は快復したのですが、精神的に我慢が利かなくなりました。
    医師に聞いたところ、梗塞した場所により、そこが壊死する。
    壊死した部分に、感情を抑制する機能がかかっていると、そのような状態になり得るとのことでした。

    もしかしたら、ご主人もそうなのかもしれません。

  8. 【4653546】 投稿者: 広い海  (ID:3xV19OjrFII) 投稿日時:2017年 07月 26日 21:05

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね、確かに、それもあり得ると思います。
    病気を患った方々は、大なり小なり、闘病と、辛いリハビリを経ているので、その分もあるかも知れませんね。
    家の旦那に関しても、当てはまるのかも知れませんが、旦那の場合は結婚1ヶ月半程で今の人格に近い状態だったので、、。
    でも、脳のダメージも私が気が付かないだけで、確かにあるのかも知れませんね。
    もう少し考慮しようと思います。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す