最終更新:

48
Comment

【4652290】乳癌闘病中だけど、旦那に些細な喧嘩で暴言吐かれた。

投稿者: 広い海   (ID:LHgQudb6H.2) 投稿日時:2017年 07月 25日 14:48

私は現在抗がん剤治療中で、後1回で抗がん剤はとりあえず終了です。
日によるけど、体調悪く、洗濯物を持って運ぶのも大変な時もありますが、ただの1度も手伝ったり、大丈夫?の一言をもらった事もない毎日でしたが、(そもそも何一つやらずにソファーでくつろいでるだけ)今朝、イライラして、とうとうトゲのある返しをしてしまいました。
というのも、生活費を生協の利用金額を差し引いた額渡すのにお釣はないかと言われた事にたいし、「声が小さくて聞こえなかった。」と言ったらとても腹が立ったらしく、生活費を取り上げられました。
追いかけてお金を下さい。と言って、今月は頂きましたが、来月からは、「自分で何とかして下さいね。」と言ってます。
「癌を患っているんだけど、ほんの少しでも思い遣りはないの?」と聞いたら、「ないないない!全くないです‼」と言われて、さすがに傷付きました。
娘は側にいて、恐らく私よりも傷付いたと思います。(ちなみに、主人とはかなり年の差があり、主人は60歳です)
もう疲れました。私にも悪い所は沢山あるのでしょうが、髪の毛も抜け落ちて、再来月、私は片胸を失います。
その上労りの心は私に持てない、不満なら出る所に出て下さいよ。と言われているので、手術が終わったら、離婚しようと思います。長々と長文、失礼しました。
今はちょっと心が痛くて、誰かに聞いて欲しかった。
読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4653548】 投稿者: 広い海  (ID:3xV19OjrFII) 投稿日時:2017年 07月 26日 21:08

    暇なおじさん様、回答ありがとうございます。
    とても参考になります。
    有難いですね…。
    娘がいるので、本当に熟考して、最善を考えて生きたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

  2. 【4653560】 投稿者: 広い海  (ID:3xV19OjrFII) 投稿日時:2017年 07月 26日 21:19

    義母様の脳梗塞、大変だったと思います。
    雨様はきっと、お嫁さんの立場として頑張られたのでしょうね。
    義母様の脳梗塞の後、旦那様共々、悪態?の様な事を言われるのでしょうか?
    私の勝手な推測で間違っていたらごめんなさい、義母様は雨様達に甘えているのでしょうかね?なんか、そんな気がしました。

  3. 【4653727】 投稿者: よく効きますように  (ID:cxSM0ikdhPY) 投稿日時:2017年 07月 27日 00:54

    抗がん剤がよく効きますように
    身体を大切に少しでもゆったり過ごせるよう、スレを読んで応援せずにはいられません
    手術可能な段階で良かったですね サバイバーとして健やかな日常を取り戻せるよう私もエールを送ります

    ご主人は、不安すぎておかしくなっているのだと思います。
    自分はいたわられ世話をされたいのに、自分のことで不安でいっぱいなのに、どうして支えてもらえるはずだったのに支える余裕なんてないのに、と、駄々をこねているのでしょう。
    本当はスレ主さんが心配だし治ることを誰より願っていても、表現は現状の不安から訳がわからないものになってしまったように思います。
    今のアラ還世代男性は、家庭内ではそんなものだと思いますよ。
    スレ主さんが家事等を日常通りに行う様子を見て、自分の生活は守られたままだと無理やり安心したいのでしょう。今は自分が看病してもらえないという恐怖も大きいのだと思います。ご主人は自分はどうなっちゃうのと、変な精神状態なので、仕方がないと諦めて放っておくことをお勧めします。

    私は、ご主人もショック状態が落ち着けば、反省すると思うのですが。
    スレ主さんをかけがえのない人と思っているからこその不安定さですので、愛情ゆえにおかしな風になっているように感じます。

  4. 【4654381】 投稿者: 広い海  (ID:FX56m0Da8zI) 投稿日時:2017年 07月 27日 22:03

    よく効きます様に様、回答ありがとうございます。
    暖かい言葉、本当に有難く思いました。
    とても嬉しかったです。m(__)m
    本日、最後の抗がん剤治療に行って参りました。
    とりあえず抗がん剤が終わったので、それだけでもう、ホッとしています。
    そうですね、色々な意味で、主人にも思う所が沢山あるんだと思います。
    きっと初めは、感情の些細なすれ違いだったのかな。
    それが年月を重ねる毎に大きく、修復出来ない物になってしまったのだと思います。
    それはどちらが悪いとかではなくて、お互いの物なんでしょうね。
    皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
    皆様のご意見を全て私なりに解釈をし、これから娘が少しでも笑顔でいられる方法を一生懸命考えて行きます。
    ありがとうございました。m(__)m

  5. 【4699541】 投稿者: アミ  (ID:D8khBxs36Ss) 投稿日時:2017年 09月 12日 00:37

    読んで辛くなりました。
    お気持ちお察しします。
    心ない人なんかよりも、うんと幸せにならなくちゃ。
    娘さんのためにも、完治目指してがんばって。
    応援しています。

  6. 【4751183】 投稿者: かっこう  (ID:Bx2GlEISThg) 投稿日時:2017年 10月 25日 19:08

    スレ主様、その後如何お過ごしでしょうか。心配だなと書き込みをしましたが、こちらは見ていますか?思い詰めて苦しい毎日をお過ごしではないですか?
    優しいスレ主さん、何とか良い方向に向かって欲しいです。

  7. 【4752426】 投稿者: スレ主です。  (ID:vSdsF1nJF2s) 投稿日時:2017年 10月 26日 23:01

    アミ様、かっこう様、ありがとうございます。

    何かご報告があったらこちらに一言でも書き込ませて頂こうと思っていましたが、今の所は、とりあえず、体調を回復させるのと、ちょっとした問題が落ち着くのを待っている状況です。
    ただ、あれから本当に頭の痛い問題を主人が起こしてしまいまして、そちらのほうが深刻になって来ました。
    本当に、どうして…。
    ごめんなさい、ただ、ありがとうございますm(__)m
    手術はとりあえず成功しました(^^)頑張ります!

  8. 【4752502】 投稿者: かっこう  (ID:Bx2GlEISThg) 投稿日時:2017年 10月 27日 00:27

    良かった。手術は無事に終えられたのですね。
    今は御自身の体調を一番に考えて下さい。
    ご主人の事で心を痛める時ではありません。
    スレ主さんが穏やかに過ごせるように願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す