最終更新:

20
Comment

【4652469】ぶいっと出ていく癖

投稿者: 諦めてますけれど   (ID:DrNpt8wdItQ) 投稿日時:2017年 07月 25日 18:22

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

夫、現在56歳なのですが、20代で私と結婚したころから何かあるとぷいっと出ていく癖があります。何をいまさらと言われそうですね。よそのご主人も旅行先でぷいっといなくなったとか聞いたこともあり、同じような人は結構いるのかなと思ったりします。
行先は、自分の部屋だったり、公園だったり、車の中だったり、カプセルホテルだったり、一時は女性宅へも・・・
原因はといえば、テレビのことだったり、エアコンのことだったり、食べ物のことだったり、取るに足りないことばかりですが、夫がいらっとすることであることは確かだと思います。けれども、生活していくうえで多少のことはどうしても起こってしまいます。夫自身のストレスをこうやって発散しているようにも見えますが、周りの人間が悪いからこのような態度を取らせているのではないかと感じてしまうのが私にとってはきついことなのです。

何でも、義理姉によれば子供の頃から放浪癖があるそうなんですが・・
今更のようですが、どう対応したらいいのでしょう。
放置して、こちらもけろっとしているようなのがいけないんでしょうか。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4652556】 投稿者: スレ主  (ID:DrNpt8wdItQ) 投稿日時:2017年 07月 25日 20:03

    そういうことですね。

    ぶいっと出て行ったまま帰らないことがかつてはありました。
    一人暮らしの女性宅が行き先でした。

  2. 【4652571】 投稿者: 子供っぽい  (ID:lLlOXmfa/Mc) 投稿日時:2017年 07月 25日 20:19

    ご家族やスレ主さまに原因があるのではなくて、単なる癖なんでしょうね。
    またいつもの癖が出た、と気にされない事です。

    でも、気にくわないフリをして女性宅に行ってしまうのはまた別問題で、そこはキッチリとさせないといけないですね。まあ、もうフラれたみたいだから良いですが。
    どうせ、その時も気に入らない事があったらプイっとなってしまい、相手から愛想を尽かされたのかもしれません。

    大人になりきれてない人、という印象です。
    スレ主さまが何も罪悪感を感じる事はありませんよ。
    私なら、勝手に出ていった時は、「もう食べないと思ったわ」などと、ご飯のおかずは残さない、お風呂のお湯も落とすなどすると思います。

  3. 【4652634】 投稿者: 側溝  (ID:976Ymv9I1/I) 投稿日時:2017年 07月 25日 21:33

    出て行く先が家電量販店という人を知っています。もうこれは癖でね、多分親の躾でも治らなかったんでしょうね。
    関西で狭いところが好きな青年が側溝に入り込み、その上を女性がたまたま通りがかったことからさらに性欲が結びついて癖が酷くなり捕まった事件がありました。これからどうすればいいのか、地域ぐるみで悩んでいるそうですよ。
    そういうケースと比較すると、他人に迷惑をかけてないわけですから。
    あと、主さんも何かイライラした時に対処する方法を持った方がいいですよ。なんとなく、自分ばっかり自由にしてズルいぞって無意識に思っているんじゃないかと思うんです。どこまでも我慢するよその奥様のことは忘れて、ご自分達夫婦がバランスが取れるよう、対処していった方がいいのではないですか。
    暑いですが、頑張りましょう。

  4. 【4652645】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:d33eJVrdlQ2) 投稿日時:2017年 07月 25日 21:42

    スレ主に何か言ってもムダなので、荒だった気持ちをリセットしているのだと思いますよ。

    どんなに怒り狂っていても、時間の経過に伴って和らいでいくのは人類共通ではないかな?藁



    w

  5. 【4652684】 投稿者: 諦めてますけれど  (ID:DrNpt8wdItQ) 投稿日時:2017年 07月 25日 22:56

    手っ取り早くどこかに行ってしまってリフレッシュもあるかもしれませんが、
    困らせたい的な部分も感じてしまうので、考えればいらつきますけど、
    あえて、その部分はスルーして、自分なりに面倒な感情とは距離は置くようにしています。それでいいみたいですよね。良かった。

    きゃりーさんも面倒そうな人よねえ、きゃりーさん。

  6. 【4652734】 投稿者: 桜子  (ID:Gg/V8iRuirw) 投稿日時:2017年 07月 26日 00:12

    ご主人は奥さまに甘えてらっしゃるところもあるのでしょうね。でも、女性宅は許せません。友人の夫は婚約後、何日か行方不明になり家族も友人もとても心配しましたが、結局1人になっていろいろ考えたかったので1人旅をしていた、とのことでした。

    私もかなり自由奔放なので、あまり人のことは言えませんが。ちなみに、きゃりーはカワイイと思いますよ。息子にしたい笑笑

  7. 【4653601】 投稿者: 雨  (ID:W3kaCYJ882s) 投稿日時:2017年 07月 26日 22:00

    私はスレ主さんの気持ち、よくわかります。
    うちの夫も
    一年に何回かつまらないことで怒り出し
    プイっと出て行きます。
    行き先は不明。
    その日のうちに帰って来ますが
    機嫌の悪い状態が一ヶ月位続きます。
    家全体がいやーな雰囲気になり
    すごく腹立たしいです。
    本当に子供っぽくてまるで反抗期です。
    前回、そうなった時に
    自分の気持ちを全部言いました。
    一緒に生活する上でのマナー違反だと思うし
    子どもに良い影響は何もないと。
    また、それで機嫌が悪くなら別れたいと
    言いました。
    そうしたら
    かなり良くなりました。
    スレ主さんも、一度自分の気持ちをご主人に話してみてください。
    少しは良い方向に変わるかもしれませんよ(^^)

  8. 【4653683】 投稿者: 諦めてはいますが  (ID:Gax4GflDVYA) 投稿日時:2017年 07月 26日 23:28

    別れたい の一言が効いたのですね。

    お気持ちすごくわかります。
    すっと席を立つ、ぷいっと出ていく、しばらく帰宅しない、そのうちけろっと帰宅する、しばらくするとまた繰り返す。
    疲れますよね。
    何か言って、私のせいにされるのも嫌なのです。

    離婚したい、その一言を本気で言えたら変わるでしょうね。
    私は、事を大げさにして、帰宅しなくて心配だと夫の会社に相談しました。これは効果絶大でしたが、禁じ手ですので、一度しか使えませんでした。
    今でもまだ、ぷいっと出て行きますね。
    これ以上の手もありませんので、気にしないこと以外になくなっていますね。
    でも、やっぱり疲れる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す