最終更新:

20
Comment

【4652469】ぶいっと出ていく癖

投稿者: 諦めてますけれど   (ID:DrNpt8wdItQ) 投稿日時:2017年 07月 25日 18:22

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

夫、現在56歳なのですが、20代で私と結婚したころから何かあるとぷいっと出ていく癖があります。何をいまさらと言われそうですね。よそのご主人も旅行先でぷいっといなくなったとか聞いたこともあり、同じような人は結構いるのかなと思ったりします。
行先は、自分の部屋だったり、公園だったり、車の中だったり、カプセルホテルだったり、一時は女性宅へも・・・
原因はといえば、テレビのことだったり、エアコンのことだったり、食べ物のことだったり、取るに足りないことばかりですが、夫がいらっとすることであることは確かだと思います。けれども、生活していくうえで多少のことはどうしても起こってしまいます。夫自身のストレスをこうやって発散しているようにも見えますが、周りの人間が悪いからこのような態度を取らせているのではないかと感じてしまうのが私にとってはきついことなのです。

何でも、義理姉によれば子供の頃から放浪癖があるそうなんですが・・
今更のようですが、どう対応したらいいのでしょう。
放置して、こちらもけろっとしているようなのがいけないんでしょうか。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4653695】 投稿者: 一案  (ID:hhgPcCkJSCM) 投稿日時:2017年 07月 26日 23:50

    今度家をプイっと出て行ってしまったら、玄関の内側からチェーンを掛けてしまったらどうですか?
    「いつ帰って来るかわからないから、防犯のため」とか何とか言って。
    他の方法でもよいと思いますが、「プイっと出て行ったら、気軽には帰って来られない」と思わせれば、簡単には出て行かなくなるのでは?

  2. 【4653728】 投稿者: 諦めてはいますが  (ID:Gax4GflDVYA) 投稿日時:2017年 07月 27日 00:58

    本当の話ですが、公園で寝ちゃったり、レンタカーで山奥に行ったり、馬鹿なことばかりするんですよ。逃避して楽しんでいるのでしょうね。
    事故に巻き込まれたり、警察沙汰になったら困ります。とにかく幼稚ですよね。
    ロックをかけても、いずれは開けるし、そのうち開けることがわかっているから効果は弱いかな。

    離婚したい が一番効きそう。
    情けないです。

  3. 【4653783】 投稿者: 幼い?  (ID:Y3VcmzqjCqY) 投稿日時:2017年 07月 27日 07:28

    スレ主様に甘えてるのでしょう。
    奥さまですが、自分のぷいっとを許してくれるお母さんみたいに思っているんですかね?

    離婚は万が一で、駄々をこねてあらぬ方向に行くと不味いですからね…。
    警察に捜索願いもご近所や職場に影響があるし。

    スレ主様とお子様もたまにぷいっと一緒にホテルや友人宅に行かれてみては?

    ご主人に責める資格は無いですよね?

  4. 【4653797】 投稿者: 出て行く人  (ID:npW5oIM1W9w) 投稿日時:2017年 07月 27日 08:10

    話し合ってもラチがあかない、自分が悪いと分かっているがイライラが収まらない…相手にぶつかるより一旦距離を置きたい気持ちはわかります。
    女性のところに行くのは論外として、1人になりたいならそうさせてあげては?
    気持ちが収まらないなら、上の人が書いているようにスレ主さんがたまには先にぷいっと出て行けばいいのです。

  5. 【4653832】 投稿者: 諦めてはいますが  (ID:Gax4GflDVYA) 投稿日時:2017年 07月 27日 09:06

    夫婦二人の暮らしになったら、私もぷいっと出て行こうかなあ。
    気ままで良さそうですよね。
    行き先は、ネットでさーっとホテル予約ですかね。

    夫の癖は離婚でもするようなショック療法でしか治らないでしょうね。やっぱり。
    子供のころから、親に叱られるととりあえず飛び出して行く子供、いませんでしたか?親が心配して許してくれる味をしめているんですよね。
    こうして、逃避癖って出来ていくのかな?
    単に自由人な部分もありますね。

    老後は私も気ままに過ごすことを楽しみにやり過ごします。すぐに目の前ですもの(^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す