最終更新:

63
Comment

【4657456】旦那と二人きりで家にいたくないていのいい外出理由

投稿者: フゲンビョウ予備軍   (ID:rSHzBQ957JE) 投稿日時:2017年 07月 31日 09:49

家にいても私の仕事が増えるだけ
風呂掃除すらやらない
断るのわかってて暑い中わざわざ安いランチ食べに行こうというケチ
私はね、あんたが弁当でも買ってきてくれるのが一番幸せなんだよ
ちょっとした物音ですぐ起きる
私がスリッパなしで歩いたり水道のキュッって音すらたてないように心臓が縮こまるほど気使ってるのにどんだけ敏感なんだよ
30代の時は昼まで寝てただろ
何も家のことしないなら一生寝てろよ
有給なんかいらない取らなくていい
同じ屋根の下にいるのが苦痛
お前も同じかもしれないけど部屋に閉じこもって好きなことできるんだから
メシの支度の進捗状況うかがいに居間にくんな
弁当買ってこい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【4657671】 投稿者: 働き母  (ID:XwhOJldkoMw) 投稿日時:2017年 07月 31日 14:14

    同居してると何もしない旦那になる。
    私が無理な時は義母がやる・・・って義母にやってほしくないんだよーー旦那にやって欲しいの!!

    子供の出産で入院してる間持ち帰った洗濯物を全部義母にさせていた・・・
    触られたくないとかじゃなくて、気を使うのが嫌。わざわざ丁寧にありがとうございます。っていうのがつらい。

    旦那にならありがとうは言うけど共稼ぎだし、そこは平等で・・・と思う。うちの旦那はきっと男で良かったって思ってるよ。我が家の場合、女性の方が明らかに働いてるもの。

    専業主婦で旦那に家事分担激しく求めるのは、同じ女性でもちょっと旦那さんに味方しちゃうなー。

  2. 【4657683】 投稿者: ドキドキする  (ID:mX/2wXYewDQ) 投稿日時:2017年 07月 31日 14:32

    私は夫と二人きりになりたい!
    ワケありの大きな子供2人いるし。

    私は日曜日も働いてるんだけど、昨日の帰りバスに熟年夫婦が後ろに座っててデートの帰りみたいな・・・
    家に着いて夫に「なんでデートしてくんないの!?」と言ったら「仕事辞めればいいじゃん」って。
    辞めたって二人きりでデートなんてしてくんないくせに!!キーーーーー!!

  3. 【4657694】 投稿者: ぼたもち  (ID:bVz44lshIuc) 投稿日時:2017年 07月 31日 14:52

    私もドキドキする様と同じ!
    実は私も5年前までは スレ主様と同じ状況でした。

    子供も成長し、この先夫婦2人の生活を考えたらゾッとしてきて、残りの人生
    夫婦で仲良くした方が得だなと、考えを改めるようになりました。
    私なりの努力もありましたが、今は新婚に戻ったみたいにラブラブになりましたよ。
    友人にも驚かれています。

  4. 【4657713】 投稿者: 名付け  (ID:qU720aRd6DE) 投稿日時:2017年 07月 31日 15:22

    へえ。私は子供が手がかからなくなって、夫が休みの日に仕事してます。
    休みが同じでもしれ〜っ出かけてます。
    食事の進捗状況うかがい、キツイですね。うちは食卓に食事が出来たタイミングで二階や庭にいたはずがいつの間にか座っているのでそれもなんかムカついてました。超能力者か?
    でもこころの中でワープくんって名前つけたら、なんとも思わなくなりました。

  5. 【4657723】 投稿者: 客観視  (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2017年 07月 31日 15:33

    最近女性がモンスター化(男性化)していませんか?
    夫に家事育児、風呂掃除するのが当たり前みたいに言うのはどうかと思います。
    我が家も共働きですが、基本家事は私の仕事、やってもらえたらラッキーと思い、きちんとお礼を言います。
    そのかわり家のローンやら学費やらはしっかり夫に出してもらいます。
    二人の子供なんだから、仕事休みの日は面倒見るのが当たり前でしょう!なんて奥さんは可愛くないし、旦那さんも可愛そう。
    気持ち良くお手伝いしてもらえるよう、そして気持ち良く妻も遊びにでかけることができるように優しい声かけ(「パパ、手伝ってくれてありがとう!!」)を心がけていきましょう。
    恐い声ばかり出していたら、気付いたら豊田議員とか松居一代さんみたいになって、夫に逃げられることになります。

    スレ主さんの口調は昔のスケバンかやくざ調ですよね。
    自分を時々客観視する必要ありです。

  6. 【4657725】 投稿者: ははは  (ID:iHbcZCNEXFk) 投稿日時:2017年 07月 31日 15:37

    スレ主に激しく同感。
    極力同じ空間にはいないように工夫しています(笑)
    旦那が家にいるだけで鬱。ずっと行動を定期的に監視されてるみたいですごく嫌。
    どこか行ってくれてる方が、気分的に楽。何もしないくせに口ばっかり出して来るからウザいことこの上ない。

  7. 【4657727】 投稿者: 休日の昼ご飯  (ID:5tH.e5jGsCU) 投稿日時:2017年 07月 31日 15:40

    私も、夫在宅拒否症候群になったことあります。

    それまで休みや出勤時間も不規則で全く子育てにもノータッチだった夫が、子供が中学生になるころ職種が変わり、平日は毎日夕食に帰ってくるし土日もずっと家にいるという(普通の)生活になりました。

    平日の毎日夕食はともかく、休みの日に3回食事を作るのが苦痛で苦痛で・・・。
    夫と二人で家にいるのもイヤになり、駐車場の車の中でわけもなく時間をつぶしたことも。(カフェで長居をするのが苦手なんです)

    あるときもう我慢の限界になり、夫と子供に向かって「休日の昼ご飯は、各自好きなときに好きなものをそれぞれ食べることにしよう!」と宣言しました。(子供はたいてい部活やら習い事で休日も昼間はいませんから、ほとんど夫への要求)  夫は一瞬ぽかんとしてましたが、「別にいいよ」と。

    それ以来、うそのように休日の苦痛が減りました。
    夫も、自分の分だけスーパー行って昼ご飯考えるのが楽しいみたいで、麺類なんかはインスタントに頼らずきっちり一人分手作りして食べたりしてます。

    休日二人でいる時間も、別に楽しくはないけど前ほどイライラしなくなりました。

    苦痛に思うことを一つでも減らせば、ちょっと気分が変わるかも。

  8. 【4657878】 投稿者: 笑・・・  (ID:GYdoN9s/w5.) 投稿日時:2017年 07月 31日 18:43

    真剣に悩んでいるんでしょうけど
    読んでてついつい笑ってしまいましたw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す