最終更新:

63
Comment

【4657456】旦那と二人きりで家にいたくないていのいい外出理由

投稿者: フゲンビョウ予備軍   (ID:rSHzBQ957JE) 投稿日時:2017年 07月 31日 09:49

家にいても私の仕事が増えるだけ
風呂掃除すらやらない
断るのわかってて暑い中わざわざ安いランチ食べに行こうというケチ
私はね、あんたが弁当でも買ってきてくれるのが一番幸せなんだよ
ちょっとした物音ですぐ起きる
私がスリッパなしで歩いたり水道のキュッって音すらたてないように心臓が縮こまるほど気使ってるのにどんだけ敏感なんだよ
30代の時は昼まで寝てただろ
何も家のことしないなら一生寝てろよ
有給なんかいらない取らなくていい
同じ屋根の下にいるのが苦痛
お前も同じかもしれないけど部屋に閉じこもって好きなことできるんだから
メシの支度の進捗状況うかがいに居間にくんな
弁当買ってこい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4657882】 投稿者: 働き母  (ID:XwhOJldkoMw) 投稿日時:2017年 07月 31日 18:50

    >我が家も共働きですが、基本家事は私の仕事、やってもらえたらラッキーと思い、きちんとお礼を言います。
    そのかわり家のローンやら学費やらはしっかり夫に出してもらいます。

    ご主人がローンだ学費だと出してくれているほどの共稼ぎは共稼ぎ程度が低めです。奥様は家事の負担が苦にならない程度の外でのお仕事なんでしょ?

    我が家は、年収同等・帰宅は私の方が遅い時もあるくらいなんです。それで休みの日や平日の朝夜、自分の身支度と遊び、それ以外はゴロゴロテレビくんだったら家事の手伝いしてもらっても良いのでは??

    もちろん「ありがとう」と言うし、自分が専業主婦やパート程度や時短正社員ならば家事の負担大きくても文句言いませんけどね。

    それより、ぼたもちさんみたいに前はスレ主さんみたいな気持ちだったけど・・・という感覚。どのくらいの年齢になると、夫婦仲良く・・・と思い直せました??

    ちなみに私はアラフォーで、スレ主さん同様の心理で毎日イラついてます(笑)

  2. 【4658020】 投稿者: 客観視  (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2017年 07月 31日 21:27

    >ご主人がローンだ学費だと出してくれているほどの共稼ぎは共稼ぎ程度が低めです。奥様は家事の負担が苦にならない程度の外でのお仕事なんでしょ?

    そうでもないかな?
    夫の年収2000万、私1500万の共働きです。
    ちなみに食費と衣類は私の財布から出して、あとは貯金です。
    海外旅行も外食もすべて夫支払いです。
    それでも休日は朝私の方が早いときは洗濯物を干してくれたり、
    食器洗浄機かけてくれたりしますよ。
    一緒にいて嫌なことはもちろんあります。向こうも同じでしょう。
    私の話がくどい時は、す〜っと2階に上がって寝室で本を読むか寝ています。
    どなたか書いていらっしゃいましたが、コンビニでアイスコーヒー買って、
    クルマの中でテレビ見たり、音楽聴いたりすることもあります。

  3. 【4658022】 投稿者: 私も  (ID:1pOQuOzthNY) 投稿日時:2017年 07月 31日 21:28

    私も共働き、地位も稼ぎも同等ですが最近は一時的に仕事を減らして主婦としても母としてもかなり完璧にやっています。
    そしてスレ主さんの気持ちの方が分かります。

    頭では夫と仲良くすべきだと思っているのですが
    どうしてもできません。
    完璧主義の私は仕事でも家でも完璧を求め、夫は家で手を抜くので、そういう対応にイラッと来ます。
    家はくつろぎの場所だから夫に多くを望むのが間違いでしょうけれど自分が目一杯完璧に頑張りすぎるので寛容になれません。
    またそんな私を夫は、私は何でもできて当然だと思っているようで、子育てや人生設計など全て私に任せきりです。何か頼むと、え、俺ムリ、、と断られます。

    夫をアテにするのはとっくにやめましたが
    そうするとなんだか1人で生きているようで孤独です。

    私もぼたもちさんが具体的にどう改善したか知りたいです。

    ちなみに、夫に勿論お礼を言うのですが、褒めたりお礼を言うとどんどん調子に乗ってくる感じです。
    なんだか夫婦でマウンティングしているようで疲れます。

  4. 【4658085】 投稿者: 変わるんだよ  (ID:ZvGG85n57MM) 投稿日時:2017年 07月 31日 22:16

    いやそれが。
    私も自分でも不思議なくらいなんだけど、50過ぎたら変わった。

    きっかけは子供たちが家を出て2人になったこと。
    まずはじめは、あんなに夫の行動がいちいちイラついたのが、さほどでもなくなった。

    そのうち、ここ数年やたら夫の海外出張が多くなった。
    はじめは一人暮らしが本当に嬉しくて楽しくて、帰ってくるのが憂鬱だったのに、だんだん「老後一人になるってこういうことか」と思うようになった。
    ランチも買い物も飲むのも、家庭があれば友人や姉は毎回付き合ってくれない。

    私も働いているけど、これで仕事してなかったら、一日中誰とも話さないのかな、とか。夜もやたら戸締りが気になったり、地震があったりすると、不安になる。

    もともと好きで結婚して子供を産んだ人。
    20年間ずーっと母親フルで生きてきたから、妻としての気持ちなんて必要なかった。
    母親から解放されると、あら不思議ってなるかもよ。
    だって子供が帰省すると、やっぱりウザいもん。(笑)

    でもね、ラブラブにはなかなか戻れませんね。
    今も出張だと聞くとラッキー、と思っちゃう。
    それに、お互い定年後ずっと夫が家にいると思うとやっぱり憂鬱だし。
    でも、こんな風に気持ちが変わるって経験したから、その時も変わるかもと思えるようになった。

    今ダンナをウザい、と思ってる人は自分の全部で母親として生きてるんだと思う。
    でも子育ては終わる。
    夫婦二人になった時に考えればいいんだよ。

  5. 【4658093】 投稿者: ぼたもち  (ID:bVz44lshIuc) 投稿日時:2017年 07月 31日 22:25

    働き母様...
    私は50歳です。主人は52歳。
    下の子が高校入った頃くらいから夫婦関係が変わってきましたよ。
    男の子なので、もう付いてきませんしね。
    私はパート勤務ですが、平日やすみの時は友人と出かけ、日曜日はいつも主人とあちこち遊びに出かけてます。
    気を遣わないし楽しいです。
    まさかこんな風になるなんて思ってもみなかった!

  6. 【4658109】 投稿者: 笑  (ID:m0X90ckKNug) 投稿日時:2017年 07月 31日 22:37

    弁当かってこい!って、おもしろいですね

  7. 【4658111】 投稿者: ホスト遊びのおばさま  (ID:swYG9S6L5UI) 投稿日時:2017年 07月 31日 22:40

    ホスト遊びしてる、小金持ちおばさんも然り
    老人ホームで痴話喧嘩をしてる高齢者も然り

    ヒトは結局は肉体が、さらに贅沢を言えば、プラス心が満足すればそれでいいんです。いくら格好つけても仕方ありません。

    道具でもなんでも「さらっと雰囲気を作って」「優しく」「羞恥心を煽らないで」昇天させてくれる旦那なら、女は誰でも大丈夫なはず

    それに男性が気づかなすぎ…それだけよ

  8. 【4658190】 投稿者: 私も。  (ID:1pOQuOzthNY) 投稿日時:2017年 07月 31日 23:58

    なるほど!少し希望が見えてきました

    確かに子育てしていると妊娠中の猫みたいにピリピリ気が立っているのかも。
    子供が巣立ったら夫にも穏やかな気持ちを持てる気がしてきました。
    元々は夫婦で出かけるのが好きだったので、いずれそうしてまた一緒に楽しみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す