最終更新:

63
Comment

【4657456】旦那と二人きりで家にいたくないていのいい外出理由

投稿者: フゲンビョウ予備軍   (ID:rSHzBQ957JE) 投稿日時:2017年 07月 31日 09:49

家にいても私の仕事が増えるだけ
風呂掃除すらやらない
断るのわかってて暑い中わざわざ安いランチ食べに行こうというケチ
私はね、あんたが弁当でも買ってきてくれるのが一番幸せなんだよ
ちょっとした物音ですぐ起きる
私がスリッパなしで歩いたり水道のキュッって音すらたてないように心臓が縮こまるほど気使ってるのにどんだけ敏感なんだよ
30代の時は昼まで寝てただろ
何も家のことしないなら一生寝てろよ
有給なんかいらない取らなくていい
同じ屋根の下にいるのが苦痛
お前も同じかもしれないけど部屋に閉じこもって好きなことできるんだから
メシの支度の進捗状況うかがいに居間にくんな
弁当買ってこい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【4658791】 投稿者: 蛍光ペン  (ID:B07BEFUIckI) 投稿日時:2017年 08月 01日 17:25

    えーー、弁当買ってきて2人で食べるの?そっちのほうが嫌だなあ。

    うちもアラフィフ夫婦だけど、旦那が怪我したり病気で寝込んでいたりするとどこにも行けないし、朝昼晩全部作らなくちゃいけないし、本当に困りましたよ。
    介護ってこんな感じなのか、って・・・

    家で好きなことしてこもっていてくれるならいいじゃないですか~
    元気でいてくれるって有難いと実感しました。

    私なら、買い物行ってくるねーと言ってカフェで2時間くらい一人の時間楽しみます。

    うちは旦那が土日に趣味のスポーツ観戦で朝から晩まで出掛けてしまうのでラクチンです。ご主人に趣味を持たせましょう。

    水道の栓の音ですら気にしているようなので、もしかしたらモラハラ夫??

  2. 【4658914】 投稿者: 名言  (ID:yitUR.Gxiys) 投稿日時:2017年 08月 01日 20:24

    亭主、元気で留守がいい

    これって何十年前かのコマーシャルの一節でしたよね?
    ずーっと留守でいいです(笑)

  3. 【4658920】 投稿者: わかります。  (ID:QzbAmSr8xv2) 投稿日時:2017年 08月 01日 20:40

    >>家にいても私の仕事が増えるだけ
     有給なんかいらない取らなくていい
     メシの支度の進捗状況うかがいに居間にくんな

    とくに、ここの部分がうちとおなじ。

    結婚してから掃除、洗濯、食事の用意、一度もしたことが一度もありません。
    食事の買い物すらしたことないです。自分で飲みたいビールかジュースかってくるくらい。
    しないのは、家事だけじゃない。
    子育て手伝ってくれた記憶もありません。
    子供の世話しない、遊ばない、勉強もみたことない。

    定年の時がやってきたら、きっと我慢できないだろうと思います。

  4. 【4658945】 投稿者: 三度三度  (ID:0B2fgLkj/To) 投稿日時:2017年 08月 01日 21:09

    笑っちゃいました!ごめんなさい。

    早期退職し、地代収入家賃収入で生活してる為
    基本的に三食、家食してます。おやつも!
    がらっと生活変わりました。ただただ苦痛であります
    このまま老いるのは、嫌ですね〜対策策略思考中です


    海外旅行にいつも同じ地域に行くのですが、個人で
    色々手配するので、苦労したのなんの偉そうな態度に旅行に行きたい気持ちが一気に失せますね。
    私は三度三度ご飯作って家事三昧してるんだー
    旅行の手配くらいの数時間がなんだー
    恩着せるなら、家事全てやりなさいな!
    代わりに、旅の手配くらいしますわ
    二人旅はこれで最後って、幾度思ったことか、、、

  5. 【4658956】 投稿者: 犬も食わない  (ID:RHjtWQ24K/k) 投稿日時:2017年 08月 01日 21:26

    子供が家を出ると、夫婦の形が変化しますよね。
    お互いに子供ファーストだった気持ちが、相手に向く余裕が出てきました。
    子育てを頑張ってきた戦友のような。

    最終的には、夫に対して思いやりを持てるかどうか、大切にしてもらっていると実感できるかどうか、
    のような気がします。

    意外と、喧嘩をしてこなかった夫婦のほうが離婚していますね。

  6. 【4658968】 投稿者: 歩み寄り  (ID:URUAgcUNGBk) 投稿日時:2017年 08月 01日 21:40

    自己主張しかしない人にずっと合わせて来て疲れ果てました。
    子供でさえうんざりしています。
    お母さん、自分たちが出て行ったらどうするの?と心配されるほどです。

    そんな人でも歩み寄ってくれる日が来るでしょうか。
    もしそうでなかったら我慢して生きるしかないですが…

    うちはもう家族旅行も行けません。
    大勢の人の前で子供と私に怒声をあげ、その時が最後です。

  7. 【4659001】 投稿者: こわいなー。  (ID:Yk7sYvBxejo) 投稿日時:2017年 08月 01日 22:18

    そんな人と結婚した自分のせいもあるのでは?
    家の事を何もしない、だけど家政婦を雇う事もしない、全て妻にやらせるなんて、昭和すぎじゃないの?
    それに、男と女の関係を努力して続けてこなかったせいだと思うよ。ロマンティックなデートやたまのディナーなど。お金を払ってでもやり続ける事の大事さを再確認しました。
    あと、妻も美しく女らしくいる、愛される努力、していますか?
    普段から綺麗にしていると、家政婦のような扱いは受けないけど。寧ろもっと綺麗になれるよう、あれこれしてくれるよ。
    ほめてあげればご主人も優しくなるかも。お試しあれ。

  8. 【4659155】 投稿者: 凡人  (ID:1jDSnfC3RR.) 投稿日時:2017年 08月 02日 02:32

    スレ主さんの心の叫び、よーく分かります。
    うちの夫は、自分の思い通りに人が動かないとすぐ不機嫌を顔に出す人。自分が勝手にシミュレーションした通りのセリフを人が言わないと怒ります。
    私は彼の母でもなく、エスパーでもない。期待されても困ります。

    急な変化に弱く、感情はまず怒りである夫。子どもたちも遠巻きです。すでに家族に敬遠されているのを本人は気づいているのやら…
    こんな夫とお金をかけてディナーなんて真っ平だし、私は働いているので普段から身綺麗にしています。(子どもたちも、ママは若く見えるしオシャレだと褒めてくれます笑)
    夫婦の関係は片方の努力ではどうにもならない場合もありますよ。

    義母が弱ってきているので、夫が家を出て義母と同居すればみんなハッピーなのにと子どもたちと話しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す