最終更新:

10
Comment

【4658564】体の弱い夫

投稿者: 疲れた   (ID:JGlOTWuCwO6) 投稿日時:2017年 08月 01日 12:15

新婚旅行から始まり、旅行のたびに体を壊す夫。体を壊すとといっても、下痢や腹痛、熱、咳です。最初は心配していましたが毎回のことに疲れてきてしまいました。いつも先に体の不調を訴えるので、私は多少の辛さがあっても言えません。いっても心配はされません。小さな子供の育児もあり、イライラしてしまうことが多くなりました。それでも相手にひどいことを言う手前でとどまっています。最近子供を流産しました。腹痛がひどく痛みもあったのですが、夫はその頃咳喘息の真っ最中、こちらの辛さを気遣う余裕はなく、やはり辛さは言えませんでした。元気なご主人をみると羨ましくなります。結婚前にはこんなに体が弱い、また精神的にも弱いとは知りませんでした。義母も少しのことで大騒ぎするタイプで、毎年ガンになったかもと騒いでいます。そのくせ私の母が入院した時には、すぐ良くなるわよと見舞いもしませんでした。体が弱い人、痛みに弱い人をいたわる気持ちを持ちたいとは思います。毎回のことに辟易しています。みなさんの旦那様はいかがですか?
長々と要領をえない質問ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4659921】 投稿者: ん?  (ID:U9kD.q88iuU) 投稿日時:2017年 08月 02日 19:45

    >いくらも食べる。

    生もの食べられるのは元気な証拠ってこと?

  2. 【4660486】 投稿者: 身体が弱い人  (ID:6TXVAhr0ufU) 投稿日時:2017年 08月 03日 10:40

    私も身体が弱く苦労してきました。
    通勤の際に何度も線路に飛び込む衝動にかられる
    ぐらい悩んできました。
    私は薬は飲みますが副作用に悩まされます。
    咳喘息などでもステロイドは口内炎になったりとか。
    家内は見て見ぬふりです。
    高ストレス高収入の職です。
    休みはヘロヘロになることも。
    長期休暇で家族旅行にも行きますが、旅行の後は
    休日を必ずとって休養は心がけます。
    それにしても流産はお気の毒でした。
    人は誰でも弱ってる時は優しくされたいでしょう。
    精神的にも強い人ばかりではありません。
    私も会社では強気ですが家では時折弱い面がでます。
    余計な事だけど男の弱い面を優しく受け止め支える女性も居るので
    お気をつけ下さい。

  3. 【4660523】 投稿者: なに?  (ID:lwumPq3A4fA) 投稿日時:2017年 08月 03日 11:16

    最後の「お気をつけください」って。
    夫に優しく出来ない妻は浮気されるかもよって事ですね。
    こんなのがいるから、かまってちゃんは同情されないんじゃないですか?
    奥さんが見て見ぬふりなのも分かる気がします。

    というか、浮気出来るくらい元気なら、心配されないのも当然かも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す