最終更新:

9
Comment

【4663929】出張と転勤

投稿者: サラリーマンの妻   (ID:joPNp/N3Vnc) 投稿日時:2017年 08月 06日 20:56

うちの主人は、出張と転勤があるのですが、最近、疲れたようなことを言うようになりました。なんとなく転職を考えているようです。
大企業だと出張や転勤もあると思うのですが、同じように疲れたような感じの旦那さんはいらっしゃるのでしょうか。それとも、とくに疲れた感じではないのでしょうか。
そして、出張や転勤のない会社に転職された旦那さんはいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4664377】 投稿者: サラリーマンの妻  (ID:joPNp/N3Vnc) 投稿日時:2017年 08月 07日 08:56

    うちは、出張や転勤は、国内ではなく海外によく行かなければならないので、かなり疲れている感じがします。年収は高い方だと思うので、できるだけ転職してほしくないと思っていますが、体調のことが心配になってきました。ヘッドハンティングのお話もときどきあるようなので、転職も考えるようになったようです。同じような方がいたら、よろしくお願いします。

  2. 【4664421】 投稿者: ふーん  (ID:sw3I..M0CmM) 投稿日時:2017年 08月 07日 09:49

    >同じように疲れたような感じの旦那さんはいらっしゃるのでしょうか。

    具体例も出さず同じようにって…
    年取りゃ疲れは取れにくくなるでしょう?

    老化だよ。

  3. 【4664448】 投稿者: サラリーマンの妻  (ID:joPNp/N3Vnc) 投稿日時:2017年 08月 07日 10:15

    >具体例も出さず同じようにって…

    海外出張や転勤のあるご主人のいる方なら、わかると思います。
    関係のない方の書き込みは、やめてもらえますか。

  4. 【4664454】 投稿者: ふーん  (ID:sw3I..M0CmM) 投稿日時:2017年 08月 07日 10:24

    >海外出張や転勤のあるご主人のいる方なら、わかると思います。

    ありますけど…

    >関係のない方の書き込みは、やめてもらえますか。

    勝手に海外出張や転勤がないことにしないでもらえますか?

  5. 【4664751】 投稿者: うちの場合は  (ID:Pf89snr/y.A) 投稿日時:2017年 08月 07日 15:40

    >>具体例も出さず同じようにって…

    >海外出張や転勤のあるご主人のいる方なら、わかると思います。
    関係のない方の書き込みは、やめてもらえますか。

    スレ主さん、感じ悪い。やっぱり、お友だちスレのスレ主?
    うちの夫は海外出張が多いですが、特にそれが原因で疲れてはいませんよ。海外出張時は残業がないので、日本で深夜まで残業をする時の方がずっと疲れるようです。
    海外出張も、1ヶ月位行くことが多いので、気分転換にもなり良い骨休めになるようで、短期の国内出張が連続するより余程良いようです。
    ベッドハントのお話を頂くこともありますが、仕事内容や報酬は前もって知ることができても、どのような人間関係になるのかはわかりませんから、リスクが大きいと思っています。1度転職した人はまた転職すると言いますし、その過程で年収が下がるリスクも怖いです。

    海外出張や転勤のある夫、といっても、それぞれ状況は様々ですから、やはりスレ主さんのご主人の具体例がないと、なんとも言えないと思いますよ。
    うちの夫は40代半ばですが、スレ主さんのご主人が50歳前後かそれ以上なら、男性更年期あるいは老化が原因で疲れている可能性も高く、海外云々は必ずしも関係ないかも。
    余り高飛車な発言はしない方が。

  6. 【4664799】 投稿者: ストレス  (ID:wdGVKRh8DGE) 投稿日時:2017年 08月 07日 16:16

    人によって、徒歩圏内の出張だろうが、地球の裏側だろうが、ストレスの感じかたは違う気がします。

    どんな目的で行くのか、プロジェクトチームのリーダーなら責任有りますし、問題解決の為ならプレッシャーも凄いです。先方の迎えかたもそれぞれですよね、下請けに出張するのと、大事な取引先に行くのも気持ちは違う。

    主人はストレスコントロールの勉強を始めて2年になりました。

    昔ほどマイナス言葉を言わなくなりましたよ。

    環境を変えても仕事していたらストレスは付き物。

    自分自身強くなるのがいいかな、と思います。

  7. 【4664807】 投稿者: 連投  (ID:wdGVKRh8DGE) 投稿日時:2017年 08月 07日 16:23

    すみません、疲れが精神的なものが強かったのでストレスとの向き合いかたを学んだ様です。

    単に肉体的な疲れでしたら、基礎体力を上げるかしかないですかね、誰でも歳は取ります。

    主人の父親は70過ぎても海外にしょっちゅう新規の開拓で行ってましたので、個人差有ると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す