最終更新:

140
Comment

【4670427】貧困家庭出身で年収1000万円以上の家庭の奥様になった人

投稿者: ミラクル   (ID:CtWOrcumXOc) 投稿日時:2017年 08月 13日 22:22

清貧(父親が大学教授でつつましく暮らしている等)とかではなく、
親が働かない、借金まみれ、失踪、アル中…等、聞くも無残などろどろの底辺貧困家庭出身者で、エデュでいうところの中流以上の家庭の奥様になれた人っていますか?

あまり無いパターンだとは思いますが、どうしたらそういう結婚が実現できるんでしょうか?
類まれな美貌?、性格の良さ?、男の人を立てるのがうまいとか?
もしくは、野心家?計算高い?エネルギッシュとか?

結婚してから困ったことはないのでしょうか?
普通の家庭の常識的なマナーを知らないとか、出自のことで夫の親類からいびられるとか、自分の親類にたかられるとか。
頭が悪くて品の無い子どもが生まれてきたとか、子どもの教育が全くできないとか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 18

  1. 【4673420】 投稿者: 美人なら  (ID:qTahbAUX9Yw) 投稿日時:2017年 08月 17日 08:52

    高卒、専門学校卒、短大卒の女性で、官僚、メーカー、商社マンと結婚している方は周りに多いです。
    医者、弁護士はいないが。

    男性が大学時代に、合コンや紹介で知り合って、結婚というパターン。
    将来有望な男は、大学時代に捕まえておく方が良い。

  2. 【4673452】 投稿者: 生け簀  (ID:53ZrEGm8BAY) 投稿日時:2017年 08月 17日 09:18

    大学時代に捕まえても新しい女に横から取られちゃうことが多いからね〜。

    広い生け簀でうまく飼わないと。

  3. 【4673483】 投稿者: 戦略家  (ID:qTahbAUX9Yw) 投稿日時:2017年 08月 17日 09:41

    男が就職したら早々と、「今日は安全日だから大丈夫」と言って男を騙して、子供作っちゃうんだろうな。

  4. 【4673603】 投稿者: 私立幼稚園だと  (ID:Dav5dZItUGg) 投稿日時:2017年 08月 17日 11:34

    場所によるかもしれませんが、友人が働いている私立幼稚園だと清掃は基本的に毎日業者さんが入っているそうです。教員は基本、机を拭いたり、教材の整頓などを行っているようです。こぼしたものを拭き取るなどはあるようですが。

    幼稚園も保育園のように、最近では夕方まで延長して多くの園児を預かっているのでそれだけでも大変なようです。

    保育園ではトイレや園舎内全体などの清掃も保育士さんがやらなくてはならないのですか?おそくまで園児のお世話で手を離しにくいでしょうから、大変なお仕事だなと感じました。

  5. 【4673635】 投稿者: そうだと思うな  (ID:FetkmAkNC6E) 投稿日時:2017年 08月 17日 12:11

    将来有望な男性って大学時代にほぼ見えてますね。20歳ぐらいになるとかなりはっきりしています。

    友人知人を見渡しても、大学時代から交際を始めて、その後ゴールインしているけースが多いです。

    そもそも冷静に考えてみれば、いい男も女も放っておかないですよ。だから大学時代にはすでに交際相手がいて、その後順調に交際が進んで、就職して比較的すぐに1年〜3年以内ぐらいに結婚しているケースが多いです。

    ホントいい男ほどあっという間に青田買いされていますよ。これほんっとに。

    私のまわりで出世したり、何らかの才能ゆえに億単位のお金を稼ぐ男性って皆 若い頃に結婚相手に出会い、25歳ぐらいまでに結婚しているケースが圧倒的に多いです。
    晩婚というケースって知らないですから。

    25歳とはいえ、とても落ち着いている感じだったり、何らかの才能に恵まれた人って本当に性格も良く鷹揚ですよ。でもこういった男性と巡り逢える女性もこれまた幸運で、なかなか存在しないのですが。

    でもとにかくできる男ほど、有能な男ほど結婚が早いです。ふらふらしていないというか、自分の人生を堅実に考えているので早期にお相手を見つけて家庭を持つ傾向にありますよ。これほぼ間違いない。

    30過ぎても出会いと別れを繰り返す男性って、やっぱり何かあるケースが圧倒的に多いです。

    超絶裕福な家庭で40まで残っていた男性は、あまりに親が強烈でうるさかったです。40すぎてやっとお見合いで結婚できました。まあ、あれだけお金があれば我慢のしがいがあるってものです。だから40歳すぎても女性はきてくれるのです。

  6. 【4673718】 投稿者: 確かに  (ID:PRkp.fig3Cg) 投稿日時:2017年 08月 17日 13:28

    結構大きな私立幼稚園に務めていた事もありますが、毎日の清掃は保育士の仕事でした。
    もしかしたら年末年始などに業者さんが入っていたのかもしれませんが・・
    ただ最近は保育士離れを防ぐためか、朝や帰りの送迎バス担当の先生を雇用したり(当時は当番制で朝かなり早くに出勤しバスに乗った後に担任の仕事をするのが普通でした。)しているので、もしかしたら保育以外の負担を少しでも減らすように考えてくれる園も出てきているのかもしれません。
    けれども最近パートに行ったいくつかの園の中には、子どもが持ってきたお弁当をレンジで温めたり、その後のお弁当箱を綺麗に洗ったり、週末には子どものお布団カバーを洗濯する所もありましたので(完全に保護者向けのサービスです。)目に見えない雑用はかなりあると思います。
    横になりました。
    申し訳ありません。

  7. 【4673733】 投稿者: え  (ID:QzbAmSr8xv2) 投稿日時:2017年 08月 17日 13:39

    >>ホントいい男ほどあっという間に青田買いされていますよ。これほんっとに。
    某女子大出身ですが、
    たしかにそうでした。
    みんな、大学生時代から、結婚相手を捕まえてましたね・・・
    将来、お金になりそうな(年収がよさそうな)人で、ルックスも悪くない、という男性は、即効つかまってました。他の女性が近づこうものなら、バトルです。
    合コンで医学部生がいたりすると、容姿があんまりぱっとしなくても5,6人の女子に囲まれてました。女性は、お金の臭いには敏感です。

    ところで、スレタイの、1千万以上の奥様、って・・・
    1500くらいは、ふつうでしょ。
    奥様と呼べるのは、2千万以上だと思います。

  8. 【4673760】 投稿者: そうだと思うな  (ID:FetkmAkNC6E) 投稿日時:2017年 08月 17日 14:10

    確かに 1,000マンも 1,500マンも都内で生活するならば贅沢とは程遠いと思いますね。

    高級マンションも高級住宅も無理です。

    1,000マンって手取り60マン/月程度ですよね。これ贅沢できませんって。
    子供がいなければそこそこゆとりがあるかな程度で、子供がいたらかなりカツカツですよ。

    手取り60マンのうち、
    住宅ローン10マン
    食費3人分 10マン
    夫婦おこずかい8マン
    子供学費 15マン(中学から私学として、塾代等すべて含めて)
    外出費、被服費、雑費 5マン
    これで48マン円/月の出費です。

    まったく贅沢しないでこんな感じですよ。
    貯蓄が150マン円/年 できますが、これで旅行などいったら貯蓄0です。

    1,500マン円でも贅沢とは程遠いですよ。

    確かに2,000マン以上でやっとなんとかゆとりがあるかな程度ですね、都内ですと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す