最終更新:

140
Comment

【4670427】貧困家庭出身で年収1000万円以上の家庭の奥様になった人

投稿者: ミラクル   (ID:CtWOrcumXOc) 投稿日時:2017年 08月 13日 22:22

清貧(父親が大学教授でつつましく暮らしている等)とかではなく、
親が働かない、借金まみれ、失踪、アル中…等、聞くも無残などろどろの底辺貧困家庭出身者で、エデュでいうところの中流以上の家庭の奥様になれた人っていますか?

あまり無いパターンだとは思いますが、どうしたらそういう結婚が実現できるんでしょうか?
類まれな美貌?、性格の良さ?、男の人を立てるのがうまいとか?
もしくは、野心家?計算高い?エネルギッシュとか?

結婚してから困ったことはないのでしょうか?
普通の家庭の常識的なマナーを知らないとか、出自のことで夫の親類からいびられるとか、自分の親類にたかられるとか。
頭が悪くて品の無い子どもが生まれてきたとか、子どもの教育が全くできないとか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 18

  1. 【4673977】 投稿者: スポンジケーキとミルフィーユ  (ID:TvJYdblNEcA) 投稿日時:2017年 08月 17日 18:12

    このスレに登場される玉の輿に乗られた方々は、
    皆様その後「メデタシメデタシ」なのでしょうか?

    夫の母は、底辺貧困家庭まではいかないと思うのですが、
    ご親戚の様子(服装、言動、喫煙、借金、刺青、離婚、宗教等々)
    などから推測すると、裕福とは縁遠そうなご家庭の出身と思われます。
    ただし、子どもの頃から大変な美人。
    一目惚れされて、周囲の反対を押し切り、
    数百年続く旧家の宗家の跡取り息子に嫁ぎました。

    彼女は、美人で社交的で素直な性格ですが、
    残念ながら、物事を深く考えることができない人です。
    家事全般苦手で、家計管理も一切できず、
    あったらあっただけお金を使ってしまう。
    それも「貯蓄」や「投資」ではなく、「浪費」としか言えない使い方。
    教育熱心な一族のプレッシャーから、
    子ども達の教育には彼女なりに必死に取り組みますが、
    そもそも本人に基盤となる教育や教養が欠如しているため、要領が悪く、
    「やっている割には成果が出ない」状態で、可哀相なのは子ども達。
    それでも父方の優秀な血を継いで、地頭が良かった長男(後の私の夫)は
    かろうじてそれなりの学歴・職歴を得ることができました。

    さてその後、宗家の当主の存命中に、
    跡継ぎである夫が病没してしまったことで、
    一族の遺産相続問題が勃発します。

    一族の総意としては、以前から彼女が気に食わない。
    あの女がいては、この由緒正しき家が、食い潰されてしまう。
    ただ、その息子(私の夫)はなかなか優秀だし、宗家の跡取りとしては合格点。
    彼女がこの家から出て行くならば、
    息子はこのまま残って跡を継がせてあげても良いよ、と。
    この提案を拒絶すると、
    一族の総力を結集した(彼女に対する)集団追い出し作戦が始まり、
    結果、彼女と子ども達(私の夫も)は、一族と縁を切ることにしました。

    その後、彼女の長男と結婚した私は、
    平均的な「エデュ母の娘」育ちかと思われます。
    中の上~上の下程度の経済環境、堅実で教育熱心な両親、
    中高一貫の伝統女子校出身で、それなりの大学卒業後、
    上場企業に総合職として就職。

    そういう自分からしますと、彼女にイラッとしてしまった
    一族の方々の気持ち、実は少し分からなくもないです。
    もうお屋敷の奥様でも何でもないのに、いまだに金銭感覚を変えられず、
    会うたびごとにいつも素敵なお召し物・・・
    そのお金はどこから?と不思議に思っていたら、
    数百万円単位で遣い込みしていたりとか。
    年に数回、金銭トラブルを起こします。
    完全に「アリとキリギリス」のキリギリスなんですよね。しかも無自覚。
    私の実家は「アリ」タイプなので、
    価値観の違いに時々眩暈が起こりそうになります。
    が、一族から追い出されたのも、いまだに自分には落ち度は一切なくて、
    「あの家の人はみんなおかしい」「意地悪ばっかりの変な家」と思っている。

    大変申し訳ないけれど、彼女を見ていると、
    自分とは相容れないものを感じてしまいます。
    表面上はニコニコ応対させていただいてはいますが。

    なので、「玉の輿」のその後を無事に維持継続させるには
    やはりそれ相応のご本人の才覚と努力が必要だろうなと感じます。

  2. 【4673980】 投稿者: 体験談  (ID:qL8HXLmOhi.) 投稿日時:2017年 08月 17日 18:14

    いや~
    超頭の良い女子は美人でなくても学内で
    もてます。

  3. 【4673986】 投稿者: 体験談  (ID:qL8HXLmOhi.) 投稿日時:2017年 08月 17日 18:18

    スポンジケーキとミルフィーュさまのお話にも通じますが
    頭の良い男子は美醜ではなく頭の良い女子の価値を知っているのです。

  4. 【4673996】 投稿者: 容姿  (ID:w61BENEsOtA) 投稿日時:2017年 08月 17日 18:24

    エデュ母って不美○ばっかり、、ね。

  5. 【4674012】 投稿者: そうか〜  (ID:FetkmAkNC6E) 投稿日時:2017年 08月 17日 18:39

    ここを読んでいるてふと思ったことなのですが、大学4年間に(例えば東一工、早慶、国私立医学部 あたりで)一度も恋人ができず交際に至らなかった女子ってそれなりに難ありなんですかね? 何かあるから男子から交際申し込みに至らなかったってことかな?

    考えてみれば、それなりにかわいくて素敵な女子であれば間違いなく男子からアプローチされますよね?

    でも 20〜20代半ばぐらいの女子で一度も交際歴のない人ってたくさんいますよ。お母様たちが嘆いていますが。年齢=彼氏いない歴ですって、、

    確かに冷静に考えると、素敵な男子は女子が放っておかないですよね、

    そう思うと素敵な女子も男子が放っておかないという図式も理解できるのです。

    なるほどね〜

    じゃあ、20代前半でも彼氏歴0の女子は相当頑張らないと交際できないってことですね。もしくはう〜んと妥協しないと。

  6. 【4674031】 投稿者: やはり容姿  (ID:iE0M39k2U3Q) 投稿日時:2017年 08月 17日 18:47

    エデュを見ていると、結局
    結婚も就職活動も、「女子は容姿で決まる」に落ち着きますね。

    今の時代、綺麗な女子が当たり前で、
    肌と髪型とアイメークに気をつければ
    「可愛い」は造れます。

    近所に大学があるので、よく大学生とすれ違いますが
    本当に皆さん、お綺麗です。
    逆に、ダサい子が歩いてくると、驚いてじっと見てしまいます。
    若いのに、もったいないな、と。

    昭和の時代には、クラスに可愛い子が1人か2人でしたが
    今の時代は、クラスのほとんどが綺麗な子で、ダサい子が1人か2人です。
    都心のお話です。

  7. 【4674045】 投稿者: 玉の輿  (ID:z0PZVGFCtPM) 投稿日時:2017年 08月 17日 19:00

    出自不明のママ友、普段は大人しくて目立たないのですが、
    学校で椅子に座るときの仕草が、クラブママ?という感じです。

    お子さんが美人で活発なので華やかグループに親子で所属してますが、
    とある音楽会に誘われてドレスでお出かけしたのですが、
    プログラムにあるテノールの意味が分からなかったようで、
    テノールって何の楽器?サックス?
    と話しているのを聞いたお母さまが驚愕されてました。

    経営者一族のような家柄の良い方としか付き合わないなど信念は一貫してます。
    サラリーマン家庭のママは、アドレス交換もしない。貰っても無視。
    でも、そちらのお友達は教養のある方ばかり。
    結局、同じような上昇志向のモデルあがり玉の輿ママと一番仲良しです。
    やっぱりホッとするのでしょうね。

  8. 【4674054】 投稿者: ↑  (ID:FetkmAkNC6E) 投稿日時:2017年 08月 17日 19:08

    その玉の輿さんは お店でご主人になる方と出会ったのかな?

    テノールのくだりには驚きました。これ音楽知らない人でも知ってるから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す