最終更新:

140
Comment

【4670427】貧困家庭出身で年収1000万円以上の家庭の奥様になった人

投稿者: ミラクル   (ID:CtWOrcumXOc) 投稿日時:2017年 08月 13日 22:22

清貧(父親が大学教授でつつましく暮らしている等)とかではなく、
親が働かない、借金まみれ、失踪、アル中…等、聞くも無残などろどろの底辺貧困家庭出身者で、エデュでいうところの中流以上の家庭の奥様になれた人っていますか?

あまり無いパターンだとは思いますが、どうしたらそういう結婚が実現できるんでしょうか?
類まれな美貌?、性格の良さ?、男の人を立てるのがうまいとか?
もしくは、野心家?計算高い?エネルギッシュとか?

結婚してから困ったことはないのでしょうか?
普通の家庭の常識的なマナーを知らないとか、出自のことで夫の親類からいびられるとか、自分の親類にたかられるとか。
頭が悪くて品の無い子どもが生まれてきたとか、子どもの教育が全くできないとか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【4716038】 投稿者: なんだか  (ID:BB4XUmSG6eM) 投稿日時:2017年 09月 26日 05:03

    人の不幸は蜜の味、が目的なのがストレートにわかるスレですね。

  2. 【4716961】 投稿者: というか  (ID:7z.ydZ/iBHg) 投稿日時:2017年 09月 26日 19:07

    スレ主のミラクルさん、性格悪すぎ。
    相当卑しい育ちしてるのが垣間見えます。。

  3. 【4725704】 投稿者: 無口さん  (ID:dW27ss0Tqn6) 投稿日時:2017年 10月 04日 08:59

    知り合いにいますよ。
    奥様のご家庭は、ご両親共に中卒で東京の田舎の都下の団地暮し。
    結婚した旦那様は代々の医者家系。
    馴れ初めはキャバ嬢の奥様とデキ婚らしいです…⤵︎⤵︎⤵︎

  4. 【4726013】 投稿者: 考察  (ID:eeRZJRCCmlM) 投稿日時:2017年 10月 04日 13:22

    一概には言えませんが、傾向としてあるのは、

    玉の輿(夫の収入が1億以上/年)結婚をした女性を見渡すと、どちらかというと貧困家庭か、それに近い状態で育った人に多いと思う。

    やはりハングリー精神が半端じゃないんだと思うな。


    普通にバランスのとれた家庭で育った女性ってそんな玉の輿婚には興味はなく、
    普通にバランスのとれた性格の男性と結婚しています。

    上の例の方は、お相手の親御さんとうまくやっていければ結構いい結婚生活になる気がします。

    本当に裕福(名門)な家庭って、人の家庭のことや育ちをあれこれ言わない人が多いですよ。つまり人間的に鷹揚でできた人が多いということです。


    小金持ちと貧乏人ほど人の家庭のことにあれこれうるさいというのは事実だなと思います。

  5. 【4726292】 投稿者: ひよっこ  (ID:.6K3sd1..fw) 投稿日時:2017年 10月 04日 18:41

    私の両親はちょうどひよっこと世代で、中学を出て
    東京に単身上京して、働きながら実家を援助していました。
    母は職場の同僚の弟を紹介され、
    結婚したのが21歳。

    新婚時代は貧しくて、ミカン箱が机で、父は働き者でしたが
    独立して従業員にお金を持ち逃げされたり
    私が小さい頃は、よく質屋通い。
    私は、雨漏りのする家に中学まで暮らし、
    水洗トイレのある家で暮らせるようになったのは
    バブル少し前、私が就職するころでした。
    (住居では貧困家庭ですね)

    ただ5姉妹それぞれ、望む通りの進路には進ませてもらいました。
    (それで住まいまでお金がまわらなかったのだと、思います)

    みな結婚し、ご姉妹のなか年収1000万以上の世帯は2世帯。
    年収500万~は2世帯。
    ただ、地方だと500万くらいでも余裕はありそうな。
    また、生活が苦しくて、カツカツの姉妹もいます。。

    姉妹でここまで生活が違ってしまったのは、どうしてか?
    性格か?学歴か?ご縁か?
    わかりません。

    若いころ苦労した両親は、しっかり蓄財し
    不動産収入もあり、介護の金銭負担がないのは助かります。
    そして貧しい娘に不動産を残すつもりのようです。
    そのおかげで、姉妹がいつまでも仲が良いのはありがたいことで
    これが何よりの財産だと思っています。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す