最終更新:

140
Comment

【4670427】貧困家庭出身で年収1000万円以上の家庭の奥様になった人

投稿者: ミラクル   (ID:CtWOrcumXOc) 投稿日時:2017年 08月 13日 22:22

清貧(父親が大学教授でつつましく暮らしている等)とかではなく、
親が働かない、借金まみれ、失踪、アル中…等、聞くも無残などろどろの底辺貧困家庭出身者で、エデュでいうところの中流以上の家庭の奥様になれた人っていますか?

あまり無いパターンだとは思いますが、どうしたらそういう結婚が実現できるんでしょうか?
類まれな美貌?、性格の良さ?、男の人を立てるのがうまいとか?
もしくは、野心家?計算高い?エネルギッシュとか?

結婚してから困ったことはないのでしょうか?
普通の家庭の常識的なマナーを知らないとか、出自のことで夫の親類からいびられるとか、自分の親類にたかられるとか。
頭が悪くて品の無い子どもが生まれてきたとか、子どもの教育が全くできないとか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 18

  1. 【4670771】 投稿者: ミラクル  (ID:CtWOrcumXOc) 投稿日時:2017年 08月 14日 10:42

    ああ、なるほど
    デキ婚という方法がありますね…。

    これでは、カホコママもどうしようもありませんね。

    昔は、結婚前に妊娠なんて!恥と言われましたが、
    これだけ、不妊が問題となり、
    結婚する人の何割かがデキ婚という時代らしいですからね…

  2. 【4670797】 投稿者: 1人います  (ID:blcceSOlE72) 投稿日時:2017年 08月 14日 11:08

    とにかく家庭環境が酷かったです。
    ただその子は誰がみても可愛く、お友達関係も良かったのかきちんとした企業に就職しステキな旦那様と結婚しました。旦那様家庭はなかなかの資産家です。旦那様もご実家から離れ超有名企業にお勤めされています。
    結婚の時に多少の反対はあったようですが、その子の野心と上昇志向と努力で幸せに生活されてますよ。
    稀でしょうけどね。

  3. 【4670808】 投稿者: 結構いると思うな  (ID:FetkmAkNC6E) 投稿日時:2017年 08月 14日 11:22

    上の方の一例を見ても、結婚いると思います。

    もちろん皆さん自分からはそういったことは話ませんが。

    芸能人は多くがそうではないですか?

    一般人だって本人がきちんと生きていれば素敵な男性に見初められて結婚。
    人生一発逆転は結構あると思いますよ。

    日々良く生きること。人の悪口は言わないこと。
    心がけ次第で人生はうまくいくと思います。

    やはり生き方って大事ですよ。それが何十年も続けば人生になっていくわけですから。

  4. 【4670811】 投稿者: 品性  (ID:PzPiNMecDd6) 投稿日時:2017年 08月 14日 11:29

    スレタイにぴったりの者です。
    底辺貧困家庭出身です。

    人生には誰にでも浮き沈みがあって
    トータル100%で死んでいくと思っています。
    自分は、幸福度10%の家庭に生まれましたが
    今の幸福度は80%
    残りの人生はわかりませんが、自分の心がけ次第で
    幸せを探していけると思っています。

    小学校時代から読書が好きで、いつも図書館にいました。
    底辺家庭に生まれても、読書は世界を広げてくれました。

    2人姉妹ですが、容姿には恵まれて生まれた事に感謝をしています。
    いつもボロボロの服を着ていて
    「お顔は可愛いのに、可哀想にね〜」
    と、よく大人に言われていました。

    姉も今、経済的には恵まれた家に嫁ぎました。
    心の持ち方1つで、人間の品性というのは作っていけると思っています。

  5. 【4670815】 投稿者: それだ!  (ID:c6hxC0n/LJk) 投稿日時:2017年 08月 14日 11:31

    >野心と上昇志向と努力

    幸せになる必須アイテムね。

  6. 【4670828】 投稿者: 秋雨前線  (ID:667gNPBi5kA) 投稿日時:2017年 08月 14日 11:45

    実際には無理でしょうね。
    親戚のお付き合いや、生活をする上での日々の諸々の価値観が違いすぎると
    困るのではないですか。
    そもそも厚かましすぎる結婚やでき婚は、したたかですよ。
    それさえも見抜けない男性はお間抜けだと思いますよ。

    親に感謝したのは財力がありながらも、堅実に生活を送る知恵と教育を
    つけてくれたことでしょうか。
    義親と考えが似ていますので、結婚後は大切にしてもらい孫の教育も
    考えてくれましたね。自力でやりたいので、断りましたけど。
    釣り合いが取れてこそ、毎日安心して夫婦二人三脚で頑張れるのかなと
    思いますよ。

  7. 【4670830】 投稿者: 結構いると思うな  (ID:FetkmAkNC6E) 投稿日時:2017年 08月 14日 11:48

    その 野心と上昇志向と努力 ですが、

    これは豊かな恵まれた家庭に生まれ育つと身につかないといいますか、
    そういったものは持ち合わせていない傾向にあります。

    何かに渇望するから、より良い生活を手に入れるため
    上記のような野心、上昇志向、努力 というものが自然と身につくのです。

    そういったものがないと自分の人生を上向かせることができないからです。

    恵まれた環境で育った子供はのほほんとしています。上昇志向なんて持ち合わせていませんし、野心もありません。

    でも豊かな恵まれた環境で育った人間は素直で人間的にバランスのとれた人が多いことは確かです。

    どちらがいいのかわかりませんが、これだけ厳しい世の中になった今、生きる力のようなものは大切でしょうが、

    やはり育ちのいい男性、女性って一緒にいてホッとします。
    性格もとてもバランスがとれて良いことが多く、とにかく歪んでいないので付き合い安いです。

    だいたい玉の輿レベルの結婚ってどちらかというと貧しい家庭か、貧しいまではいかなくても経済的に余裕のなかった状態で育った人が多いような気がしています。

    知り合いに一人います。経済的に全く余裕のない状態で育ち、現在も親御さんを経済的に援助していますが、嫁ぎ先は半端じゃないお金持ちといいますか、資産総額30億〜40億円ぐらいです。これ使いきれない額です。

  8. 【4670848】 投稿者: 難しい  (ID:VMnULAIzX/6) 投稿日時:2017年 08月 14日 12:11

    性格でその方の育ちを思うのは必ずしも合っているわけではありません。
    ポア〜ンとしておっとりしている子でもあまり裕福な家庭でなかったり、ガツガツしている子が裕福な家庭出身であったりとさまざまですね。
    豊田議員、蓮舫議員、高嶋ちさとさんなど有名人でありますが裕福な家庭出身でしょうし菊池桃子さんはその逆。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す