最終更新:

140
Comment

【4670427】貧困家庭出身で年収1000万円以上の家庭の奥様になった人

投稿者: ミラクル   (ID:CtWOrcumXOc) 投稿日時:2017年 08月 13日 22:22

清貧(父親が大学教授でつつましく暮らしている等)とかではなく、
親が働かない、借金まみれ、失踪、アル中…等、聞くも無残などろどろの底辺貧困家庭出身者で、エデュでいうところの中流以上の家庭の奥様になれた人っていますか?

あまり無いパターンだとは思いますが、どうしたらそういう結婚が実現できるんでしょうか?
類まれな美貌?、性格の良さ?、男の人を立てるのがうまいとか?
もしくは、野心家?計算高い?エネルギッシュとか?

結婚してから困ったことはないのでしょうか?
普通の家庭の常識的なマナーを知らないとか、出自のことで夫の親類からいびられるとか、自分の親類にたかられるとか。
頭が悪くて品の無い子どもが生まれてきたとか、子どもの教育が全くできないとか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 18

  1. 【4671475】 投稿者: そうかな  (ID:gpp2l/LR3bU) 投稿日時:2017年 08月 14日 23:14

    アイドル以上の美人って結構いると思うけど。

  2. 【4671501】 投稿者: いますよ  (ID:E4sCcVM60VA) 投稿日時:2017年 08月 14日 23:47

    アイドル以上の美人って、学年に2人いたな~。
    女優ではなく、アイドルという所に
    正直さを感じる。

    美人よりも、可愛いタイプのほうが
    男性には人気がありました。

  3. 【4671506】 投稿者: いる  (ID:w61BENEsOtA) 投稿日時:2017年 08月 14日 23:50

    我が娘もです。学生で一人か二人のうちの一人。歩いていたら必ず声をかけられる。

    エデュの母親は基本不美○ばかりなので、こういう事書くと必ずチャチャが入ります。

  4. 【4671510】 投稿者: 見合い結婚  (ID:zDndihrOfA.) 投稿日時:2017年 08月 14日 23:56

    幼い時に父を亡くし、田舎で相当な貧乏暮らしでしたが、もともとの家柄が良かったのと、まあまあの容姿に恵まれたのとで、あちらこちらからお見合いの話がありました。
    なので、お見合い結婚で玉の輿です。
    現在、東京在住。

    東京育ちの友人のバブル時代の華やかな生活の話を聞くと、田舎とのギャップは驚くほどです。

    あとは、未だにブランドに興味がないので、ほとんど知りません。
    裕福なお宅で育った人は、自然とブランドに囲まれて育たれたのだなと感じることはあります。

    私は、野心家でもなければ、プライドも高くないしエネルギッシュでもありません。
    田舎で育ったので、世間体やしきたりは、都会育ちの人よりかなり教育されて育ったと感じます。

  5. 【4671543】 投稿者: まゆ  (ID:CzeUYXUUARk) 投稿日時:2017年 08月 15日 00:56

    知り合いに居ます。地方母子家庭で母は愛人として育ち、たまに来るおっちゃんに美味しいもの食べさせてもらったり、洋服買ってもらったりの生活。

    母は、昔ミスなんたらの美人で、娘も超美人だけどおバカ。地元の底辺高校に卒業後、何人か目のおっちゃんの援助で東京の専門学校に出てきてITやら何やらのパーティに出るようになり、見初められて結婚。

    ITの前に、東京の名家の外資系一流企業勤めのボンボンとも知り合いましたが、親に紹介されてNGだったようで、こちらは結婚まで漕ぎ着けられず、だったようです。
    でも、ITのがお金持ちかな。品はないけど。

  6. 【4671562】 投稿者: で、目的は?  (ID:HZLEvTd2m9g) 投稿日時:2017年 08月 15日 01:49

    底辺貧困家庭出身で年収1000万以上の家庭の奥様になるにはどうすればいいのか、その方法を知って、スレ主様は何の役に立てたいのですか?
    底辺貧困家庭で育てているご自分の娘さんに、良い結婚をさせたいということ??

  7. 【4671673】 投稿者: 私の場合  (ID:k6siP.AhRpU) 投稿日時:2017年 08月 15日 09:12

    親の離婚でパート勤めの母と弟の三人暮らし。
    高校も行きたかった学校(先生も勧めた公立進学校)も『通学定期代が出せない』との一言で、レベルを下げて自転車通学できる距離の学校へ。
    でもこの生活から抜け出すには、学歴なり手に職なりつけるしかないと思い、
    親戚に頭を下げて学費を立て替えて頂き大学へ。

    就職し、仕事関係で知り合った主人はひと回り上のバツイチでした。
    離婚理由は、お嬢様育ちの前嫁の浪費癖が酷すぎてそれが家庭崩壊につながり
    主人の実家にも迷惑掛かったとか(主人の実家はそこそこ資産がある)
    そのような前歴からすると、私は
    無駄遣いしない ←怖くて無駄遣いできない
    贅沢を言わない ←染み付いた貧乏性
    ブランドにこだわらない ←どちらかというと実用性重視
    という点がかえって人として信頼を得たようで、最終的に結婚に至りました。
    最初は、私の育った環境含め義母から『お金目当てか』と言われた事もありますが、義姉や親戚の方々から上記のような点で信頼して頂きました。
    義母は前嫁の事がトラウマになってたのかもしれません。

    今は多少の贅沢はさせて頂いてます。子供も中学受験させ、少なくとも私と同じような人生は回避できるような下地作りはしているつもり。
    確かに少しの野心(良く言えば向上心)は持ってました。主人の事が大好きで結婚したかと言われたら、計算も働いたかもしれない。
    けど私なりの努力もしたし、主人と結婚して良かったとも思ってます。
    あ、私の見た目は特別イイとは思ってません。中の中のちょこっと上くらい?
    ただ、たとえば旅行先とかでも道を聞かれたり、バスや電車を待ってる時に
    お年寄りとかに声掛けられたりしやすいので、安心させるオーラはあるのかもしれません(笑)

  8. 【4671692】 投稿者: ミラクル  (ID:CtWOrcumXOc) 投稿日時:2017年 08月 15日 09:33

    いろいろ書き込みありがとうございます。

    で、目的は?さん、うちは貧困家庭じゃないですよ。世帯年収1500位はあります。子ども2人私立です。

    学習ボランティアを時々手伝っています。どろどろの貧困家庭の話を耳にします。同じような境遇の子同士、共感してひかれあうみたいで、10代で結婚、離婚する子も多いそうです。貧困の連鎖を断ち切ると行政の人は言いますが、多くの子は、やっぱり子ども時代と同じような生活を大人になっても繰り返すんだな…と思って。

    断ち切れた人が現実問題いるのかな?と思い、スレをたててみました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す