最終更新:

14
Comment

【4689538】「有吉の夏休み」を嬉しそうに見ている夫にムカつく

投稿者: インドア派   (ID:u1AiK9HDhIc) 投稿日時:2017年 09月 02日 22:23

夫は毎年「有吉の夏休み」という番組を楽しみに見ています。

普段はあまり笑わない夫が、テレビの前に座り、ニヤニヤとしながらこの番組をとても楽しそうに見ています。

この番組では有吉とその友人の芸人たちが、ハワイに行って美味しいものを食べたり、色々なアクティビティに挑戦したりするもので、半分は芸人のプライベートのようで、リラックスした姿が見られる面白い番組ではありますが、夫は海外旅行が嫌いで、特に南の島には全く興味がなく、誘っても絶対行くと言いません。過去私の親族の結婚式でも、私は、子供と自分だけでハワイに行きました。


この番組だけでなく、グルメ番組も好きでよく見るのに、そのお店に実際行ったりする事はほとんどなく、家で食べるのが好きです。

ハワイが嫌いで行きたくもないくせになぜこの番組をこんなに嬉しそうに見るのか、なんだか腹が立ちます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4691105】 投稿者: サーフライダー  (ID:A2AIyDW2UQ2) 投稿日時:2017年 09月 04日 11:52

    ハワイ好きなのでつい観てしまいますが、有吉の良さがやっぱり理解出来ない。あの人面白い事言ってます?それにまた取り巻きの芸人逹もみんなつまんないの。でもハワイだからつい観ちゃうけど。
    スレ主さんのご主人はどんな場面で笑ってた?

  2. 【4691107】 投稿者: 横ですが  (ID:1Izz6qcxo4Q) 投稿日時:2017年 09月 04日 11:57

    >この番組のBGMがハワイの風景や気候にぴったり

    私もそう思ってました。
    つい山下達郎が聞きたくなります。

  3. 【4691111】 投稿者: 個人差  (ID:.uN52RjF7U.) 投稿日時:2017年 09月 04日 12:03

    >有吉の良さがやっぱり理解出来ない。あの人面白い事言ってます?

    それを書くことで、あなたは”楽しい”のではありませんか?

    例えば、誰かがその良さを説明したとしても、納得することはないでしょう?
    説明してもらいたくて書いているのではなく「面白くない」と書くことで、アイデンティティが確立しているのだから、あなたにとって有吉は意味のある存在なんだと思いますよ。

  4. 【4691139】 投稿者: わかるわかる  (ID:eo4WITA3UjA) 投稿日時:2017年 09月 04日 12:29

    私も夫がそのタイプだからすごーくよくわかります。

    自分が動くのは面倒だけど、見ているだけで満足できてしまうんでしょうね。
    ものぐさなんだと思います。あと、ハワイだから見ているのではなくて、
    単なるお笑いとして見ているということはありませんか。
    行列の出来る法律相談所なんかも好きでしょ?

  5. 【4691141】 投稿者: 気分↑  (ID:AiuOy9pRIr6) 投稿日時:2017年 09月 04日 12:31

    ワイワイ楽しそうにしている姿は、TV観ている側も何となく楽しい気分を味わえるから、毎年同じような企画で放映しているのでしょうね。
    今回は見逃しましたが、この手の番組は個人的に結構好きです。
    (録画してまで観たいとは思わないが、他に面白い番組がなければダラダラ観てしまう程度)

    スレ主様がひっかかるのは、番組そのものより家族とはハワイに行きたがらないのに・・・ってところですよね?

    きっと観てる分には疲れないし出費もない、時間も取られないから楽しいのですよ!
    ご主人の気持ちも何となくわかります。

  6. 【4691186】 投稿者: インドア派  (ID:OR0RB/K6TCY) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:00

    お返事遅くなってすみません。
    レスありがとうございます。

    〉自分が動くのは面倒だけど、見ているだけで満足できてしまうんでしょうね。
    ものぐさなんだと思います。あと、ハワイだから見ているのではなくて、 単なるお笑いとして見ているということはありませんか。

    あります、あります。確かに、ハワイというより、有吉の出てる番組ならだいたい何でも見てます。私もマツコと有吉の番組などは一緒に見て、面白いですが、ハワイにやたら詳しくなって、、有名なお店の名前など知ってるのに、実際に行く頭はありません。それなのになぜハワイを「嫌い」というのか?せめて一度行ってから言って欲しい。

    〉スレ主様がひっかかるのは、番組そのものより家族とはハワイに行きたがらないのに・・・ってところですよね?

    その通りなんです!

  7. 【4691209】 投稿者: 勿体無い  (ID:tcYPN1HhGTs) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:15

    旦那様平和ボケなんですよ。
    病気でもすれば人生観かわるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す