最終更新:

30
Comment

【4708077】フラリーマンをどう思う?

投稿者: 働き方改革   (ID:WPTS8d9PWV6) 投稿日時:2017年 09月 19日 07:37

窓際族
プレミアムフライデー
会社員を表す語録は進化を続ける。
最近よく聞くフラリーマンについて
仕事が終わってもすぐに帰宅しないでフラフラしている
サラリーマンのことを言う。



残業代カットに耐える会社員の行き場がないようだ。

まっすぐ帰らない男たちは家電量販店でマッサージチェアに座っていた

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4709363】 投稿者: そうだった?  (ID:H93PD9rB9iI) 投稿日時:2017年 09月 20日 09:15

    奥さんは一人になる時間が欲しいって言っていたけど

    家事を手伝うと(やり方が)違うと言われる
    早く帰ると まだ夕飯ができていなくて
    奥さんがせかされている感じが(余裕がない)するって 
    いうふうにとれたんだけど。

    企業がノー残業デー作っても 使うほうがこれではね。

  2. 【4710342】 投稿者: 帰宅するのが嫌だ?  (ID:xizqwjH1pPg) 投稿日時:2017年 09月 21日 01:17

    「フラリーマン」って「帰宅恐怖症」「帰宅拒否症」のことなのね。
    何が原因かは人によっていろいろみたいですね。

  3. 【4716241】 投稿者: 同意  (ID:esN5wQ2og3o) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:30

    私も家に居ても収入はありますが、色々な用事で家を出る以外は、
    子供が帰宅するまで誰とも口を利きません。
    夫が帰宅したら、一人の時間を持たせるためにさっさと引き揚げます。
    お金も稼いでくれて、家事と育児を全部やってくれる無言ロボットが私。
    あまりにもつまらないので、来年度はフルタイムで働こうかと思っていますが
    子供が好き過ぎて悩んでいます。
    お互い無いものねだりですよね。

    一人になる時間が欲しいなら奥様と交代ではいけないのでしょうか?
    嫌だなぁ一人になりたいなぁと思っても、女性は帰宅するのですから。

    家に帰りたくないから残業する方は迷惑です。
    一緒に働く方々にも迷惑をかけています。延々会議をしていたり、
    日中は暇だから忙しい若い社員に話しかけ・・・。
    さすがに最近はいないかな?私は在宅だったから昔の想い出ですけど。
    仕事が終わったら帰宅したい人が被害者だなぁと。
    家電量販店に居てくれる方がマシですね。

  4. 【4734436】 投稿者: フラリ  (ID:Tlg2NcLpWXg) 投稿日時:2017年 10月 11日 18:12

    子どもが小さい頃、夕飯を家で食べるど私が大変だろうと残業後、同僚たちと、飲んできた夫。私は、バタバタと保育園に行き、自分の夕飯なんてありあわせのみ。
    今は、夫は、付き合ってくれる同僚はいないし、仕事も残業なし。
    反対に子どもがある程度大きくなったと私が、残業で、遅くなることがある。
    家族の一員として何をすべきか考えてくれないと子どもたちへの示しがつかない。
    夫には言えないが、私の希望は、曜日で夕飯や家事を分担すること。お互い別の意味でフラリーマンできるといいな。
    実家の母とは、二人で台所に立てるのに、夫とはやりにくいから。

  5. 【4734469】 投稿者: この前のテレビでは  (ID:wJxsZ4s9LMg) 投稿日時:2017年 10月 11日 18:42

    夫が早く帰ってくると家で一人でゆっくりテレビを見たりできなくなるから
    妻も困ると言ってましたよ。
    早く帰って来られると困る妻、早く帰りたくない夫、お互いにいいのでは?
    部屋数のないマンションとかだとずっとリビングにいられて、お互い居場所が
    ないから嫌なんでしょうね。
    うちは食事が終わったらさっさと自分の部屋に行くから夫が早く帰ろうと
    別にどうでもいいです。

  6. 【4751355】 投稿者: そして熟年離婚予備軍  (ID:TxlTMdIrA/w) 投稿日時:2017年 10月 25日 22:22

    知人に、ご主人が結婚当初からフラリーマンな方がいます。
    ご主人の食事は週末を除いて毎日外食。
    奥さんはご主人の帰宅を待たず早々に寝てしまう毎日だそう。
    そうして、結婚20余年。
    お子さんも大きくなり、手がかからなくなったと思ったら、ご主人が冷たい、自分(=ご主人)は一人になりたい、と言い出したと、知人はぼやいていました。「離婚」の2文字がぼんやりその頭に浮かんでいるようでしたが、経済的に不安が大きいため、そこから先のことは思考停止しているようでした。

    夫婦は、善きにつけ悪しきにつけ、長い時間と努力の積み重ね。
    フラリーマンの闇の深さを自覚しないままいけば、後々その代償に苦しみそう。

  7. 【4751604】 投稿者: コミュニケーション不足  (ID:JvSYR1uFl0.) 投稿日時:2017年 10月 26日 08:26

    >夫には言えないが、私の希望は、曜日で夕飯や家事を分担すること。お互い別の意味でフラリーマンできるといいな。

    なぜ言えないのでしょう?
    希望をお互いに言ってすりあわせてみては?
    どちらか一方が我慢している状況って不自然ですよね。
    コミュニケーション不足にも見えます。
    そういう意味では・・・↓これも。

    >知人に、ご主人が結婚当初からフラリーマンな方がいます。
    ご主人の食事は週末を除いて毎日外食。
    奥さんはご主人の帰宅を待たず早々に寝てしまう毎日だそう。

    ご主人は奥様に何も言わなかったのでしょうかね?
    こちらもコミュニケーション不足。
    それとも散々話した結果、奥様が何も変化しなかったということかな・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す