最終更新:

52
Comment

【4712100】不倫に思うこと

投稿者: なんだかね   (ID:fqvnEOaKoeo) 投稿日時:2017年 09月 22日 14:21

不倫をして、まわりにわかってしまうと、すぐに別れる人が多いですが、それだけの愛情だったのかと思います。そんな安っぽいものなら、はじめからしない方がいいと思います。お互いの家族やまわりの人をバカにしてませんか。不倫をしていることがわかると、家族には、不倫相手より家族がたいせつだなんて、よく言えるなと思います。本当に家族の方がたいせつなら不倫はしないと思います。何より社会のすべてをバカにしているように思います。みなさんは、どう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【4712111】 投稿者: 別荘  (ID:18ETkSuJwJg) 投稿日時:2017年 09月 22日 14:36

    いろいろな不倫があると思いますが、ある種の不倫は別荘みたいなものかなと思います。
    都会に家があり、美しくて働き者の妻、優秀な子供達、がいて、働き者の自分がいる。当然のことだと満足する。
    と、田舎の不便で手入れしないといけない別荘や、何を考えているのかわからない相手との関係が欲しくなる。自分のキャパを確認したいという欲、のようなものかな?
    当然、バレて、妻と子供がいなくなれば、電気のつかない家に帰り、アイロンのかかっていないヨレヨレの生乾きの服を着て、インスタント食品を啜る生活になっていくわけですが、そこまで先のことを考えられない高揚状態の時に、不倫をするのではないでしょうか。

  2. 【4712114】 投稿者: どうかしら  (ID:IWLjOyyN6pU) 投稿日時:2017年 09月 22日 14:37

    奥さんに拒否られて気が狂いそうになりながら、やっとこさ普通に過ごしている男性、結構いるよ。
    女性でも拒否られて、子供のためだけに婚姻生活を維持している人もいる。
    かと思えば、妻ともそれ以外の女性とも、調子よくやっている、それはそれこれはこれ的な人もいる。

    不倫相手よりも、家族というか、子供が大事という人は多いですね。本当は妻や夫はどうでもいい。でもそれ言っちゃうと面倒なことになりそうだから、そうは言わないだけ。
    男性の場合、経済力があり相手の女性が若ければ、子供作れるので離婚再婚はあるけど、お金がなかったり相手が40超えてたりすると、家族が大事、と言う率が上がるっぽい。

    不倫にもいろいろ種類があるから、一概にはくくれない。

  3. 【4712115】 投稿者: わからなくもない  (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2017年 09月 22日 14:37

    まじめにレスさせていただきます。

    不倫を考えたこと、それに近い雰囲気までいったこともあります。
    仕事をしているため、男性と接する機会も多く、夫と子供に連絡すれば
    遅く帰宅することも可能なので比較的自由な時間も取りやすいです。
    それでも1時間ほどのランチかお茶どまりでやめました。
    若い頃の恋愛から、これ以上進むと感情が止まらないのが分かっていました。
    見つかればもちろん夫は激怒し愛想をつかし、子供に見放され、家庭を失うことも分かっていたから。
    昨今の不倫報道を見て、気持ちはわからないでもありません。
    40代、恋愛からも遠ざかり、家事育児に追われる毎日を変えたかったのかもしれません。
    ただ自分は向こうの世界に行かなくて良かったと思いました。

    夫が不倫したらどうか??
    おそらくじっと耐えて、相手の女性には絶対渡さない、家庭を守ると思います。

  4. 【4712119】 投稿者: アホ同士  (ID:XpBImVq3GJ.) 投稿日時:2017年 09月 22日 14:41

    その程度のものなんですよ、不倫なんて。
    頭が悪くて、火遊びしたい、思慮浅い人たち同士が、手近の同じような相手を見つけてやってるだけです。
    似たもの同士、わかるみたいですよ。こいつは相手してくれそうって。
    本当にアホだと思うし、もっと言うと、そんな人と分からず結婚した人たちもアホに見えるから、ほんと気の毒。
    真面目に相手のことを考えているような人はそんなことしません。

  5. 【4712138】 投稿者: 嫌  (ID:E1vvItDYrGI) 投稿日時:2017年 09月 22日 14:54

    本当にいや
    芸人が 軽い感じでネタにしているのを見ると
    軽蔑します。
    法に触れるんですよ。

  6. 【4712150】 投稿者: 不倫の代償  (ID:UMo/M9KvGw2) 投稿日時:2017年 09月 22日 15:00

    >当然、バレて、妻と子供がいなくなれば、電気のつかない家に帰り、アイロンのかかっていないヨレヨレの生乾きの服を着て、インスタント食品を啜る生活になっていくわけですが、そこまで先のことを考えられない高揚状態の時に、不倫をするのではないでしょうか。

    これはどうでしょう?
    クリーニングに出せば自分でアイロンかけなくてもパリッとした服は着られるし、乾燥機にかけたり除湿すれば生乾きにはならない。
    コンビニが近所にいくつもあって、そこにはちょっとしたレストラン並みのレトルトなんかもある時代ですよ。
    不倫の代償ってそういうことじゃなくて、人間関係を失うことだと思います。配偶者や子供、自分の親、友人関係などの。あとは社会的立場を失うことも多いですね。その結果、肩書きを失ったり飛ばされたり職を失ったり。

  7. 【4712162】 投稿者: アホ同士  (ID:XpBImVq3GJ.) 投稿日時:2017年 09月 22日 15:11

    そういえば不倫の末に奥さんと別れて、不倫相手(独身)と結婚した人が一人だけいました。
    それは奥さんとの間に子供がいなくて、不倫相手が妊娠した場合でした。
    ほんと最低な男だけど、でもそこは離婚して再婚しましたね。
    子供の存在が奥さんより大きかったんでしょうね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す