最終更新:

52
Comment

【4712100】不倫に思うこと

投稿者: なんだかね   (ID:fqvnEOaKoeo) 投稿日時:2017年 09月 22日 14:21

不倫をして、まわりにわかってしまうと、すぐに別れる人が多いですが、それだけの愛情だったのかと思います。そんな安っぽいものなら、はじめからしない方がいいと思います。お互いの家族やまわりの人をバカにしてませんか。不倫をしていることがわかると、家族には、不倫相手より家族がたいせつだなんて、よく言えるなと思います。本当に家族の方がたいせつなら不倫はしないと思います。何より社会のすべてをバカにしているように思います。みなさんは、どう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【4712177】 投稿者: どうだろ?  (ID:.1h4Zk/myyw) 投稿日時:2017年 09月 22日 15:21

    妻が都会の美しい家、愛人が田舎の別荘というより
    妻は、ご飯と味噌汁、お惣菜。またはお茶漬け。
    愛人がステーキコースなんじゃないの?

    毎日ステーキはしんどい。でも時々食べたい。
    最後はお茶漬けサイコー!柴漬け食べたい♡

    そんな程度で不倫しちゃうんでしょ。
    女も稼ぎ出したらオヤジになっちゃうだけ。

  2. 【4712180】 投稿者: 私見  (ID:RN6ukqqkyFo) 投稿日時:2017年 09月 22日 15:24

    結婚前の恋愛も不倫も、どっちも恋愛。
    本質的には同じです。
    ただ、既婚者の場合、家庭があるのに不倫(恋愛)をするのは良くても、家庭を壊してまでそれを貫くまでのことはないと判断して、結果的に別れる場合が多いのだと思います。
    たとえ配偶者に不満があって愛情はなくても、親もいて子供もいて、それぞれの人生が大きく変わってしまうことを考えたら、自分の我儘を通せないでしょう。

  3. 【4712187】 投稿者: あるある  (ID:fpfDt3n26BI) 投稿日時:2017年 09月 22日 15:30

    最近は離婚した元カレ元カノが既婚者を狙いに接近してくるようですね。

    知り合いでは、元カレ元カノではないけど、子供のいない夫婦が旦那さんが部下と不倫して離婚してデキ婚の再婚したケースが二例あります。

    妻は離婚しないのが何よりの抵抗、次の妨害となります。
    ただ、精神的にそこまでする気力が失せるのでしょうね。

  4. 【4712190】 投稿者: 別荘  (ID:erOjxyKz79M) 投稿日時:2017年 09月 22日 15:34

    スレ主さんは不倫された側かな、と思い、
    もしかしたらお子さんかも、とも思い
    自分が過去に見た上司の姿を書きました。綺麗な奥様、良い大学に行ったご長男。なぜあんな不倫をしたのかと。
    確かに便利な時代かもしれませんが、現実問題、家族のいない男性って、クリーニングにいく時間もなかったり、コンビニで気の利いたものを選ぶ能力もなさそうでしたよ。何も知らないんだなあという印象です。少し臭っていたしね。

  5. 【4712210】 投稿者: どうだろ?  (ID:.1h4Zk/myyw) 投稿日時:2017年 09月 22日 15:48

    妻が離婚に応じなくても、夫が家を勝手に出て行くのは止められない。
    そして、不倫相手と同棲を始めて事実婚状態を5年だったかな?続けていれば、事実上夫婦関係は破綻していると認定されて離婚できちゃうみたいですよ。

    テレビで弁護士さんが言ってました。
    だから離婚に応じさえしなければ大丈夫という訳でもないようです。酷いよね。

  6. 【4712255】 投稿者: 不倫は  (ID:4HE1qFj2oZg) 投稿日時:2017年 09月 22日 16:27

    絶対駄目だと思います。

    でも、最近、ちょっと違和感を感じています。

    男性も女性も同じように批判されるべきだと思います。

    不倫で夫婦関係が破綻するのは当たり前として、また、企業のイメージが損なわれるのでCM契約が解除されるのは仕方ないとして、芸能界から干されるのはちょっとかわいそうに思います。

    特に女性の場合、叩かれ過ぎかなと思います。

    斉藤由貴さんが西郷どんを降板したのに、なぜに渡辺謙さんは降板しないのでしょうか。

    今まで男性が散々やってきたことをお金も仕事もある女性がやると叩かれる。ちょっと違和感です。

    周りでは、もう夫婦関係が破綻していても、奥さんが離婚に応じなく、不倫というか実質夫婦という方がいます。

    確かに女性は子どもができるので、一度にパートナーが二人とかは駄目だと思いますが、斉藤由貴さんなんかはもう妊娠の可能性も少ないから、本人たちがいいならいいのかなとも思います。

    とにかく男性の不倫ももっと叩かれていいと思います。

    奥さんが妊娠中とかがん闘病中とか本当に最低だと思います。

    あと、お願いとしては、不倫は夫婦の寝室でだけはしないで欲しいと思います。
    これも最低だと思います。

  7. 【4712277】 投稿者: 小心者  (ID:Gn5rgDbW87E) 投稿日時:2017年 09月 22日 16:49

    「失楽園」が超流行りましたね。
    日経新聞を後ろから読ませたと言われた小説です。
    「不倫は・・・だ!」と定義したいのは理解しますが、有史以来の人間の所業であり、劇のネタになり続けていることを思えば、無駄なことですよ。
    あくまでも他人事で個人のことです。

  8. 【4712287】 投稿者: なんだかね  (ID:fqvnEOaKoeo) 投稿日時:2017年 09月 22日 17:02

    いつも思うのですが、不倫をして、自分の奥さんや旦那さん、家族に申し訳なかったと言うだけで、相手の旦那さんや奥さん、家族に申し訳なかったというのを聴いたことがないように思います。そういう人格の人だからこそ、不倫ができるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す