最終更新:

52
Comment

【4712100】不倫に思うこと

投稿者: なんだかね   (ID:fqvnEOaKoeo) 投稿日時:2017年 09月 22日 14:21

不倫をして、まわりにわかってしまうと、すぐに別れる人が多いですが、それだけの愛情だったのかと思います。そんな安っぽいものなら、はじめからしない方がいいと思います。お互いの家族やまわりの人をバカにしてませんか。不倫をしていることがわかると、家族には、不倫相手より家族がたいせつだなんて、よく言えるなと思います。本当に家族の方がたいせつなら不倫はしないと思います。何より社会のすべてをバカにしているように思います。みなさんは、どう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4712320】 投稿者: それは  (ID:rdzJoM7s9ME) 投稿日時:2017年 09月 22日 17:24

    男って、単身赴任のくせに独身。ただの別居のくせに独身。妻と仲良しでも、とうの昔に終わってる。
    そう言っちゃたりする生き物。
    女は騙されたところから始まっていることが少なくないので、被害者感覚はあっても、加害者感は薄かったりするのでは。

  2. 【4712350】 投稿者: それぞれかな  (ID:dcyM2iFHMiI) 投稿日時:2017年 09月 22日 17:56

    不倫と言っても、様々なパターンがありますよ。
    ちょっとした火遊びだったり、本気の恋だったり。
    夫婦間が冷え切っているなら、どちらかが不倫する可能性は高いですよね。

    私の父が不倫し、私が高校生のときに母と離婚してその若いお相手と再婚しました。
    父と母は仲が悪くてDVなどもあり、父が家を出たときは正直ホッとしましたよ。よくもまぁこんなオジサンを好きになってくださる女性がいたものだと感謝したくらいです。
    お陰で私は介護しなくていいので助かっています。

    客観的に考えて、父だけが悪いのではなく母にも悪いところはあり、お互い様。
    「相性が悪かった」ということです。
    父は相性の良い女性と出会えて良かったと思いますし、母は一人で過ごすのが合っているようで離婚後は明るくなりました。
    ただ、父が裕福だからこそ妻と元妻2人の女性の面倒を見れたのでしょうけれど。

  3. 【4712355】 投稿者: 子供  (ID:uELq/N9.zaM) 投稿日時:2017年 09月 22日 18:00

    子供がいない夫婦なら、別にいいじゃんという立場です。
    または子供がもう経済的精神的に自立してるのならば。
    される方にも問題ありだと思うので。
    子供の立場からしたら、親のどんな言い訳も許せないのが当然です。

  4. 【4712404】 投稿者: そうね  (ID:ba7xD7.xCOA) 投稿日時:2017年 09月 22日 18:39

    スレ主の言うこともわからなくもない。
    たまたま好きになった人に家庭があった。
    もしくは結婚相手を間違えた。
    本当に愛する相手と出会ったなら、もう夫婦関係としては終わりでしょう。

    そうでないケースは、きれいごとで言うなら火遊び。露骨に言えば単なる下半身の欲求のみ。
    理性では抑えられない動物的な本能です。

    つまり、バレたから別れます、というのは単なる淫乱です。
    ただ女性の場合その背景には、夫婦の亀裂が前提かも。

  5. 【4712414】 投稿者: 美人だったA子  (ID:iNhlPBm0dSw) 投稿日時:2017年 09月 22日 18:48

    私の友人A子(独身)は妻子持ちの同僚と不倫していて妊娠した。
    A子は30後半だったから絶対お ろしたくなくて妊娠継続させてた。
    離婚するまで泥沼だったけど、出産直前に再婚できた。
    今は家族全員幸せそうな年賀状が送られてくるけど、見たくないのよ本当は。
    前の家族のことを思うといたたまれなくて毎年憎たらしい気持ちになる。

  6. 【4712420】 投稿者: 感情  (ID:JTZK1Di.rBo) 投稿日時:2017年 09月 22日 18:56

    人間だから、結婚してずーっと同じ気持ちでいるとは限らない。
    私の周りの夫婦は、子供がいなかったらどうなるかわからないって言ってる人多い。

    簡単に離婚すると周りが振り回されるし悲しい気持ちになるけど、じゃあどんなことがあっても離婚しないで我慢してたらいいのかというとそんなこともないと思う。

    人生何があるかわからないんだから、人のことはなんとも言えないな。

  7. 【4712462】 投稿者: 茗荷谷  (ID:Bd72FrQix4E) 投稿日時:2017年 09月 22日 19:22

    先ほどのレスが削除されました。
    仕事関係の知り合いがW不倫しています。
    某国立有名小の役員さんとです。気持ち悪い。
    知り合いは別居していますが、W不倫相手は、外では良い母、実際は旦那さんに子供を預けて不倫しまくり。そんな話を平気でする男も男ですが。

  8. 【4712480】 投稿者: 三代祟る  (ID:a/.DhuiT7Eo) 投稿日時:2017年 09月 22日 19:33

    私の祖母の母親(曾祖母)が、不倫の末駆け落ちして家を出て行きました(昔風に言う蒸発)。
    昔の事なので、すぐに後妻をもらいましたが祖母は継母とそりが合わず、早くから奉公に出されたそうです。

    幸せな家庭で育っていない祖母の影響は、孫の私たちにも暗い影を落としています。
    不倫して新しい家庭を持った本人は幸せかもしれませんが、子孫にまで悪影響があるほど罪悪なのです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す