最終更新:

13
Comment

【4735848】夫の意味不明な言動

投稿者: 姉が可哀想   (ID:0u9mrBPgS26) 投稿日時:17年 10月 12日 19:33

姉が泣いてました。
夫から「き○がい」「あ○」「ば○」など日常茶飯事、毎日言われてるそうです。
何をしても毎日。
お姑と同居してから毎日。
同居前は優しく頼もしい感じだったようです。
子らの不出来を姉のせいにしたり。

私は愚痴を聞いたり、姉の好きなケーキを買ったりすることしかできません。
大好きな姉が可哀想でなりません。
私にできることをご助言いただけませんか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4736016】 投稿者: 助言  (ID:C9vkJOkAuWw) 投稿日時:17年 10月 12日 21:54

    まずはもう少し分かりやすい文章を書けるようになりましょう。
    すると多少は論理的に話せるようになりますよ。

  2. 【4736066】 投稿者: パワハラ  (ID:06yjnPed6bw) 投稿日時:17年 10月 12日 22:32

    発言を録音して離婚させましょう。

    男にしがみついて生きる時代は終わりました。

    福祉業界はお姉さんのような人材を待っています。

  3. 【4736067】 投稿者: 大丈夫  (ID:RN6ukqqkyFo) 投稿日時:17年 10月 12日 22:32

    内容ちゃんと分かりますよ。
    理屈っぽい畏まった文章を書けば良いというものではありません。
    お姉さん、
    スレ主さんのような妹さんがいて救われてると思います。
    愚痴を聞いて寄り添ってあげることが一番じゃないですか。

  4. 【4736103】 投稿者: 息子は母を信じる  (ID:DAgU2FpRZJ2) 投稿日時:17年 10月 12日 22:54

    うちの義母はびっくりするくらいの意地悪を
    私にしかけたのですがそれを夫に説明しても?

    私の実母も義母の意地悪を私と一緒に体験してしまったの
    ですがそれでもうちの夫はそれがいじわるなのかどうか、
    まで言うのです。長年意地悪ばかりうけていましたが、夫は
    君にとってそれは意地悪かもしれないけど母にとってはそれは
    なんでもないこと、とまで言ってのけました。

    スレ主様のお姉さんのところは母が息子に吹き込む悪口、
    それで洗脳されてしまったのでしょうかね。

    今、うちの義母は認知症もすすんでいるのですが自分の姉を
    どなりつけたりして虐待していて、その事実もうちの夫は
    みとめてくれません。

    ケアマネージャーさんが虐待を報告を区にするとめんどくさく
    なるから別な方法で義母の虐待から義母の姉をまもろうとしていますが
    うちの夫は協力的ではありません。ある意味マザコンなのでしょう。
    それって本当に虐待なの?といいます。

    ちなみにうちの夫は私にも娘にも優しく、一生懸命につくしてくれますが
    自分の母のことになるとほんと、?????です。

    お姉さんがスレ主様のところにひなんしてくるようであれば
    たすけてあげてください。話を聞いてあげるだけでもいいと思います。
    別居してもいいのかな、離婚してもいいのかなともおもいます。

  5. 【4736126】 投稿者: 年代  (ID:9q0PdUdIBZE) 投稿日時:17年 10月 12日 23:07

    お姉さんの年代と子供さんの歳、夫の歳によります。
    子供さんが大きいなら、夫の定年を待って離婚する人も多いです。
    お姉さんが自活できるなら、すぐの離婚もいいのでは?

    全て録音と証拠を取りましょう。他人やあなたの前でモラハラな態度や言葉があれば、
    証拠とできますよ。

  6. 【4736141】 投稿者: 姑キライ  (ID:10mNqJU57SA) 投稿日時:17年 10月 12日 23:15

    我が家の場合です。

    姑が色々と嫁の悪口を夫である息子に植えつけてマインドコントロールしていきます。
    2対1なので夫と姑に押さえつけられ奴隷にならなければうまくいきません。
    そのうちお子さんもお母さんを馬鹿にするようになってきます。
    孫の進学にも口を挟み譲りません。夫が入れなかった大学に入れと孫をマインドコントロールしてきます。
    嫁が反論すると倍返しのイジメが姑と夫によって実行されます。
    いずれ姑と夫の贅沢が始まります。

    財産があると離婚時に取られてしまうかのように貯金をすると怒ります。
    気づいたら自宅を担保に借金してました。
    私の給料をあてにして家族は生活しています。

    離婚しても慰謝料もありません。若いうちにさっさと逃げて下さい。
    私の場合、時代は昭和でしたので離婚出戻りが恥ずかしい時代でした。
    私の人生を返して欲しい。

  7. 【4736151】 投稿者: え、  (ID:D2OPrfI2/WA) 投稿日時:17年 10月 12日 23:19

    姑キライ様はその後どうなされたのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板