最終更新:

45
Comment

【4782366】夫からプレゼントもらってますか

投稿者: 曇り空   (ID:pcUb6boJ4Dk) 投稿日時:2017年 11月 22日 10:55

いい夫婦の日ですね。
こんな日いらないかな。

タイトルの通り、夫からプレゼントもらってますか?
40代後半主婦兼アルバイト、
大学生の子供一人、都心在住です。
夫はそれなりに高収入です。

多くの妻は、誕生日や結婚記念日に
夫からプレゼントをもらっているようです。
我が家、ほぼ無しです。
恋人だった頃、新婚の頃は違いました。
いつの頃から無いのが当たり前になりました。
自分の収入も少しはあるので
欲しいものは買えるし
時々は家計から出しちゃったりもしてます(笑)
プレゼントが欲しいっていうより
その気持ちが欲しいのです。
最近は二人で居ても、必要以外口も聞かず。
休日も別行動。
他にもグチを言えばたくさんありますが(^^;
超気分屋のところとか。

長々と失礼致しました。

いい夫婦の日かぁ。
「今日はいい夫婦の日だねっ♡」なんて
言い合ってる夫婦もいるのかなぁ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【4782405】 投稿者: 難しいわね  (ID:WOoWiGtFRqU) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:29

    スレ主様のお気持もわかりますが・・・

    欲しい物は家計から勝手に(高額な物は静かに)買ってます。
    夫からのプレゼントは高額であればあるほど
    「残念な買い物」が多かったので断ってからはほとんどありません。

    私の周りでも、プレゼントもらって嬉しいアピール派もいますが
    大体はもらってないかなあ~
    皆そんなもんです。

  2. 【4782412】 投稿者: 大丈夫〜〜  (ID:5XYyeY/dC/A) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:35

    新婚ならともかくもらっていない方が多いと思いますよ。
    何故なら趣味に合わない。
    欲しいものは自分で買いませんか?その方が現実的、結婚は現実なのです。
    気持ちくらいが嬉しいのです。
    誕生日、ケーキを買ってくるとか食事に行くくらいがいい。
    物はいらない、これが大多数の主婦じゃないでしょうか。
    いい夫婦の日より我が家ではポッキーの日とかおしぼりの日の方が
    メジャーですね笑。

  3. 【4782413】 投稿者: なんでも  (ID:/U3cAD8/PH6) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:37

    いい夫婦の日のアンケートでは、8割が仲良しでも半数以上は、次は違う男性と結婚したいのだそうですね。満足の指数は家事を手伝うかと話をよく聞いてくれるかかどうかで、プレゼントのランキングは無くて意外でした。

    うちは子どもが生まれてからはお互いに記念日だからとプレゼントのやり取りは無いです。特に不満は無いです。食事にはよく行きます、記念日に行くレストランが幾つかあり、ケーキが出てきます。
    どちらかというと、子ども達の記念日に一緒に何かを選んだりして楽しむかな?

    そんなに高収入ではないですが、夫婦の価値観が同じで平凡に幸せです。
    聞かれたら(主人はどうか分からないけど)私はまた主人と結婚したいなと思います。
    家事は全くしないですが、よく話を聞いてくれて、とても話も合うので居心地がいいです。

  4. 【4782422】 投稿者: 結婚前から  (ID:c1Eu6cyDtr6) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:46

    何ももらってません。
    最近、結婚以来初めて、100万円単位のお金を私だけのために出してくれました。
    歯をセラミックにしたのです。金属アレルギーで、アナフィラキシー経験あるからです。
    ティファニーの何とかがスレにあがってますが、私は毎日使えるこの歯が一番うれしいです。感謝です。

  5. 【4782429】 投稿者: 背比べ  (ID:NyJ2bAyjR4Y) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:50

    結婚記念日には、節目の年には私から言って、記念のジュエリーを一緒に選んでもらいます。お金は家計から出ますが(笑)

    誕生日とクリスマスには、プレゼントをくれます。それは完全に夫のお財布から。でも、実用品が多いです。今年の誕生日は、高性能くるくるドライヤーでした。なんとかイオンが出るとかの。別に、前のドライヤーで満足してたのですが・・・もう物欲もなく、物は要らないのですが、その気持ちは有りがたくいただいています。

    結婚記念日(節目以外)は花を買ってきてくれていましたが、食べるものにして、とずいぶん前に言いました。

    悪妻でしょうか?(笑)

  6. 【4782433】 投稿者: いらない  (ID:WGfNqnUseh6) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:53

    趣味でないものをもらってうれしいフリするのはめんどくさい。
    欲しいものはいつも自分で買ってます。
    花もいらないし、強いて言うなら家族で食事くらいかな?それなら行くけど、大学生の子供達は滅多に揃わない。
    なので、年に1度の家族旅行はプチ贅沢してます。

  7. 【4782443】 投稿者: 難しいわね  (ID:WOoWiGtFRqU) 投稿日時:2017年 11月 22日 12:02

    花も別にいらないかなー

    誕生日だから外で美味しく食べて乾杯!おめでとう!で満足。
    娘がくれる可愛いプレゼントがめちゃ嬉しいです。
    我々夫婦も子供にあげるプレゼントは気合入りますけど、夫から私にはどうでもいいです。

    それより私が勝手に買っても、いちいち何も言わないからありがたいです。
    気づいてないだけかな?
    私も有難うとはいいませんが、内心はちょっと感謝しています。
    本当はプレゼントもらって「きゃーパパ有難う!!」と喜べる可愛い奥さんがいいのでしょうが、それは無理。ごめんね、夫。

  8. 【4782449】 投稿者: せんす  (ID:I9uXY9/rC7Y) 投稿日時:2017年 11月 22日 12:09

    夫、超絶センスが悪いので物はいらないです。
    私はこだわりがあるので。
    何もいらないけど
    あえて言うなら

    食べ物(消え物)がいい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す