最終更新:

45
Comment

【4782366】夫からプレゼントもらってますか

投稿者: 曇り空   (ID:pcUb6boJ4Dk) 投稿日時:2017年 11月 22日 10:55

いい夫婦の日ですね。
こんな日いらないかな。

タイトルの通り、夫からプレゼントもらってますか?
40代後半主婦兼アルバイト、
大学生の子供一人、都心在住です。
夫はそれなりに高収入です。

多くの妻は、誕生日や結婚記念日に
夫からプレゼントをもらっているようです。
我が家、ほぼ無しです。
恋人だった頃、新婚の頃は違いました。
いつの頃から無いのが当たり前になりました。
自分の収入も少しはあるので
欲しいものは買えるし
時々は家計から出しちゃったりもしてます(笑)
プレゼントが欲しいっていうより
その気持ちが欲しいのです。
最近は二人で居ても、必要以外口も聞かず。
休日も別行動。
他にもグチを言えばたくさんありますが(^^;
超気分屋のところとか。

長々と失礼致しました。

いい夫婦の日かぁ。
「今日はいい夫婦の日だねっ♡」なんて
言い合ってる夫婦もいるのかなぁ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4782979】 投稿者: 何だかなあ  (ID:GYxrLxTwhIw) 投稿日時:2017年 11月 22日 21:13

    今日はいい夫婦の日ですか?
    結婚25周年そんなことすら話題にならない我が家が、いい夫婦の日といっても毎年スルー。

    結婚して以来、記念日も何もないですね。勿論プレゼントをもらった記憶はありません。
    欲しいものは、パートの収入から購入しています。
    生まれ変わったら違う人生を生きたいです。
    夫は仕事なのが付き合いなのか、今夜も午前様でしょうね。
    私はポッキーでも買って帰ります。

  2. 【4782980】 投稿者: 結婚13年  (ID:a5GRiKx7MH6) 投稿日時:2017年 11月 22日 21:13

    喧嘩をよくしますし、普段は夫婦仲が良いとは言えないのですが、毎回ではありませんが、誕生日やクリスマスになると、突然デパート等に連れて行ってくれ、プレゼントを買ってくれます。

    何にもない寂しい誕生日もありますが…。

    最近では、ダイヤのネックレスと腕時計を買ってくれました。

    皆さんあまり買わないんですね…。

    家計は一緒とはいえ、やっぱり買ってくれるとうれしいものです。

    今年のクリスマスは、中学受験でお金がないので、ないと思いますが…。

  3. 【4783010】 投稿者: デート  (ID:NlBywdfxnXM) 投稿日時:2017年 11月 22日 21:36

    一緒にプレゼントを選び、二人でディナーを楽しむ。
    結婚前なら当たり前の風景かな?

    恋人同士に戻れたら、お互いにもっと大切にし合うのではないでしょうか。

    恋愛って一方通行では成立しませんものね。

    スレ主さん、ご夫婦でお食事に出かけられては?

  4. 【4783044】 投稿者: 花  (ID:8sXb4bHCCeA) 投稿日時:2017年 11月 22日 22:11

    誕生日、結婚記念日、子供の誕生日に花束をくれます。
    プレゼントは趣味があるし、私はお花大好きなので、嬉しいのですが。

    どうも、面倒だから花を買っておけばいいや。と思っている感じ。
    オレンジ薔薇が好きなので、いつもそれがメインの花束。
    たまには違うプレゼントも欲しいなと言ってみたら、自分で選んで買っていいよと言われました。
    まぁね…そうなんだけど…

  5. 【4783059】 投稿者: チューリップ  (ID:OnWuzJyGtjg) 投稿日時:2017年 11月 22日 22:29

    結婚記念日や誕生日は家族で食事に行くぐらい。普段から行っているレベルのお店へ。お金が無いわけでもないに、ケチな夫が一緒だとショッピングも楽しくない。価値観も趣味も違うし、口下手で何も褒めてくれない。楽しく会話してる夫婦が羨ましい。一応恋愛結婚なんだけどねー。仲は悪くないけれど、次結婚するなら迷わす別の人!
    先日、20回目の結婚記念日を終えていろいろ考えてたこともあり…グチりました。

  6. 【4783112】 投稿者: 語呂合わせ  (ID:VWj1//cVz1g) 投稿日時:2017年 11月 22日 23:14

    いい夫婦の日なのですね。
    いい夫婦の方には楽しい日なのかな。

    私はイベントは余り好きではない派、夫はケチなのでちょうど良いです。

    欲しいものは自分で、好きなタイミングで買います。

    スレ主様のように、ご主人からプレゼントをもらいたい方と言うのは、物よりその時間を嬉しく思うのでしょうね。

    どなたかの書き込みにもありましたけれど、次は迷わず違う人と!って思うので、いい夫婦の日と聞くと、ちょっと微妙な気持ちになります。

  7. 【4783669】 投稿者: お金がないので  (ID:19lFf7v5Evw) 投稿日時:2017年 11月 23日 12:13

    つぶつぶいちごハートフルポッキーを買い、二人で食べました。
    エデュの方々はさすが、お金持ちのご家庭ばかりですね。

  8. 【4783799】 投稿者: こでまり  (ID:AbyDsCUIk7c) 投稿日時:2017年 11月 23日 14:24

    私の誕生日が丁度こでまりの季節で、いつも、こでまりとオフホワイトのバラを
    贈ってくれます。
    切花が好きなので、記念日はすべて花が嬉しい!
    最近は私が娘の誕生日に花を贈るようになりました(今年から社会人)。
    ジュエリーやバッグは好きなものを一緒に買いに行くこともあります。

    もう何年も前、ウサビッチというキャラクターを見て、可愛い可愛って言ってたら、その年のクリスマスにウサビッチの大きなぬいぐるみを抱えて帰ってきました(もちろん包装はしてありますが。。)
    その頃にはもう私が興味がなくなっていて、あちゃーという感じでしたね。
    気持ちが嬉しいので、部屋には置いてますが。主人も懲りて贈り物は花と決めているようです。

    プレゼントはやはり嬉しいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す