最終更新:

53
Comment

【4783031】こんな夫をどう思いますか?

投稿者: さすらい人   (ID:/V6VkFcIGco) 投稿日時:2017年 11月 22日 21:57

私と子供とで外出中(お友達の誕生会のため)
主人の妹が子供を連れて我が家にやってきました。
冷蔵庫の中の卵を全部使って、お好み焼きを作って3人で食べたようです。

私が帰宅後、夕食作りに卵を使おうとしたら当然全く無い。
そこで主人に段取りが悪いとこっぴどく怒られました。
は?私は卵が使われたなんて知らないんだけど??
それ以来、義妹にも優しくできなくなりました。
こんな私は間違っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【4783109】 投稿者: そうそう  (ID:/U3cAD8/PH6) 投稿日時:2017年 11月 22日 23:13

    あるある、卵買っていたはずなのに無い~って。
    卵ありきのメニューだったら予定変更も難しく嫌ですよね。

    私ならコンビニにも絶対ある卵だから買いに走らせます。
    これから出す料理に卵抜きは考えられない、貴方が行かないなら私は今日は作らないとキッパリ言うかな。

    むしろ妹さんは何の罪もないでしょう、御主人にお金出させてご馳走食べたならあれですが、手間暇かけて有るものでお好み焼き作ってくれたんですよね?

    且つ、綺麗に台所がなっていたから台所、冷蔵庫を見られたなんて思わなかったんですよね?

    よくできた妹さんだと思いますよ。御主人だって手料理食べられて良かったじゃないですか。

    私は御礼の電話すると思います。私は居なくてごめんね、お構い出来なくて残念。逆にうちの旦那に作ってくれてありがとうって。

  2. 【4783186】 投稿者: さすらい人  (ID:/V6VkFcIGco) 投稿日時:2017年 11月 23日 00:08

    皆様ありがとうございます。

    ちなみに卵は6個あったはずです。
    最寄りのスーパーまでは遠く、すぐに行ける距離ではありません。
    何が嫌だったかって、夫の怒り方なのです。
    一方的に私が悪いと。

    また、子供が赤ちゃんだった頃には、
    私の手がかかっているのに気がつかず、夫が車のドアを閉めてしまい、骨折寸前でした。
    その時にも、謝るどころか
    「そこに手があるのが悪い!」
    と、言われました。確かに私の不注意もあるのですが、とにかくいつでも私が悪いと言われるので、私も正常な判断がつかなくなっています。

  3. 【4783187】 投稿者: さすらい人  (ID:/V6VkFcIGco) 投稿日時:2017年 11月 23日 00:09

    追加です。
    もちろん、義妹にお礼の電話はしました。

  4. 【4783209】 投稿者: 驚き桃の木  (ID:8sHTYNqltwc) 投稿日時:2017年 11月 23日 00:35

    えっ?
    私だったら、ご主人の態度も勿論ですが義妹さんも理解出来ません。
    結婚して別世帯なのに、スレ主さんのこと軽く見てるか昔ながらの嫁扱いしているのでしょうか?

    私は弟が車で5分の所にいますが、義妹から誘われたら行くというスタンスです。用がある時も義妹に連絡して約束してから行きます。


    何のお礼の電話をしたのですか?全くわかりません。

  5. 【4783216】 投稿者: え~~と・・  (ID:4FgarWLNr0U) 投稿日時:2017年 11月 23日 00:45

    義妹サンがいらっしゃることは予定されていたことのですか?
    予定のことならば、お食事はどうされる予定だったのですか?
    私なら、外食なのか確認して、そうじゃないならば当然作って置いておきます。
    ソレを温める等は、当然留守を守っているダンナの役目です。

    私が義妹さんの立場ならば、人の家で、それも主婦の方がいらっしゃらないのに調理するのはイヤです。なにか持参するか『お届け』を頼みます。

    自分が留守の間に勝手にキッチン等触られるのは嫌です。
    それに、留守番さんの役目として『出来事』を報告して欲しいです。
    (1日の出来事を報告し合うのは、当然と思ってます。)
    そうしたら自然と『食事作ってもらったよ~』から卵等使ったことだってわかりますよね~。

  6. 【4783219】 投稿者: 私も、、、  (ID:1pOQuOzthNY) 投稿日時:2017年 11月 23日 00:47

    私も卵の事というより
    自分が留守の間に義きょうだいが上がりこむ事も嫌なのに、勝手に台所を使われたりするのも嫌ですね〜。

    そもそもお昼時なら伺う方が何か買ってきたりしませんか?それともご主人がよほど妹に優しくてうちで食べなよ、というパターンですかね。だとしたら余計に自分の妹と妻であるスレ主さんへの対応の違いも気になってしまいます。
    義妹も奥様の留守中に上がりこむのは、論理的には間違っていませんが、ちょっと気遣いや節度が足りないかなと思います。

  7. 【4783257】 投稿者: みんなズレてる  (ID:swRczLCSryE) 投稿日時:2017年 11月 23日 02:08

    留守中に義妹が上がり込むことがもうアウトでしょ?
    兄妹水入らずがいいならば、外で会うべき。
    たまたま卵でしたから、そんなもの買っておけ!となるのでしょうけれど、夕食用の肉や魚だったら同じ事言えますか?

    それと事前に訪問を知っていたとしても、不在を詫びれば済むこと。
    なぜ出かけるスレ主さんが義妹親子の食事を作って行かなくてはいけないのでしょう?

    ここでスレ主さんを責めている方達は、兄や弟の家に子連れで上がり込んでキッチン勝手に使う小姑⁇

  8. 【4783260】 投稿者: そうね  (ID:BB4XUmSG6eM) 投稿日時:2017年 11月 23日 02:22

    ただのモラハラ夫。  
    手を挟みそうになっても謝らないなんて、私ならただじゃおかない。
    スレ主さんが夫になめられ過ぎ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す