最終更新:

53
Comment

【4783031】こんな夫をどう思いますか?

投稿者: さすらい人   (ID:/V6VkFcIGco) 投稿日時:2017年 11月 22日 21:57

私と子供とで外出中(お友達の誕生会のため)
主人の妹が子供を連れて我が家にやってきました。
冷蔵庫の中の卵を全部使って、お好み焼きを作って3人で食べたようです。

私が帰宅後、夕食作りに卵を使おうとしたら当然全く無い。
そこで主人に段取りが悪いとこっぴどく怒られました。
は?私は卵が使われたなんて知らないんだけど??
それ以来、義妹にも優しくできなくなりました。
こんな私は間違っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4785015】 投稿者: 格差婚  (ID:PSoJnzRwVH.) 投稿日時:2017年 11月 24日 14:11

    昔から、夫の収入や肩書に目がくらんで不幸な結婚にしがみつく、立場の弱い女性は大勢いましたから。

    でも、今は仕事人間の男性でも結構余命が長いのよね……

  2. 【4785173】 投稿者: 解散〜  (ID:XZ7BWYcoDK6) 投稿日時:2017年 11月 24日 17:05

    スレ主さん、「法律かんけ〜 なんでえ〜」と印籠を出せば聞こえがいい事も十分分かっていて、
    優秀なATM機の下、自分の不遇具合いを薄めて、心の均衡を図っているのですよね。

    スーパーで時折り見かける、スマホで恐らく奥さんに「あと必要な物は?」とか聞いている
    会社帰りのサラリーマンらしき夫さん達。
    良い悪いは別として、現にそんな夫達も居る中、きっと今後も一事が万事ご苦労な事です。

    スレ主さん、ご自身で持っている資格とか得意な事はありますか?
    お子さんも時と共に自立していく一方ですし、子育て終盤に向けて
    ご自身も自律と自立を目指して、少しずつ力を蓄えられたらいいですね。
    (離婚という事ではなく、対等で穏やかな人生後半に向けて)

    ただ、見聞きするところ、若い頃の長所短所は、年齢と共に より顕著になる部分が
    あるようなので、心が壊れてしまう前に、少しずつ夫育ても創意工夫してみてね。

  3. 【4785218】 投稿者: わかる  (ID:RfB7f4GL6cI) 投稿日時:2017年 11月 24日 18:03

    うちも夫がいつも上から目線で、本当につまらないことで怒ります。

    先日はテーブルの上に箸立てがあるのが許せないと、いきなり日曜日の朝起きるなり怒り出し、台所のカトラリーを入れる引き出しの中のものを全部出してそこにお箸を入れてました。

    まあスッキリはしましたがなぜ突然怒り出すの?今までそれで平気だったのに?

    いつも家族は唖然としてます。

    またある時は、朝起こしても起こしても起きなくて、仕方なく携帯から自宅に電話をかけて起こしたところ、職場からの電話だと寝ぼけて勘違いして飛び起きたのはいいけれど、私の起こし方が悪いと逆ギレ。ものすごい剣幕で出て行きました。笑


    もう笑えるレベル。

    でも、普段は真面目で優しくて、仕事熱心で誠実で、高学歴で高身長で高収入でイケメンで、浮気もしないし、色々私の気づかないところをフォローしてくれるし、いい父親なので、離婚もせずに結婚生活を続けていますが、たまにやってくるこの、わからんちんなお怒りモードのときは、家族全員ひたすら姿勢を低くして、流れ弾に当たらないように、ただ、嵐が過ぎるのを待ちます。

    こちらで相談したこともあり、やはり「モラハラだから別れましょう」と言われて、アドバイスは嬉しかったのですが、そう簡単なものでもありませんよね。

    うまくバランスをとりながらやって行くしかないのですよね。

    機嫌のいい時にでも、「あの時さー」と穏やかに話してみてはいかがでしょう。それを繰り返すうちに、ご主人も自分の悪いところに気づいて少しずつ改善して行くと思いますよ。

    よく話し合って。

  4. 【4785361】 投稿者: ため息  (ID:VkmcOwbAJfg) 投稿日時:2017年 11月 24日 19:57

    うちの夫は肩書きが部長なのですが、家族みんなで

    「うち(家庭)に部長はいらねー‼︎」

    と影で叫んでいます。
    人を顎で使うようになって性格が悪くなったのか、はたまた厳格だった父親に段々と似て来たのか、子供もいるだけで気を使うから嫌だといいます。

    でも若い時も
    「うちに王様はいらん‼︎」
    と思った事があるから結局変わってないのかな…

  5. 【4785471】 投稿者: さすらい人  (ID:/V6VkFcIGco) 投稿日時:2017年 11月 24日 21:16

    引き続きありがとうございます。

    わかる 様
    なんだかうちの夫とよく似ています。
    笑えるレベル、と一蹴できるようになれば良いかもですね。
    夫も真面目で仕事熱心です。子供たちには良き父親。
    私も資格や得意分野があり、幸い仕事に繋げそうなので、これからはそちらに集中します。
    法律関係とかいたのは、別に自慢でもなんでもなく、この分野にモラハラ夫が多いと聞きたからです。

  6. 【4785522】 投稿者: わかる  (ID:RfB7f4GL6cI) 投稿日時:2017年 11月 24日 21:52

    自慢だとは思いませんでしたよ。

    高圧的な態度、上から目線で人を非難し、支配的な態度をとる夫は、高学歴な人に多いとよく聞きますよね。法律関係ならますます弁が立ちそうです。


    私が笑えるようになったのは、それを面白おかしく話せる相手がいるからです。めちゃくちゃな怒り方をされてしばらくは腹の虫が収まらず、頭にきて仕方がないのですが、その出来事を母と妹にネタとして話すうち、笑えるようになってきました。

    スレ主さんもネタが増えた、くらいに思って、あまり言われた一言一言をあまり重く受け止めずに軽く流す練習をするといいです。どう考えてもご主人の方がめちゃくちゃなんですから、どんなにスレ主さんが間違っているようにやりくるめられても、「変なの」と思って流して下さい。

  7. 【4785566】 投稿者: さすらい人  (ID:/V6VkFcIGco) 投稿日時:2017年 11月 24日 22:21

    わかる様
    貴重なご意見を再度ありがとうございます。

    高圧的なご主人のことを、面白おかしく話す相手が身内にいる、しかもお母様と妹さんなのは良いですね!
    そういえば、私もよく母には話して、発散しています。

    頭が良く、弁も立つ夫なので、私に勝ち目はないですが、重く受け止めず、さらっとかわすように頑張ります。夫のパターンがわかってきたので、「来るな!」と思ったら、心で身構えます。要領良く立ち回る戦術を考えるのも楽しくなってきました。

  8. 【4785638】 投稿者: なーんだ  (ID:e8aJSoot0IM) 投稿日時:2017年 11月 24日 23:20

    結局、高額ATMモラハラ夫を持つ妻が傷を舐め合う風の実は何にも悩んでませーん!スレなのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す