最終更新:

63
Comment

【4785307】ATM認定?

投稿者: レス夫   (ID:OtIw1RfvrFw) 投稿日時:2017年 11月 24日 19:09

子供は中学生です。
連休なので久しぶりに妻を夜誘ったら、
「パパのことは子供のこともいろいろやってくれて感謝してるけど、家族なので、そういうことは考えられない」
と言われました。
これって私のことはATMとしか考えていない、ということでしょうか?
妻は他に好きな男がいるのでしょうか。
子供が育って退職金が出たら捨てられるのでしょうか?
ここは、主婦の方が多いと思うので、本音を教えていただければ。
私としては、自分を男として認めないなら、こっちも不倫して離婚してやる、という気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【4787780】 投稿者: そうか  (ID:YSUoXEutSjQ) 投稿日時:2017年 11月 27日 03:10

恋愛は家庭に持ち込まない結婚は子供の幸せのための家庭としてはありですね。
    皆が幸せならそれでいい。
    別に愛情が無くなったわけではない。
    男女の関係が終わっていちいち離婚してたら子供がかわいそう。

2. 【4787840】 投稿者: レス夫  (ID:Gcr8VDjk4Po) 投稿日時:2017年 11月 27日 07:40

風俗は不潔感があり、また、そういうところに行くのはモテない男のやること、という意識が強いので抵抗感があります。
    考え方を改めなければいけないのかな?
    風俗よりは本気不倫→離婚の可能性の方が高いです。

「子供のために」「生活のために」の結婚ではなく、夫婦のための結婚にしよう、と結婚する時妻に言って、その時は「嬉しい」という感じだったのですが、子供ができて変わってしまいました。

3. 【4787886】 投稿者: りる  (ID:l5b9UFaIcrU) 投稿日時:2017年 11月 27日 08:33

人生50年だった時代は1人に添い遂げられても、80年、90年となると、、、。
    子育て終わってからの方が長い。
    子孫を残し家族として子育てをするパートナーと、その後を2人だけで共に生きるパートナーが違っても良いと思う。
    もちろん同じ相手とずっと生きていけるなら、それが一番幸せだけど。魂の片割れとは多くの場合、ちょっと年いってから逢うことのほうが多いらしいし。

4. 【4787902】 投稿者: 今じゃないでしょ  (ID:XFFxMNQPMLU) 投稿日時:2017年 11月 27日 08:41

お子さん、中学生なんですよね?男女どちら?

思春期のお子さんのいる時期に、夫婦関係のことばかり考えているんですか?スレ主さんがおっしゃっている結婚はカップル文化をひたすら楽しむものであって、なぜそういう人がお子さんを持とうと思ったのか不思議です。

育児をイメージ出来なかった、お子さんがいても新婚と同じレベルでカップル文化が継続するものだと思っていた、ということかな。お若いお父様なのかな。

一度お休みを取って平日の中学校の懇談や参観に参加して下さい。お子さんの同級生のお父様、お母様を見て下さい。中学生の親が何をみているか。どんな風か。佇まいから学習して下さい。
    月曜日のこの時間にレス出来るんだから、時間に余裕はありますよね?

公立中なら中三は受験で大変ですし、中高一貫でも、中三辺りから高校の文理クラスの選択などで葛藤があります。そのストレスと、思春期特有の心身のバランスの崩れがあり、夫婦で子育てを頑張らないといけない時期なんですよ。
    この時期を奥様に丸投げすると、離婚とか家庭内別居だけでなく、お子さんが大学から家を出て以降一切家に寄り付かないなど、いろいろなしっぺ返しが来ますよ。

仕事と同じ。大事業は同僚と頑張る時期がある。二人の時間はそれを乗り越えた後。がんばれ。

5. 【4787945】 投稿者: ただ単に疲れています  (ID:.zOgipeNgxQ) 投稿日時:2017年 11月 27日 09:37

子供は放っておいたら生きていけませんよ。
    スレヌシさんは、自分の都合の良い時だけ
    楽な方の育児を手伝うというスタンスだったのでしょうね。

申し訳ありませんが、今一つ親になりきれなかった(なる気もなかった)
    ように見えてしまいます。パートナーがこうですと、
    片方の親が子供に夢中になるのは当たり前ですし、
    また、そうしなければ子供を育てられません。

ご自分の都合の良い事ばかりおっしゃっていますね。
    不倫相手も相応の自己中心的で我儘な人になるでしょう。

奥様に子育てを全て押し付けて不倫→離婚→結婚した方が
    近所にいますが寂しい老後でしたよ。
    お葬式にすらお子様は見えませんでした。
    もっと酷いケースの方は正に後妻業。意図的に医療を受けさせない。
    狭い地域に二人もいました。
    結果的にかもしれませんが、職業になった方もいるのでしょうね。

お互い変わっていくので、年を取ってからのほうが
    つり合いが取れる相手とめぐりあいやすいとは思います。
    ただ、良いつり合いならいいんですけど、悪い方につり合う可能性も大。

私は今じゃないでしょさんがおっしゃるようにした方がいいと思うけど。
    ここで頑張れるかどうかが、奥様とも復活できるかどうかの明暗だと思います。

6. 【4787955】 投稿者: しょうがないな~  (ID:rJX8cr1I0LU) 投稿日時:2017年 11月 27日 09:49

>連休なので久しぶりに妻を夜誘ったら

久しぶりに誘ったりしたら断わられますよ。
    毎日ちゃんと耕してないのに種蒔こうったって硬くなってて無理ですよ。

7. 【4787993】 投稿者: そうか  (ID:YSUoXEutSjQ) 投稿日時:2017年 11月 27日 10:26

子供を産まない男は何も変わらないと思うのでしょうね。
    妊婦は大変そうだけど産んだら軽くなって楽でしょ?と言う男がいたわ。
    夜泣きの子に怒鳴ったり、子供優先の妻に不満を持つ男がいますが、
    親になれてないからです。
    ずっと恋愛続けたいなら結婚しないとか子供は持たないとか道はあったでしょう。

8. 【4788125】 投稿者: レス夫さまへ  (ID:71blOQYLNHs) 投稿日時:2017年 11月 27日 12:43

私からの提案ですが、

どこのご夫婦も(すべてのご夫婦とは言いませんが)、子供が生まれたら夫婦関係は大きく変化していますよ。

妊娠後から夫婦生活がないというご夫婦結構いらっしゃいます。

それから男女の愛情もそう長くは続くものではなく、家族愛や運命共同体のようなものに変化していきます。特に子供を持てば。

いつまでも男と女で仲良くいたいのならば子供を持たないことですよ。

相手を変えても誰と結婚しても、男女の愛(一種の熱病のようなもの)は冷めます。せいぜい持っても数年です。それ以上は脳が耐えられないのです。

体は、それこそ風俗にいってもいいですし、自己処理でもどうにかなりませんか?

家族は運命共同体、子供を守っていくために必要なものです。

どうか安易な離婚や別の人とやり直せば違うかもしれないなどと思わないことです。
    誰と結婚しても同じです。時が経てば全く同じ状況になります。

結婚は恋愛ではありません。結婚とは日々の平凡な生活の繰り返しです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す