最終更新:

63
Comment

【4785307】ATM認定?

投稿者: レス夫   (ID:OtIw1RfvrFw) 投稿日時:2017年 11月 24日 19:09

子供は中学生です。
連休なので久しぶりに妻を夜誘ったら、
「パパのことは子供のこともいろいろやってくれて感謝してるけど、家族なので、そういうことは考えられない」
と言われました。
これって私のことはATMとしか考えていない、ということでしょうか?
妻は他に好きな男がいるのでしょうか。
子供が育って退職金が出たら捨てられるのでしょうか?
ここは、主婦の方が多いと思うので、本音を教えていただければ。
私としては、自分を男として認めないなら、こっちも不倫して離婚してやる、という気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【4788165】 投稿者: ???  (ID:mMWVlENKLF.) 投稿日時:2017年 11月 27日 13:15

    子供がいても、ずっと恋人のような関係が続いている夫婦、普通にいますよ。もちろん昔とまったく同じではないでしょうけど。夫婦関係が定期的にあって、記念日や誕生日にはプレゼントをやり取りし、レストランで食事する。子供の手が離れたら、二人でこんな楽しみもあるね、といった会話をしている夫婦。
    そんな相手にめぐり合えたら幸せね。

  2. 【4788234】 投稿者: 夫婦でいる理由  (ID:y5eT/TF08dU) 投稿日時:2017年 11月 27日 14:21

    女は更年期もあるし、そもそも子ども産んだらホルモン変わって子どもを守るよう働くからねぇ、ずっとメスでいられる哺乳類ではないので。

    知り合いで婦人科に御主人を連れていき先生から叱って貰った人が居ますよ。女性がいかにデリケートか、男性からの要求がどれ程の負担か。
    自分が説明しても理解されず、変なそっち系のDVDに影響されたのか嫌よ嫌よも好きのうちとかでしつこかった。且つお金目的で出てるそのDVDにも中年がいるから、絶対お前も無理じゃないみたいな考え。

    堂々と知り合いに話して、持論を説いたらしいです。

    離婚も考えたけど、子どもの為とくいしばり自律神経失調症になり、婦人科に相談する中で原因が御主人にあったと分かり御主人がお説教を受けた。

    勿論好きな人も居ますね。けれど苦手な人も居る。個体が違うので当然みな違いますよ。

    奥様に愛があるなら、奥様を病ませてまで強いるのかよく考えてみて下さい。

    もし子宮の病で女性機能を失って男女の仲になれないなら、貴方奥様を捨てるの?夫婦ってそんなものかな?

  3. 【4788256】 投稿者: ???  (ID:f1y6Rj14Fgk) 投稿日時:2017年 11月 27日 14:55

    産後のホルモンバランスの変化や乱れは、多くの人は授乳期まででは?

    私の周りは、レスられて傷ついている妻が何人も。世の中うまくいかないものね。

  4. 【4788293】 投稿者: うん  (ID:/13VoHmWqik) 投稿日時:2017年 11月 27日 15:41

    過去のスレで、夫婦生活がなくて奥さんのほうが傷ついているというものありましたよね。
    ほんと人の悩みはいろいろですね。

    >そんな相手にめぐり合えたら幸せね。

    ほんとですよね。私はハズレちゃった…
    いや普通に?生活しているけれど。
    小さな幸せでなんとかやってるって感じかなぁ。

  5. 【4789380】 投稿者: ただ単に疲れています  (ID:.zOgipeNgxQ) 投稿日時:2017年 11月 28日 13:39

    確かに子供がいても、恋人でもあることが成り立ってるご夫婦もいますよね。
    でも、そういうカップルは夫婦の時間も取るようにしています。

    例えば「たまには子供を預けて、クリスマスにレストランに行こう」と言われても、
    家事に育児にキューキューでは難しいですよ。
    誰に預かって貰えるっての?保育園やシッターを探すの?
    しかも預ける費用は?節約は私の仕事じゃない?!
    となると、『もういいや』になってしまいますよね。

  6. 【4789525】 投稿者: そうね  (ID:YSUoXEutSjQ) 投稿日時:2017年 11月 28日 15:56

    同じくらいの経済力の女性とすべて割り勘で生活し、子供を持たない結婚生活にすればATMにならずに済みます。
    でも、そういう女性を選ばなかった、子供を産み育てることに同意した、それなのにいまさら男として見られてない云々。
    結婚の目的が長期売春だったのかと疑う。

  7. 【4790293】 投稿者: スレ主  (ID:Gcr8VDjk4Po) 投稿日時:2017年 11月 29日 07:50

    >同じくらいの経済力の女性とすべて割り勘で生活し、子供を持たない結婚生活にすればATMにならずに済みます。

    もともと、そういう人と結婚したかったのですが、振られてしまいました。
    今の妻も、子供ができる前は私の考え方に合わせてくれていましたが、子供ができて変わってしまいました。
    それでも、妻の機嫌を取ろうと、子育てもしっかりやってきたつもりですが。
    子供の中学受験が終わるまでは心が落ち着かないから、と言われたので、中学受験勉強も一生懸命頑張って教えたのに、終わったら今度は「家族だからそういうことは考えられない」。
    結婚なんかしなければ良かった。
    ひどいと思います。

  8. 【4790318】 投稿者: 笑える  (ID:06yjnPed6bw) 投稿日時:2017年 11月 29日 08:13

    笑っちゃかわいそうだけど、すいません笑ってしまいました。
    ご褒美目当てに涙ぐましい努力の結果、はぐらかされておしまい…
    あっちの価値観が合わないんですね。
    パパっぽさを消して、若い女の子も入るようなテニススクールに入ってみるとか。
    盗られそうに感じさせると奥さんも努力するのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す