最終更新:

63
Comment

【4785307】ATM認定?

投稿者: レス夫   (ID:OtIw1RfvrFw) 投稿日時:2017年 11月 24日 19:09

子供は中学生です。
連休なので久しぶりに妻を夜誘ったら、
「パパのことは子供のこともいろいろやってくれて感謝してるけど、家族なので、そういうことは考えられない」
と言われました。
これって私のことはATMとしか考えていない、ということでしょうか?
妻は他に好きな男がいるのでしょうか。
子供が育って退職金が出たら捨てられるのでしょうか?
ここは、主婦の方が多いと思うので、本音を教えていただければ。
私としては、自分を男として認めないなら、こっちも不倫して離婚してやる、という気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【4794169】 投稿者: 男ですが  (ID:LT.Ugzg0fCc) 投稿日時:2017年 12月 02日 23:58

    スレ主さんの気持ちが良くわかりません。
    うちも100%ATMとしか見られてないと思います。
    逆に私も妻には愛情の欠片もないです。
    子供が大学に入学したタイミング、或いは大学を卒業したタイミングで別々に住もうと考えてます。
    相手が離婚を希望すればするし、しなければ少なくとも持ち家は売却して、それぞれ別に住もうと思います。
    財産分割で意地悪してやろうとか全くなく、互いにそこそこの生活を送れるように配慮するつもりです。

    スレ主さんも、一人の人間に執着するのではなく、交遊関係を広く持ち楽しい人生を送って欲しいです。
    人生は一度きり。
    思いっきり楽しみましょう❗ファイト❗

  2. 【4794288】 投稿者: 質問  (ID:D8vv5WGfQdo) 投稿日時:2017年 12月 03日 06:40

    それって、新しい住まいに女を引っ張り込んで生活するってことでしょうか?
    奥様が同意するか疑問ですが。
    離婚しないのに別居して不貞行為を働いたら、奥様の気が変わって離婚!となったときに非常に不利な状況に追い込まれると思いますよ。

  3. 【4794563】 投稿者: 男ですが  (ID:YBC42HjHqo.) 投稿日時:2017年 12月 03日 12:45

    交遊関係と言うのは、女性に限りません。
    仕事以外にも友人を持ちましょう。

    また、別居中であれば、「新た」な不倫、つまり、別居の原因となる不貞行為でなければ、慰謝料はとれないと判断していますが違うのでしょうか?

    自分の思う通り、自由に生きたらいいと思います。
    お子さんにたいする責任はしっかり果たす。その後は、すれ主さんは、奥さんの奴隷ではありません。自由に生きていいんです。

    生きていれば楽しいこと、嬉しいこと、沢山あります。
    頑張ってください。

  4. 【4794577】 投稿者: 女だけど  (ID:8MghaYbP1fA) 投稿日時:2017年 12月 03日 13:04

    >うちも100%ATMとしか見られてないと思います。
    逆に私も妻には愛情の欠片もないです

    わかるわー。
    夫をATMとしか見てない妻に、夫だって愛情なんか持てるわけないわよね。
    普段はATMの夫といつでも離婚してやるわ、と周りに言っていても、
    いざ実際に夫から別居や離婚をきりだされたら、いままでの夫への冷遇は
    どこかに忘れて半狂乱になるのよね。
    男や夫なんかと甘く見て、簡単に手なずけられてると高をくくって女の人って、本当に多い。
    男の怖さをわかってない。
    男は女みたいにぐちゃぐちゃ言わない代わりに決断するのは早いし、
    一旦決めたことは決して翻さないんだよね。

  5. 【4794578】 投稿者: そうだね  (ID:viFMKp9LWaM) 投稿日時:2017年 12月 03日 13:07

    男女共に年は取るからねぇ。

    いつまでも元気なわけじゃないし。

    家族愛があるからヨボヨボになっても一緒に居られる暮らせるわけで、家族愛でなく男女愛なら続かないわ。

    役に立たなくなれば捨てられる。

    独居老人孤独死。誰にも発見されず何週間。別れた妻と子ども引き取り拒否。

    不摂生がたたり病気に。入院連絡あるも見舞いに誰も訪れず。取り巻きは一斉にサ~ッと引く。

    よく聞くよね。失って初めて分かる家族の愛。誰かの為に我が身を犠牲にしても良いと思える愛は(代償無くとも)親子、きょうだい、夫婦含めた家族愛でないのかな。

  6. 【4794589】 投稿者: 男ですが  (ID:aykAjv0Fi4g) 投稿日時:2017年 12月 03日 13:26

    >よく聞くよね。失って初めて分かる家族の愛。誰かの為に我が身を犠牲にしても良いと思える愛は(代償無くとも)親子、きょうだい、夫婦含めた家族愛でないのかな


    こんなの脅しですから。
    家族のために自己犠牲の精神で仕事をしていても、病んだとき、捨てられるときは捨てられるから。

    自分の死に際に、妻に来て欲しいか?まず、それを自分の心に問うべきですね。
    yesであれば、もう一度関係修復を試みましょう。
    noであれば、なんの迷いもありません。

    自分の子供には、来て欲しいかな?
    でも、子供が幸せなら、それでいいかな。
    子供への愛情には、見返りなんて求めないので、普通。

  7. 【4794620】 投稿者: そうだね  (ID:viFMKp9LWaM) 投稿日時:2017年 12月 03日 14:00

    うん、だからそうよ。

    男だから様の考えだから、それに合う人が奥様なのではないのかな?
    きっとお互いに死に際には会いたくないのでは。

    世の中そうでない夫婦も居るけどね。

    結局は以心伝心。
    類は類。

    男だから様は男だから様の道を進めばいい。
    強制は出来ないけど、共感できる人が居たらそうするんじゃない?ただそれだけよ。

    私は主人が大好きだし、我が身を犠牲にしてもいいと思える相手だな。子どもが可愛いのとはまた別物よ。分かる人だけ分かればいいし、他人に強制はしない。
    うちはうち、よそはよそ。

  8. 【4794628】 投稿者: 怖くない  (ID:cKDqKWlSba.) 投稿日時:2017年 12月 03日 14:16

    独居老人孤独死って女性だったら普通にあること。
    未亡人になって、子世帯と別居なら、ホームにでも入っていなければ多そう。
    男性だけが惨めってことでもないよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す