最終更新:

194
Comment

【4800949】単身赴任の夫と修復したい

投稿者: 虚無感   (ID:9PSMZIh7suI) 投稿日時:2017年 12月 10日 15:43

結婚して20年、そのうち10年は夫は単身赴任、そして恐らくこれからもずっと単身赴任です。
子供は10代後半の子が2人います。

一緒に暮らしている頃は良い夫でしたので単身赴任も心配していませんでしたが、子供の受験の辺りから私が夫をないがしろにしたり冷たく当たっていたようで、帰ってくるのも年3回、普段の連絡もなし、次第に帰ってきても私や子供に怒って怒鳴り散らすようになりました。

私はそんな夫がひたすら怖く、帰ってくる前は精神的におかしくなり、いつも夫に怯えている状況、それを見ている子供達は段々と「離婚したら?」と言ってくるようになりました。


夫も怒鳴ることは反省したようで、今はそれはなくなったのですが、今度は段々と帰ってくる日数が減ってきましました。子供も大きくなり、家にいてもやることがないのだと思います。買い物などして、すぐ単身赴任先に帰っていきます。私とも会話はほぼ無しで、私が買い物に付いていきたいと言うと断られます。

自分でも勝手だとは思うのですが、子供が大きくなるに連れ、夫婦関係が希薄であることが寂しく思えてきました。昔の優しい夫を思い出し、あんな頃に戻れないかと思ってしまいます。

子育てに余裕が出るに連れ、黙って遠い地で1人働いている夫に気づき、感謝の気持ちをたまに連絡するのですが、すべて既読無視されます。とうとう既読も付かないようになりました。

何かあったのかと電話をしても、出ないし折り返しもかかってきません。

夫はもう完璧に私に愛情がなく、そんな妻から今更感謝の言葉を寄せられてもウザいだけなのでしょうか。
私からの連絡は逆効果なのでしょうか、それとも返事はなくとも労いの言葉は少しでも彼の心に届いているのでしょうか。

でも、一緒に暮らしていないのに、関係が修復されるとも思えません。
もういっそ、子供たちに進められる通り離婚して、新しい人生を探した方が良いのでしょうか。

それとも夫はATMと割り切って、1人での生活を楽しめば良いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 25

  1. 【4803538】 投稿者: 通りすがりの兼業主婦  (ID:txs34ZZh/Lg) 投稿日時:2017年 12月 12日 22:47

    単純ですが・・・

    本日お話して返信があったのなら、
    きっとご主人も内心ではスレ主さんとお話したかったのでは
    ないですか?
    出会った頃の結婚前のような仲に戻りたい、私の対応も
    良くなくて反省してる、これからは努力する、
    と素直に自分の思いを吐露すればいいのではないですか?
    昔はきっとお互い思い遣っていたのだから、そんなこと
    言っても減るものはないでしょう。
    真剣に今後の二人のことを考えて、本当に修復したいのなら
    今やらないでどうする?と思います。

    ちなみに自分は、溜めずに思ったことは伝え、
    夫からも意見を引き出し、後を引かないように
    日頃から努めています。
    男は意地っ張りですから。

  2. 【4803553】 投稿者: 通りすがりの兼業主婦  (ID:txs34ZZh/Lg) 投稿日時:2017年 12月 12日 23:00

    連投すみません。

    あと、お一人で子育てをされて本当に大変な時期を
    過ごして来られたと思われますが、単にATMと
    なっていたご主人のことも慮ってください。

    育児休暇で両方経験していますが、
    生計を建てるために(例えば会社員で)お金を稼ぐことは、
    家庭で家事をこなすことより遙かにストレスが溜まります。
    癌にかかる人がいるのは、もっともだと思います。

    子供を相手にするのとは全く毛色が異なり、能力以上のことを
    求められたり、理不尽なことをこなすことが当然だったり、
    心底嫌な人と毎日仕事をしないといけなかったり。

    今もご夫婦の仲を本当に修復したいならば、想像が難しいかも
    しれませんが、そんなことにも思いを馳せてみてください。

  3. 【4803556】 投稿者: これ主婦の勘  (ID:6avMWD2ACg6) 投稿日時:2017年 12月 12日 23:02

    間違いなくオンナがいますね。
    長い単身赴任生活・・・ガマン出来るわけないですよね。

  4. 【4803601】 投稿者: そうそう  (ID:12DTcMmsGG.) 投稿日時:2017年 12月 12日 23:51

    いると思います。
    興信所つけたらどうですか?
    あるいは、自分で張り込んでもいいかも。
    ご主人が浮気していた場合、ご主人からは離婚できなくなるので、証拠は押さえておいて損はありません。

  5. 【4803605】 投稿者: ケータイ小説?  (ID:CkxG9cq87R.) 投稿日時:2017年 12月 13日 00:02

    スレ立てが、12月10日。
    僅か2日間で
    こんなドラマティックな展開になります?

    中の人の仕業じゃないと、いいけどーっ。

  6. 【4803606】 投稿者: 寝た子を起こした  (ID:LIFr.9PCDao) 投稿日時:2017年 12月 13日 00:02

    女性がいるから、家庭を顧みなくなった夫に離婚を考えてると言わせてしまったというわけですかね。

  7. 【4803607】 投稿者: こめこ  (ID:FF3KCSkH2tw) 投稿日時:2017年 12月 13日 00:06

    絶対、女性がいます。
    体だけの関係か気持ちもあるのかは分かりませんが。

    男性がお一人で何年も無理です。
    相談掲示板でも、浮気なんて全く想像してなかった夫に何年も裏切られていたなんて話、ゴロゴロころがってます。
    女もいない状態で男性側から離婚を口にする事は滅多にないのではと思います。

    再構築を選ぶなら、その後の苦悩にもつながりますので調べたりなさらない方がいいと思いますが、
    離婚を選ぶならばご主人の身辺調査を必ずなさってください。
    離婚の条件が有利に変わりますし、
    気持ちの区切りもつくかもしれませんし、
    何より有責配偶者からの離婚請求はできないのでスレ主さん主導で進められます。

    とにかくこのまま混乱された状態のままで判を押したりなさいませんように。

  8. 【4803616】 投稿者: 離婚後に復縁した友人  (ID:P7Uqcnpfy5Y) 投稿日時:2017年 12月 13日 00:28

    一度離婚してから、数年後に同じ人と再婚した友人がいます。
    友人は同年代であるためeduを見ているかもしれないので詳しくは書けませんが、再婚後はお互い仲良く尊重し合っているように見受けられます。
    今も毎年、親子が仲の良い幸せそうな写真入りの年賀状が届きます。
    スレ主様が今回、もし離婚されるようなことになったとしても、縁があればまたよりは戻りますよ。
    赤い糸じゃないですが、お互いが相手を必要としている二人なら、結局は離れられないものなのだろうと感じました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す